

ビデオをしばらく公開します~。

ビデオの編集はしたのですが、ザザット編集した程度でお見苦しい点があるかもしれませんが、少しアップしてみます。週末ゆっくり編集して画質をもう少し良くしたいと思います。
ただ、あんまり聴けた演奏ではないので、1週間くらいで、しまってしまおうかと思っておりますのでご了承くださいませ。

また、最後に問題の千の風を入れて起きました。とっても困っている様子がバッチリ撮られていて心苦しいんですが、これも僕ということで見てください。
皆さんだったらこういう場合どうするんでしょう?

今日は、泊まりの出張となります。ご感想をいただけると嬉しいのですが、御返事は、土曜日になりますので、その点ご了承くださいませ。m(__)m。

http://schunchi.web.infoseek.co.jp/top.htm

場所ですが、上のリンクページから、PIANO→Schunの舞台裏→一番下の左のピアノ「産業祭」です。時間にして18分程度のファイルです。
かなり大きなファイルですので、お気をつけ下さいませ。m(__)m

とりあえず・・・・・

キーボード

とりあえず・・・・。
終わりました。。。。。
結果は、自分はミスタッチはあったものの比較的落ち着いて弾けました。
ただ、相方が・・・。千の風の最後で・・・。2カッコを飛ばしてしまい、急いで僕が2カッコに飛んだんですが、そこで兄さんパニクッちゃったらしく、ありえないタイミングで次のフレーズを歌ってしまい、僕は、お手上げ状態でした。
なんとか、その曲を終わらせたものの、とても課題の残るものでした。

コーラスの指揮者の先生にその辺のお話をすると、それは事故よ。事故。仕方が無いわ~~~。といわれてしまいました。僕もそんな物かなって思っています。まぁ、これも貴重な経験をさせてもらったと思い、今後に活かしていきたいと思います。
ただ、その時に、先生に叱られちゃいました。
相方にMCをまかせっきりにするものではないわって。
彼、MCのシナリオがあっちに飛んだりこっちに飛んだりしてたわよ。
これって緊張している証拠。
そんなところでパニクッてれば2カッコだって飛ばすわよってのが先生の見解。さすがにそうだ~と僕も納得してしまいました。
少し僕の配慮が足りなかったのかなって気がします。
今後合わせる機会が万が一でもあるのであれば、その辺配慮したいと思います。

まぁ、ビデオをとってあるので、またそのうちにアップしますね。

次のレッスン曲決めました。
12月11日(火)がレッスン日です。
正直、上のイベントまで全く練習もしておりませんでした。
音拾いも全く。
このため、色々と考えましたが、結局昔、大学の先生に1回だけ見てもらって闇に葬ったショパンのバラ1にしようと言うことに。
まだ、音拾い3日目ですので、所要時間15分といった状態です。(^_^;)。

まぁ、こちらの方も、11日までにある程度形にしたいと思います。

だいぶ寒くなってきましたね。
みなさん、お風邪など召されませんように~(^-^)/~

キーボード

ここのところ、23日に行なわれるイベントで演奏する曲を練習しております。おかげで全然、次の曲の練習が出来ない・・・。曲すら決まってない状況でして、次回のレッスンは日程変更が濃厚です。

今回は、ギターの人とのアンサンブル。
アンサンブルといっても2人なんですけどね。
僕は、今回はキーボードです。
曲は、ローカル曲2曲・うさぎ・翠の風になって・わになっておどろう
の5曲。
輪になって以外はすべてこちらでハモリパートをつけて、ハモルことに。でもその楽譜がようやく確定したのもおとといの話でして、慣れない楽器に、慣れない弾き語りに四苦八苦しております。

基本的に僕が編曲すると何故か難しくなるんですよね。
全く困ったものでして・・・。もう少し個人練習を積まないとと思うのですが、今日の夜も一緒に練習をするとのことで、時間が取れそうにありません。おとといなんて、23時までかかってしまいました。(>_<)
まぁ、これは、僕に原因があるんですけどね。やっぱ、妥協できるレベルに程遠く、自分の頭が整理が出来なかったんですよ~。そんなで引っ張ってしまったんです。もう少し演奏レベルを上げてから、合わせた方が良いんですけどね日程的にそうも言っていられない部分もありますし、中々厳しいですね。自己反省。

おまけに、キーボードを2台使おうと思ってここで購入したスタンド、安いキーボード1台買ってもおつりが来るんじゃないかって値段で買ったスタンドが、僅か3回使っただけで壊れるし・・・・。これは、「やるな!!」って言う神様の思し召しなのかなぁ~って勝手に解釈しております。

もう少し、頑張って練習したいと思います。
どうなることやら・・・・。
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
