FC2ブログ

スケ2&英ポロ

毎日、暑い日が続いておりますが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか~。
僕の方は、何とかやり過ごしている程度の体調です。
体を休める時間が取れないというのが、大きな理由でしょうね。
おそらく。

さて、昨日、ひょんなことから昔の演奏を見ることになりました。
たまたま、見ていたDVDのなかに入っていただけなんですけどね。
そこには、去年弾いていたスケ2が・・・・。
見て一番感じたのは、スケ2って英ポロより難しいのかな?って感じがしたんですよね。ホントのところどうなんでしょう。
英ポロでも一杯一杯なのに・・・。
英ポロ、正直、この間の演奏があまりにもひどくって、MPEG化したもののそれっきり。全く見ておりません。
1回見たらあまりのひどさに卒倒しそうになりました。それ以来封印。

それに、ミスタッチは多かったもの、曲自体の完成度は去年のスケ2のが良いようにも感じました。どうしたいというのが明確で、自分の演奏をしています。
ちなみに今の英ポロ、先生には、まさに●●さんの英ポロよね。という形で言っていただいております。でも、僕からすると、独創的過ぎてしまって、そう表現するしかないんだろうなぁ~っていうように感じております。まさにショパンの英ポロよね~~~~。というお言葉には程遠いんだろうな。

いずれにしても、もう少し楽譜どおりに弾くことが急務かなといった感じ。正直、楽譜どおり弾けない部分が結構あるんですよ~。この曲。
技術不足なんで・・・。(^_^;)。
おそらく、その辺が自分に弾ききれていないと思わせる要因だと思います。ごまかして、曲をゆがめている。
という訳で、もう少し頑張ろうかなと思っています。

今回、オフ会に参加しました。皆さん気持ちが前向きで素敵な人ばかりでした。ピアノの弾き方、曲の作り方、とても参考になりました。
そのときの気持ちを忘れず、この曲を進めていきたいと思います。
おそらくこの曲では最後の発表となると思いますが、文化祭に出ることになりました。そこで、ひどい演奏にならないように、今度こそ、頑張って練習したいと思います。

そうそう、話し全然代わりますが、昨日富士山こどもの国というところに行ってきました。そこの山羊さんを見て思わず写真を撮ってしまいました。ヤギさん柵渡りをしていました。

yagi



こんな器用なことが出来るんですね。
僕も、いろんな意味でもう少し器用に慣れたらいいな。
(柵にはのりたくないですが・・・。)
スポンサーサイト



プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク