

なんとなく

バトンってやったことなく、やるつもりもなかったんですが
やられていた方のコメントを読んで、少し考え方が変わりました。
ってなわけで、少しやってみることに。
ただ、強制される表現はあまり好きではないので、
タイトル指定、回す回さないなどの部分は、省略させていただいております。
これが今の自分ということで・・・。えへへ。
少し、既婚者にはつらい質問もありますが・・・・。


●現在使用中のメアドの意味は?
 schun(名前からドイツ語)chi(ヘボン式ローマ字)
・昔、しゅんちと呼ばれていたことやドイツリートやイタリアソングを
良く歌うため、ドイツ語とローマ字で表現。イタリア語ではありません。
イタリア語(chi)は「き」と読みますが、あまり一般的ではないので・・・。
これに、だいたい現在の西暦年をつけています。
というわけで、現在は、schunchi2008。
西暦を変えることで、迷惑メールの防止にも役立っています~。


●現在の着信音は?
 電話:アメージング・グレイス
 メール:カントリーロード
 ちなみに、昔は、雅楽越天楽やGLAYから何曲か使っていました。
 結構、GLAY好きだったんでうしょね。


●待受画面は?
  おこちゃまの写真
  既婚者の定番でしょうか・・・・。

●短髪?長髪?
 現在は長髪。
 7月くらいに髪切ります。

●背はちいさい?
 はい。165くらいかな。

●なんでも頼れる方?ちょっと頼れない方?
 頼れませんw
 ただ、仕事、相談、結構回ってくるんですよね。
 そんなで、自分の仕事が回らなくなあることがしばしば。
 正直困ります。

●積極的?消極的?
 どちらかというと消極的?でも、したい事はします。

●(目が悪いとしたら)眼鏡?コンタクト?
  最初は、眼鏡なのかな。
  まだ裸眼なのでわかりません~。

●(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてる?
 落ち着いてます。

●デートするなら遊園地?ショッピング?
 結構公園とかをふらふらしましたよね。
 あと、海岸を歩いたりや林の中の喫茶店でお茶したり。
 遊園地ORショッピングでしたら、ショッピングのが多いかな。
 コンサートも時々行きましたよね。

●髪はくせっ毛?ストレート?
 前髪が部分的にくせっ毛

●優しい?近づきがたい?
 やさしいとよく誤解されています。
 「近づきがたく」はないようですね。

●天使?悪魔?
 これは両方w。実は悪魔的な要素のが強いかも。えへへ。

●普通?ちょっと変わってる?
 よく変わってると言われます^^;

●髪の色は?
 黒

●香水は?
 教育委員会勤務の時は、アルマーニ「ジオ」を使用していました。
 観光に来てからは、上司の命令でつけていません。

●(どっちかゆうたら)オタク?ヤンキー?
 オタクかな~? ヤンキー要素はゼロ

●自分の名前を呼ばれるとしたら?本名?あだ名?
 どっちでも♪
最近はよくSCHUNで呼ばれますね。

●性格は真面目?馬鹿?
 基本的には真面目です。

●不器用?几帳面?
 不器用です。几帳面な部分もありますね。

●眉は太い?細い?
 普通
 
●連絡とるなら??
 とりあえず、3・4回コールして切ります。

●子供っぽい?大人っぽい?
 基本は子供です。
 やっぱ、遊び心は大事ですよね。

●好みのタイプは歳上?年下?タメ?
 大体今までを見ているとタメですね。

●貴方が恋人にバレンタインあげるなら?
 昔は、ハンカチだ、スカーフだいろいろやってましたが
 最近は、義理も含め、お手製のチョコレートでお返ししています。

●遠距離恋愛できる?
 出来ません。
 壊れたなぁ~。

●束縛はされたい?されたくない?
 一番世の中で嫌うものが、この束縛です。
 そのかわり、相手もあんまり拘束はしません。

●どっちかというとお姫様系?(王子様系?)お笑い系?
 この質問は自分なのかな?
 昔、テノールだったので、良く王子様系の役をやらされましたが
 やっぱ似合わないんですよね。

●「好き」「かわいい」「面白い」言われて嬉しいのは?
 どれでもOKですよ~。
 ただ、あんまりおもしろいと言われたことはない気がする・・・。


●お酒は強い人?
 全く駄目です。

●すきな酒は?
 しいて言えば、ホント強いて言えば、カクテル系のウォッカベースかな。
 ジュースみたいなので。

●酒での失敗談は?
 これはない。

●ストレス解消法は?
 やっぱ歌でしょうか。ピアノは時々ストレスになる。

●今この瞬間の髪型は?
 長髪

●今この瞬間の服装は?
 上下ジャージ

●煙草は?
 吸いません。

●あなたの人生で一番の思い出は?
 新婚旅行
 ①ゴールドコーストのホテルが火事になったこと
 ②ゴールドコーストでブギーボードをやって洗濯機の中にいるようだったこと
 ③オリンピックイヤーのシドニーで新年、ミレニアムのカウントダウンをしたこと


●口癖は?
 かなりあります。
 とりあえず~など

●これを聞くと切なくなるという思い出の曲は?
 ショパンの別れの曲

●なんで?
 二人でこの曲を練習していて結局別れた。

●好きな相手で音楽の好みは変わる?
 変わりません。

●結婚は何回したい?
 1回で充分。

●異性の友達いる?
 いますよ~。普通に友達です。

●男女の友情ありえる派?
 ないなぁ~。女性はある意味怖い。(決してけなしているわけではありません)

●グッとくる異性のしぐさは?
 やっぱ笑顔かな。

●外見で好きなタイプは?
 センスが良く、個性が見え隠れしているような人。

●内面で好きなタイプは?
 場の雰囲気を読める人
 結構きっつい人のが、長続きしましたね。えへっ。
 いいのかな。こんなこと書いて・・・・・。

●交際・結婚相手には喧嘩は必要?
 結局のところ衝突することはありますよね。

●今やりたいことは?
 ゆっくりやすみたいです。

●次に遊びに行く予定は?
 最近ガソリン高くってあまり出歩いていない。
 温泉くらいかな~。
 
●財布の中身は?
 いつも空っぽが多いです。情けないなぁ~。

●何歳(いつ)に戻りたい?
 22歳のフリーターのとき。
 なかなか貴重な経験をさせていただきました。

●マイブームは?
 最近、日々の生活に追われておりまして、あまり、この手ないのです。

●一日の平均睡眠時間は?
 5時間

●好きな色は?
 茶色

●今まででしたバイトは?
 CDの販売、オペラのエキストラ、レストランのピアノ弾き
 ただ、主のバイトはセブンイレブンかな。

やっぱ長いですね。
MIXIのバトンでしたが、まぁ、たまには良いかな。

気が向いた方はお試しください。
なお、一部前の方のコメントを引用させていただきました~。
お許しくださいませ。m(__)m。

ド・ソ・ミ・ソ

今年になってから、モーツァルトのk310を遊び弾きしております。
ようやく、3楽章の音拾いを始めたような状態なのですが、
モーツァルトを弾いて感じたことが。
それは、ここしばらく10数年モーツァルトを弾いていないと
モーツァルトタイプの曲が弾けなくなっていることを痛感いたしました。

特にド・ソ・ミ・ソ。よく「ちょうちょう」なんかの伴奏に使われている伴奏音型です。
これの早いのが弾けない弾けない。
正直、アレグロでもやばい状態。(^_^;)。
弾かないとこんなもんなのですね。
また、ド・ソ・ミ・ソのドを伸ばして弾く音型に慣れているせいか、
ドを無意識的に残してしまったりしていて・・・・。意外に苦戦しております。

そんなこんなで、練習にちょうど良いと思い、今年からこの曲を時々弾くようにしています。
左手の細かい音符も多いですね。なかなかお勉強になっています。
たぶん今年一年この曲は練習がてら弾いているんでしょうね。おそらく。
僕がモーツァルトってのも結構珍しい光景ですが、しばらく続けたいと思います。

ここのところ、指揮者もやるようになった関係で、休みの日の練習が
伴奏・ソロピアノ・声楽・指揮法ととってもハード。
これに自転車(40分)を加えて合計3時間のプログラムとなっております。
そこに、仕事が入ったり、用事が入ったりで、なかなか、消化できないんですけどね。
まぁ、できる範囲でがんばりたいと思います。

虹の郷

なんとな~く写真をアップ。
この間、修善寺虹の郷に行ってきました。
バラがよかったのでその写真。
菖蒲も咲いていましたがまだ早かったです。
虹の郷

バラ1

バラ2

菖蒲

ちなみに、バラは今が見ごろのようです。今日テレビでやっていました。
それにしても、ピアノ1カ月ぶりくらいに夜弾きました。
最近全く弾いている時間が取れなくって。
土日に少し取れるか取れないか状態の日々で、平日なんて皆無だったんです。
なんとなく、モーツアルトのk310が弾きたくなって、1楽章と2楽章を弾いてみました。
そしたら、おこちゃま乱入。
結局、茶色の小瓶をおこちゃまに弾かせ、自分はブログを書いています~。
なんか、こういう日もあるんですね。

とってものんびりとした時間を送っています。
まぁ、たまにはいいよね。
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
