

公園&英ポロ

タイトルからすると、なんのことか~みたいな感じですが
そのままです。(^_^;)。

今日もお天気がよかったので公園へ行ってきました。
今日の予定は、
 1.昨日行った公園の奥にある遊具スペース
 2.そこから車を飛ばして伊東市と伊豆市の境にある松川湖でお昼
 といったスケジュール。
ってな訳で公園へ・・・・。
アスレチック的な遊具の大きいのが2つあるんです。
お子ちゃま前回来たときはまだ小さくって全然遊べませんでしたが、
今回は色々と遊べるようになって来て楽しかったようです。
一杯遊んでおりました。
ちなみにこんな感じです。
40301

40302

40303

続きを読む


お花を見に・・・・

今日は、お花を見に行ってきました。
家から30分くらいのところでしょうか。
伊豆の国市という町の山の奥にあります。
地元以外はあまり知られていないところかな。
地元でもあまり知っている人は多くない気が。
某熱海系で有名な宗教団体。美術館もあるような宗教団体の農園と呼ばれているところです。
宗教系はあんまり興味がありませんが、四季折々の花々と牛や山羊などを見ることが出来るので良くお子ちゃまを連れて時あるごとに出かけております。今日は、ツツジを見に行ったのですが、少し早かったようで・・・。でも場内には結構綺麗な花が咲いておりました。
八重桜・牡丹・菜の花・芝桜などなど
こんな感じです~。
去年も少しアップした気がしますね。確か・・・。

池の周り
ike


花壇はこんな・・・。
kadann


菜の花も咲いていました
nanohana


今日は、とっても良い御天気で帰りには雪の富士山を見ることが出来ましたので車窓から・・・。
hujisann


午後は、妹が来たので一緒に買い物に。
おまけに御誕生日だったので、ケーキでお祝いをしてあげました。
意外と充実した一日だった気がします。
明日は、その施設の奥にあるアスレチックへ行きたいと思っています。

ラジオ体操

新しい職場に来てラジオ体操をやることになった僕。
まぁ、新しい職場というのは色々な面で新鮮だなぁ~と感じております。良きにしろ、悪しきにしろ。
そんなで、毎朝やっているラジオ体操。
でも1箇所だけ違和感があるんですよ~。

ラジオ体操の第1をやっているんですがジャンプのところのタイミング。
普通にジャンプをしているとピアノとタイミングが合わないんですよ~。僕が重いから早く落ちるのかなぁ~と思ってたけど、そんなこともないようで・・・・。
最近は、裏拍を気にしてジャンプをしています。
音楽系の性かなと思いながら・・・・。

僕の前には体育会系でいつもイベント系で体操をやるときには前に出て体操をする日体大卒の方がいらっしゃるんですが、その方はすべてが逆にやるんですよね。もうそういう癖がついているみたい。

なんか、みんなの体操を見ていると色々あるなと感じております。

まぁ、僕のこの裏拍も、もうしばらくは気になっちゃうかな。
新鮮さが消えてくる頃にはこの症状も消えてくる気がするけどね。

今日からゴールデンウィークです。
素敵な休日をお過ごしください。

ちなみに僕は車の修理というか点検です。
オートマのギアが入らなくって・・・。
とっても危ない状態なので、急遽見てもらうことにしました。
そろそろ替え時なのかな・・・。
去年ピアノ買ったばっかなので、全然お金たまっていないし・・・。
困ったもんだぁ~。

エリーゼのために

月曜日はお子ちゃまはピアノの日。
ピアノといってもたいしたことをやっているわけではないけどね。

もういいかい~
ま~だだよ~

を最近良くピアノで弾いていた。多分これをやってるんじゃないのかな。その前は、やっほーをやっていたみたいだけど、これは終わったみたい。

まぁ、そんなで少しずつ進歩はしているようです。
嫌ではないみたいだから、まぁ、いいか。

仕事から帰ってくると、嫁さんとお子ちゃまが待ち構えていて
エリーゼのためにを弾いてって言われました。
何でエリーゼのためになんだろうと思いながらご飯を食べていると
ピアノでオーケストラ版のエリーゼのためにを聞いたんだって。
で、ピアノの先生が、お父さんに弾いてもらいなって言ってたって。
これがエリーゼのためにを弾いてもらいたいきっかけになったらしい。

