FC2ブログ

10月19日「ハモリの集いリハーサル」

今日は、僕が伴奏をしているハモリの集いのリハーサルでした。
前回のサークル活動を風邪のため欠席したので、皆さんにお会いするのは、少し久々でした。最初にご迷惑をおかけしました~。なんてあいさつをしてから始めました。
今日は、フルートの方も来てくださって久々に合わせを行いました。まぁ、本番いきなりでなくてホント良かったです。コレだけは収穫でしたね。はい。ただ、指揮者がもみじを一段と遅くしたようで・・・・。(^_^;)。正直弾けませんでした。僕的にはもっと早いフレーズに編曲をしていた(モデラートくらい)のですが、アダージョぐらいというテンポの違いよう。コレにはフルートの方も参っていました。でも、一番はコーラスのことを優先しますので、2人では遅いねぇ~といいながらも伴奏しました。まぁ、無事に出来たかなといった感じです。

そのハーモニーが良かったのかどうかはわかりませんが、いきなり先生から、フルートとピアノのデュオは?とのご提案。それも、リハの持ち時間が終了しそうな時期にです・・・・。コレには参りましたが、まぁ、演奏が良くなるのであれば、やりましょうということで、フルートの方と2人でやることに。まぁ、コレも何とかなりそうです。

ただ、コレでコーラスの方たちが出だしを間違わないかが心配。先生には、その辺を本番前にしっかり練習して舞台へお越しくださいねとお話をしておきました。あとは先生にお任せしたいと思います。

いったい本番どうなることやら・・・・。正直ここで追加が出るとは思って居なかったので、少し不安な部分もあります。でも本番ってのは何が起こるかわからないってのが当たり前。という訳で、成り行きに任せ、フルートと指揮者についていきたいと思います。

今日は、ピアノの調律が入ります。どんなに調整されるのか、楽しみです~。それでは皆さん、お仕事頑張りましょうね。(^0^)v
スポンサーサイト



プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク