

ピアノはまだバラードで・・・・。

火曜日レッスンでした。
仕事の異動者の歓迎会を途中で切り上げて20:00からレッスン。
ホントは、レッスンをずらそうとも思いましたが、仕事やら自分の体調不良やらですでに2回ずらしていたのでさすがに3度目は言えず、歓迎会の方を失礼させていただきました。

さて、レッスンの方ですが、今年になってからやり始めたバラードをまだ引きずっております。
(^_^;)。まさか、先生、こんなに真面目にやるなんて・・・。僕的には持っていく曲がなくって場つなぎ的に持っていった曲なのに・・・・。何とかなりそうねって言われて、早半年近く経とうとしています。

今回は、最初にアナリーゼをDVDを見たものですから、疲れやら、なんやかんやでついウトウト。先生にはバレませんでしたが・・・・。まぁ、聞くところやメモるところはちゃんとメモしておいたので良しとしましょう。

演奏の方はは、だいぶまともになってきたと先生に言っては、いただけているのですが、最後のスケールが弾けないんですよ・・・・・。一つ手前は何とかなっているんですが・・・・。正直練習してるひまもなかったですし・・・。そんなで、ここが何とかなれば良いのにね~なんて言われながらレッスンは終了しました。
次回は暗譜で聴かせてねなんて言われて帰ってきました。が~ん。まだ続くのか・・・。

また、2か月バラードちゃんで過ごす羽目に。次回は7月。いい加減終わらそうと固く誓ったschunでありました。

翌日水曜日は、コーラス。指揮者編。
今日はイタリア歌曲集を言語で団員の皆様に教えたのですが、これがとっても大変。
ってなわけで、半分までやって次回は来週に持ち越しました。
全部言語をカタカナで書いてやって、さぁ~やってみましょう!!って言ってみたのですがあえなく撃沈。こちらももう少し気合を入れて教えないとだめだなぁ~と感じました。
そんなで、今週は、コーラスの練習というよりイタリア語の練習といった感じだったので来週は気合を入れて最後までイタリア語を終わらせ、少しでも早く通常のコーラスの練習ができるよう進めていきたいと思います。

ここ最近、仕事がキツキツな状態なのにプライベートも忙しく、イベントやら自分のピアノやら、コーラス(指揮者day、伴奏者day、他団体伴奏者day)といった具合でとても一杯いっぱい。木曜日はトレーニングdayなので今日も45分ジムで走ってきたし・・・・。なんか自分で自分の首を絞めているだけという説もありますが、まぁ、これも自分の人生。体調を崩さない程度で最大限動きたいと思います。

う~ん。なんか、最後まとまりましたね。というわけで今日はこれでお開きに・・・・・。
おやすみなさ~い。
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
