FC2ブログ

詰めが甘いんだよね。

今日は、舞台運営の講師の先生と熱い議論を飛ばしました。3月31日の講座について。総括責任者を誰がやるかということ。
こちらサイドでは、先生を横浜からわざわざお呼びするため、失礼なことは出来ない、ちゃんと決めるところは決めてこれなら大丈夫だろうという体勢で臨みたいため、「一般事務・広報・出演者・司会」と「実際の舞台運営(音響・照明・舞台運営・プログラム転換など)」の2系列に分けてラインを設け、1ラインは舞台運営の講師が、もう1ラインは、僕か相棒が責任者として指示を出す。2ラインは相互に調整し、トラブル系は、責任者間で調整し各セクションに指示を出す。といった内容で運営を考えておりました。こうすれば、総括責任者が2人ということになり、負担も軽減されるかなと考えたんですよね。

続きを読む

スポンサーサイト



語ディバ

バレンタインにちなんでチョコレートのお話。
今日は、語ディバのチョコレートを少しだけいただきました。
係長に。近所の亜ピタではなく西部で買ってきたそうです。
限定ものだよ~~~~。なんていっていました。
まだ、あけていないけど。

結構僕は、語ディバのチョコレートを御用達にしています。
ちょっとした贈り物系には結構語ディバで買うことが多い。
出産祝いのお返しも語ディバにしたし。
レッスンに持ってくお菓子も時どき語ディバにするしね。

一時期、仲間内でも語ディバがはやった時期があって、じゃぁ、語ディバ10個で手を打とうなんて会話も昔はあったかな。結構いろんなシチュエーションで使っています。

語ディバというと結構チョコレートって言うのがメジャーどころですが他もおいしいんですよね。たとえばクッキー。これも結構いけます。
2・3年前にチョコレートが表面にくっついたクッキーが発売されました。それも、結構いける。冷やして食べたりすると、冷たさとしっとりした食感がとってもいいんです。意外と好きですね。あとアイス。こちらも結構よいですよ~。コーヒーは飲んだことない。何せコーヒーは飲まないんで。もとから。いずれにしてもコーヒー好きにはおいしいのかもしれませんね。

なんか、ずらずらと書いていたら、語ディバの回し者かって感じの文章になってしまいました。(^_^;)。別に語ディバ販売促進のために書いているのではなく、ただ、僕の周りにはいろんな時に語ディバのチョコレートがあったっけなぁ~と言う回想をしたかっただけなんだけど・・。なんか方向がずれてしまいましたね。すみません。

これから、みんなで包みを開けて食したいと思います。
しまったぁ~。もらった生チョコ事務所に置きっぱなしに・・・。
融けてるなぁ~おそらく。暖房入ってたもの・・・(^_^;)。
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク