

僕の愛車・・・・。

最近、精神的に疲れておりまして・・・・。
新しい職場で要領を得ず、何でこんなに要領が悪いんだろう。
と思うような毎日が続いております。
こんなであまり自分の時間も取れず・・・・。
日記の更新を控えておりました。
まだだいぶこのような時間が続きそうな感じがします・・・。はぁ~。

時々思い出したように、書く程度になるかな。ここしばらく。
まぁ、細々と参りましょう。

今日は僕の愛車のこと。
2000年1月に買ったファミリアです。
fami1

fami02


結婚と同時に車を買い替えました。
この前の車もファミリア。
前回シルバーで、今回もシルバーにしようと思ったのですが、
また同じ色ではとのツッコミが入り、掃除しなくて済む色をといったら
赤色になったのが、このファミリア君であります。

教育委員会での生活すべてをこのファミリア君と過ごしたといっても過言ではありません。だいたいこの車で動いていたので、僕のシンボル的な状態になっており、目撃例を報告してくる人たちも時どきいました。
まぁ、そんなファミリア君も、今年で7年目。距離は65000キロと前回のファミリアほどには乗っておりませんが、だいぶ調子はよくない。
このため、車を買い替えることにいたしました。

昨年ピアノを現金一括で買っちゃってるので、流石に今回はローンを組みましたが・・・。今度はシルバーのウィッシュになります。
って今はもう変わっているんだけどね・・・。
納車は19日だったかな。トヨタの方が、ファミリア君を持っていくとき、とても寂しい気がいたしました。ピアノを新しくしたときと同じ心境でした。やはり、新しいものにするのは大事なことではありますが、愛着を持って使って上げることが大事ですよね。

前回のピアノ、今回の車。どれだけ愛着がもてるのかな。
これは今後にかかっていると思います。
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
