FC2ブログ

ディレクター

今日は、15日にやるライブの関係でディレクターさんがいらっしゃいました。お若そうなのですが、すごく腰の低い方で、相棒も好感が持てたようです。相棒のおメガネにかなうのであれば、本番もまず大丈夫でしょう。爆。今回は、機材持込。アンプ~スピーカーまでを固定設備でというものでした。ディレクターさんが持ってきたミキサーのコネクターがフォンジャックというかTMSといったらよいのかってものだったんですが、うちはキャノンだから当然合わない。どうするのかなぁ~って見てたらなんか、変換を持っていなかったようで前に進まなくなってしまいました。
仕方なく、変換コネクターありますがお使いになります?なんて聞いてみると、とても喜んでくださいました。

持ってくると、へぇーこんな変換あるんですね。なんていわれちゃいました。なんか、ライフルの玉みたいなコネクターでTMSのメスとキャノンのオスがくっついたようなコネクター。僕も知り合いから教えてもらって結構使っているものですが、やっぱマイナーだったみたい。
まぁ、そのコネクターを使って無事に音を出すことが出来ました。

なんか、そのディレクターを見ていて、こういうお仕事も大変なんだろうなぁ~と思いながら接していました。静岡に本拠地があるようなんですが、静岡でそんなに需要があるのかな?結構カッコいい職種だよなぁとは思うんだけど、仕事を取ってくるのが大変だよなぁ~。仕事がなければやっていけないですし、なかなかご苦労もされているんだろうなぁ~と思いながらお話していました。
これからも頑張ってくださいね。ディレクターさん。
応援していますよ~~~~。勝手に応援。(^_^;)。

この本番は15日です。殆んどPRをしていない気がするんだけど、お客さんは来るのだろうか・・・・。僕はかな~り不安を抱いております。
主催者じゃないんだけどね・・・・。
スポンサーサイト



プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク