

日記にはなりませんが・・・・。

このゴールデンウィーク、強行スケジュールでして・・・・。(-_-;)。

4月27日仕事 ウォークラリー大会手伝い
4月28日リフレッシュ 御前山ハイキング
4月29日新江ノ島水族館
4月30日~5月1日仕事
5月2日仕事 草刈り
5月3日半分仕事 新人を連れて小田原城資料館
5月4日リフレッシュ 金時山ハイキング

ここまで来ました。正直、立ってるのが不思議な感じです。
少しは丈夫になったかな~
このあとも
5月5日手伝い 嫁さんの実家の田植え
5月6日昼間  練習
   夜   ピアノ本番
5月7日~ 仕事開始・・・。

流石に来週休もうかなぁ~。
所用で天城山も近々に行かなければならないし・・・。
2・3日休みがほしいです~

ハンガリアンダンス第1番

とりあえず演奏系、終わりました。
急な弾き過ぎで1週間前から液体ばんそうこう(エキバン)のお世話になるわ、
昨日は、中指の爪が真っ二つになるわと色々ありましたが、
とりあえず止まることなく無理やり終わりました。

やっぱ、音響照明をやりながら、演奏もってきついですね。
いつものことだけど・・・
おまけに、練習時間も殆どない状態じゃ、まぁ〜しゃ〜ないかなって気がします。
いい訳にしか聞こえないけどね。
まぁ、今の僕では、これが精いっぱいってことなんだろうなぁ〜。
まぁ、もう少し煮込みたいと思います。
しばらく休憩するけどね。好きな曲なので、まぁ、またリベンジはするでしょう。(^_^)v。

「一応公開する」ってお話をしてしまった気がしました。
とりあえず、リハーサルの模様を録画しましたので、公開しておきますね。
こちらもかなりとっちらかっておりますが・・・。
心の余裕のある方のみご覧くださいね。(@^^)/~~~

インフルエンザ

実は、昨日インフルエンザって診断されまして~。
昨日からお休みモードのschunであります。
正直、風邪はよく引くんですが、インフルエンザは久々でして
おそらく子供のがうつったんでしょうね。

この感染ルート一時期は結構よくあったパターンなんですが、ここ数年はなかったパターンで・・・。それだけ僕も丈夫になったんだろうなぁ~。
これも山歩きのおかげなんでしょうね。感謝!!

それにしても、子供がインフル→家族に38度の熱が出ている
→検査しないでいきなりインフル診断。

お医者さん、いきなりですか~って突っ込みたくなりました。
正直びっくりしましたよ(笑)。検査しろよーみたいな。
有無を言わさず、インフル系の薬が処方されたようです。

症状の方は、薬の効果もあって今日は熱も平熱で過ごすことができました。
ただ、さすがに仕事には行けないので、今週は金曜日一日のみの出社で行こうかなって思っています。
このため、昨日、今日と、テレビを見たり、ビデオを見たり・・・・。
「珍しい・・・・」
最近こういう時間ってなかったよなぁ~と思いながらのんびり過ごしています。まぁ、僕にしてはまれな時間なので、大事に過ごしたいですね。

仕事の方は、昨日メールで指示を出して、今日は電話でやり取りみたいな感じ。明日からは、おうちで仕事を開始して、事務所へ送ろうかなって思ってます。なんたって事務屋ですから、家でも仕事ができるってのは助かりますね。

というわけで、今日ものんびりモード~。
みなさんも、インフルエンザ、お気を付けくださいね
今年は、子供以上に大人の感染も多いようですよ(^_^)/~

インドアな2月

とりあえず、山系の予定がない2月。まぁ、強いて言えば、2月2・3日でスキーに行く予定があるくらいで、運動系の予定が静まっている珍しい月な気がします。そんな中、イベントが立て込んでいるのも事実。

1月は、13日が成人式の音響照明、19日がスキー教室、20日が駅伝の手伝い、27日が読書感想文の全国コンクールの表彰式の音響照明、とりあえず、ここまで来た(^_^)v
2月が、17日マラソン大会の手伝い、23日、style3というグループの演奏会(音響照明)、28日が朗読と演奏のコラボイベント(音響照明)、3月3日が文学フェスティバル(音響照明)、9日が生涯学習講座の発表会(音響照明)と、目まぐるしい生活を送っております。

結構手伝い系が多いのですが、音響照明系のお手伝いも多い感じ。今年は、司会の仕事をことごとく、プロに振ってるので、まだだいぶ楽なんですが、音響照明屋も疲れるんですよね。特に老朽化した施設の音響照明は・・。昨日も、ノイズがひどくってホント参りました。施設主幹課の方は直す気なさそうだし、まったく厄介なものです。自分の方へ火の粉が飛んでくることの無いよう、できるだけ施設の固定設備は使わずに、持ち込みで、頑張りたいと思います!!ノイズが出て真っ先に、やり玉にあげられるのは自分ですからね。因果な商売です。

ピアノの方は、今ハンガリアンダンスと革命の両立をしています。ハンガリアンダンス、だいぶ曲になってきていますが、弾きこむにつれて難しい曲だよなぁ~とつくづく感じています。爪は割れるし、フォルテで脳圧が一気に高くなる感あるし、なかなかこういう曲を弾くのには、厳しい年齢になってきたんですかね・・・。ははは。まぁ、ほどほどにやってきたいと思います。演奏系のお仕事は18日だったかなぁ~。ホントいろいろあるよなぁ~。

まぁ、程々にがんばりま~す少し愚痴が入ったね。失礼しました(@^^)/~~~

カラオケ

今日は、冬休み最終日。
子供にどこへ行きたいか聞いたところ、「カラオケ!!」だって。
本物のカラオケに行ってみたいとのこと。
そうか、wiiのカラオケが本物のカラオケと思っていたのに、
お正月に僕に音響系が貧相でイマイチって突っ込まれたからかな。
おまけに、連れて行ったことなかった。

という訳で、ちょうどお昼の時間だったので、Shidaxに行ってきました。
正直、僕もカラオケボックスへ行くの結構久々。
機械の種類とかを聞かれましたが全然わからない。
とりあえずプレミアってついてるので、なんとなくダムを選択してみました。

ご飯を食べながら、2時間カラオケを楽しみました。
いやぁ〜。カラオケボックスに行って楽しいと思う年頃になったんですね。
成長したもんだ〜。と思いながら、数時間を過ごしました。

まぁ、たまにはこういう日もありなのかな。家族サービス。家族サービス。
ちなみに今日はゴロを合わせて、三文字形を結構歌ってみました。

遥か
歩み
つぼみ
キセキ
さくら

こんな感じかな
でも基本的に発声が違うのと、歌い慣れていないのとで
採点結果は悲惨な状況でしたが・・・。まぁ、こんなもんだぁ〜。

という訳で、少し課題の見えた一日でもありました
こんな所で課題見つけるなっ!!って感じっすかね
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