って、何でピアノの先生が弾かないんだよ~。
こっちへ振るな~。と思いもしたが、まぁ、仕方ない。
お風呂に入ってから弾いてあげました。
エリーゼのために。

おこちゃま、ちゃんと聞いていた。
じっと鍵盤を見てました~。成長したなぁ~。

まぁ、そんなで家族団らんを味わったSchunでありました。

最近、僕も疲れています。
帰宅時間は教育委員会のときより、相当早いんですが疲労しています。
だから、朝の時間が作れず日記が書けないといった状態。

しばらく、こんな日が続きそうな感じです。
まぁ、細々とでも書いて行きます~。

かつらぎ山へ

今日は、かつらぎ山へ昇って来ました。
なぜ、登ってではないかと言うと、ロープーウェイで行ってきたからです。かつらぎ山はうちの家からも見える山でロープーウェイ乗り場まで車で15分といったところでしょうか。
そろそろツツジが見ごろかなと思い行ってみました。

続きを読む

伴奏MP3をアップしました。

先月から始めた伴奏のMP3を追加アップしました。
これは、めんどくさがりやの管理人が声楽の練習をするときに伴奏を
弾きながら練習するのを省略するため、作ったページです。(^_^;)。

ただ、歌の練習をするのに伴奏を弾きながらやっていると、いろんなところに力が入るし、伴奏に気をとられてしまいがちになるため、実用性も考えてはいるんですけどね。

これで、カラオケ状態で歌の練習が出来るといった訳です。えへへ。

声楽を勉強されている方でもお使いいただけるかなって感じです。ただ、僕の歌い方なので、歌いづらいかもしれませんが・・・・。
ただ、伴奏がないよりはあっと方がどう考えても練習になると思いますので、
お試しください。
URLは
http://schunchi.sakura.ne.jp/mp3_itaria.htm
です。それぞれの曲名をクリックしていただくとそれぞれのページにいけますよ。

イタリア歌曲集の伴奏は、あと4曲くらいは録ろうかなと思っています。このあと、コンコーネの50番や発声練習、トスティ、ベッリーニ、ドナウディあたりを録りたいなと思います。
まだ、先の長いお話。どうなるかはわかりませんが、時間を見つけてこちらも録りますね。
英雄もあるので、なかなか時間が取れないのが実情ですが・・・。(^_^;)。

まもなく英雄の録音を・・・。

昨日レッスンでした。結構まだ、あっちを直したり、こっちを直したりしておりますが、とりあえずはオッケーをもらうことが出来ました。
ただ、まだ1ヵ月くらいはこの曲を弾きつづける予定でいます。
というのも、この曲殆んど録音していないんですよ~。実は。
だから、録音作業におそらく1ヵ月くらいは必要かなって感じています。長い曲なので・・・。(僕的には・・・)

次の曲も実は決まってきています。
ここのところ、僕的に長い曲ばかりで、気楽にという部分にかけていたので、今回はショパンをはずしてバルトークにしました。
なんか、先生からもバルトークにしましょなんて僕が言う前に出てくるし・・・・。みたいな。
先生曰く、なんか春になるとバルトークをやりたくなるんですって。
うきうきしてくる季節だからかしら~?なんて言っておられました。

まぁ、そんなで、バルトークをやります。
何の曲?アレグロバルバロ。ではなく(やられている方いますので)、15のハンガリー農民歌というものをやろうかなと言ってきました。東ヨーロッパ特にハンガリーの古い民謡を題材に作られているので、とても雰囲気的に素敵なんですよ~。
1曲1曲も短いし・・・。

僕自身は、4番までしか弾いていません。(^_^;)。ストップしていて・・・。HPでもアップしていますがね。ははは。
という訳で、これを少し進めたいと思います。
がんばりましょう!!

