

お水取り

今日は、お水取りに行きました。
うちの家から、車で片道1時間半の距離。場所的には仁科峠から松崎方向へ下った中間地点なのですが、そこに天城の深層水というネーミングの取水所があります。
今日は、そこへお水取りに行って来ました。
相変わらず、西伊豆スカイラインを下りると道が狭い。最悪の道です。
時どき対向車もあるしね。
おまけに、小雨&きり・・・・。鬼に金棒状態です。

まぁ、一回危ないこともありました。車が飛び出してきた。
が、まぁ、交わしました。ホッ。普通に国道を前の車につながって走ってたら、いきなり割り込んできたんですよ~。まぁ、ビックリ。
クラクションを鳴らせばとまるかと思ったけど、全然駄目。
突っ込んできました。高齢者の方でしたが、こんな人が運転してるんだから事故も減らないよなぁ~と思いました。
まぁ、事故らないでよかったです。

という訳で、今日も無事終了。明日から、またお仕事です。
頑張っていきましょう。次のお休みは7日。
今度はお子ちゃまの運動会です。

9月29日

今日も、お仕事は片付かず。でも、なんとか19:30には家に帰ることが出来ました。(^0^)v。
このため、少しピアノを触る。といっても2回くらいしか弾いていないけどね。
如何せんヤバイ・・・・。実は10月10日レッスンなのであります。
レッスン曲は、ショパンの英雄ポロネーズ。
いったいどうなることやら・・・・。

9月28日「おこちゃまのお誕生日祝い」

今日は、一日遅れのお祝いをいたしました。
昨日、ひとつのプレゼントを上げていたので、今日は2個目を上げました。お子ちゃまはしゃぎまくり。結局、今回は3こもgetしたのであります。

今回もじぃじ同様おすしでのお祝い。前回は食べに行きましたが、今回は買ってきました。結構おいしかったです。そのあとは嫁さんの手作りケーキで、「ふぅ~」をやってみんなでケーキを食しました。>^_^<
お子ちゃまは、ふぅ~だけで満足のご様子。相変わらずの本能星人であります(>_<)

いずれにしても、5歳の誕生日。おめでとう!!おこちゃま。

9月25日~27日

完全にお仕事day。はぁ~。
すべて帰りは22:00過ぎでした。
お子ちゃまも寝てしまっていて、少し寂しかったです。
特に27日はお子ちゃまの誕生日だったんだけどね。
残念。

9月24日「日直」

今日は、お仕事でした。
福祉健康部のイベントがあり結構人出も多かったです。
仕事も終わらず、結局30分ほど延長して仕事してしまいました。(^_^;)。

帰ってからは久々にピアノを。
こちらもそろそろ何とかしないと・・・・。(^_^;)。

9月22日

今日は一日お仕事でした。
ただ無難にこなし、19:00終了。
最後は福祉健康部のイベントのお手伝いでした。
*帰ってからもお仕事。来週の金曜日の講座用の楽譜を製作しました。

9月23日「お墓参り」

今日は、お彼岸。
という訳で、お墓参りに行って来ました。
最初に、じぃじの関係、ばぁ~ばの関係のお墓をお参りし、
そのあと御殿場の先の嫁さんの実家へお墓まいりに行って来ました。

嫁さんの実家へは、出発が遅れた関係で結局13:00過ぎに到着。
みなさんお昼を待っていてくれたみたい。先に食べていてねと言ったんだけど・・・。恐縮してしまいました。

その後はおこちゃまとムコウのお子ちゃまで遊びタイム。
みんな仲良く遊びました。
そうこうするうちに本題を忘れてしまうところに・・・。(^_^;)。
15:00過ぎにお墓参りにみんなで行きました。
ちゃんと南無南無出来たかな?おこちゃま。だいぶ慣れて来たようです。

お墓参りから戻ったあとは、僕はお昼寝タイム。
結構最近図々しい。1時間ほどお昼寝をさせていただきました。
そうこうするうちに17:00。
夕食は少し早めに用意していただき、お好み焼きを食べました。
久々のトンkichiのお好み焼きはおいしかったです。
おこちゃまは焼きうどんを食べました。
遊ぶことも出来て、焼きうどんも食べて、お子ちゃま的にも満足だったようです。
食べ終わって、食休みをしていよいよ帰路に。
忙しい一日が終了いたしました。

9月21日「じぃじの誕生日」

今日は、じぃじの誕生日でした。
実は仕事もお休み。ということで、お子ちゃまを保育園に行かせて
嫁さんとじぃじの誕生日プレゼントとおこちゃまの誕生日プレゼントを買いに三島沼津へ出かけました。
最初はおこちゃまのものからということで、長泉のトイzらすへ。
色々と悩みましたが、ハム太郎のお菓子の家とジュエリーハウスを買ってきました。2点で3500円。結構お得ですよね。実は1個だと忍びなくって、もう一個買った次第です。

買い終わると、お昼をもう過ぎているではありませんか~。
ってな訳で、そのままインター方向へ車を走らせ、藍yでお昼をとりました。親子丼を頼んだのですが、鳥がとっても大きくておいしかったです。

お昼を取り終えてからは、じぃじの物を探しに行きました。
結局ao_kiで購入。ポロシャツを2枚購入しました。

そんなで、おうちに帰りました。
そして、夜は、みしまのおすし屋さんへ。
色々と食べてお祝いをいたしました。
じぃじも満足だったかな。それは、じぃじのみぞ知るといった感じです。

前回までのお話

9月はかなり体調不良の日が続きました。
ようやく改善傾向に向っている状態です。
前半は、おこちゃまのプール熱が移ったようで結膜炎と扁桃腺に
悩まされました。仕事も一杯一杯で休めず、仕事にエタノール消毒を
持ち込みながら、目薬を差しながら仕事をいたしました。

中盤は風邪。一杯一杯の中点滴を打ちながら仕事を行ない、ようやく一週間が終わったとホッとした時に、ばぁ~ばが山梨へぶどう狩りに行きたいと言い出したのがケチのつき始め。結局、帰りの運転は嫁さんに任せ帰ってくるといった始末でした。情けない・・・。
結局翌日寝込み、その次の日も仕事を休み病院へ行って来ました。結局この風邪は3日くらいでよくなったかな。ユンケル飲んだり色々やりました。お陰で風邪も良くなり、相変わらずの忙しい日々を送っております。

なお、詳細は以下のリンクから入ることが出来ます
過去の日記へのリンク

http://diary4.cgiboy.com/1/schunchi/index.cgi


キョロキョロ

キョロキョロ
なんとなくブログにしてみました。
これからは、これで行こうかなと考えています。

という訳で、今の日記と掲示板をこれに統合します。
これからもよろしくお願いいたします。m(__)m
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