統一地方選<県議会議員選挙>

今日は選挙です。
という訳でもう少しでお出かけ。
6:35集合になっているので、この後ご飯を食べて着替えをしてみたいな感じかな。

なんか、ここのところ週1日休みが続いております。
来週もそう。まぁ、休めるだけありがたいのかなと思うようにしているんだけど、流石にだるい。
ホントは平日休めればよいんだけどな。ちょいと無理みたいですし・・・。新採状態君はつらいのであります。

昨日は、靴を買ってきました。来週から仕事がら山歩きをするみたいなので、ハイキングシューズなるものを。
高いですね。ビックリ。
ホントは足首までのがいいらしいが、足首までのものはGT方キンスで痛い目にあっているので、今回は普通スニーカータイプを購入。
14,000円でした。でも、これでも全然安い方。(^_^;)。
中には5万円なんてものまでありましたよ~。

中々懐が痛む一日でした。
3万くらい使ったんじゃない。なんやかんやで。。。。。
少し節約をしたいと思います。はい。

おなかを使ったボイストレーニング教室3

まだまだ続きます。
おなかを使ったボイストレーニング教室シリーズ。
今日は、いよいよ本題。

まず、僕の方から先生のご紹介を行いました。
全米声楽指導者協会(NATS)や国際声楽指導者会議(ICVT)日本代表メンバーでもあるそうです。恐れ入りました。
日本声楽発声学界理事、事務局長だけではなかったんですね。(^_^;)。
といった感じ。

続きを読む

おなかを使ったボイストレーニング教室2

ボイストレーニング教室。構成は、第1部が現在練習中の楽曲を題材にした演奏会。第2部がボイストレーニング教室といたしました。
とりあえず、みんなの声を聴いてみましょう的なノリで最初は始めました。

続きを読む

おなかを使ったボイストレーニング教室1

今日から少し先日の講座のお話を。
31日におなかを使ったボイストレーニング教室なるものを行いました。講師は、日芸の川上勝功先生。先生は、日本声楽発声学会の理事で事務局長もされていらっしゃいます。
この教室には、たかが講座と思いきや、170人もの皆さんに参加をしていただき、とても盛況のうちに終了することが出来ました。
最後の集大成にはちょうど良い企画だったかなと今考えると思います。

続きを読む

つかれたぁ~。

やっぱ、やりつけない仕事は疲れますね。(^_^;)。
書類を捜すだけでとっても時間がかかる。
まぁ、こんな日がもうしばらくは続くんでしょうね。
頑張ります~。

さて、今日は部の歓迎会でした。
いろんな方のお話を聞いてとても参考になりました。
観光畑には縁がなかった僕。この僕がどうやって行くべきか・・・・。
少しは見えたのかな?よ~わからんが・・・。

気心の知れた仲間も数人この部署にはいるし。
そこを大事にしてやっていければよいのかな。

まぁ、頑張りましょう!!

新年度

ここのところバタバタとしていて、日記もトンとご無沙汰です。
いよいよ新年度ですね。正直不安ですが、まぁ、頑張るしかないかな。
色々とバタバタしていたため、新事務所への荷物の搬入も今日に持ち越してしまいましたが、あいにくの雨。(^_^;)。
今日は最低限の荷物を運び入れるにとどめたいと思います。

昨日検査結果の報告がありました。とりあえず問題は無いみたい。
実はここ2週間くらい関節炎に悩まされておりまして~。
すっごく気になっていました。
最初は、足首が痛み出し、そのうちに手や足へ。
このため内科を受診。先週血液検査をしていたんです。
その結果報告を。

ただ、腎機能系が正常値ですが年齢の割りに高いと指摘されました。
確か0.9といっていたかな。
多分疲れてるんでしょうね。なんて言われちゃいました。
昔、CRP正常値を超えたときもあったんですよね。
そのときも疲れが原因だったみたいですし、まぁ、休めるときには休みなさいということかな。
まぁ、良好でよかった良かった。
ただ、時どきですがまだ痛むこともあるので薬は2週間ほど飲みなさいとのお達し。このため、今しばらく薬生活は続きそうです。

皆さんはどんな新年度をお迎えになるのかな?????
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
