

今年もおしまいの日に。

今年も早いものであと数時間となりました。
今年もいろんな方にいろんな形でお世話になりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

さて、今年は、バラードの1年となってしまいました。
来年は、もう少し短い曲を中心にやっていきたいと思いますがどうなる事やら。
まぁ成行きに任せたいと思います。

先日、少しブログの中で年内に革命をというお話をした気がします。
覚えている方、ご覧になられた方は数名だとは思いますが、お約束はお約束ですので
とりあえず舞台裏に保管をいたしました。
お時間をいただける方はご確認くださいませ。
ただ、まだ、ペダルを踏むと楽譜がわからなくなるような危なっかしい状態のためミスタッチも多く、
テンポも遅めの設定です。
相当間延びしたお耳汚しの演奏ですので、そのことをご考慮いただいた上でご入室くださいませ。
あと、視聴後はお手数でも掲示板への足跡もお願いいたします。
どういう練習をしたらよいかなんかも教えていただけると幸いです。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

保管場所:schunchi's舞台裏
schunchi's main-piano-下の「ピアノルームへ」-下の「舞台裏へ」-一番下の左側のピアノのイラスト

本年もお世話になりました。来年もまたよろしくお願いいたします。
素敵な新年をお迎えください。(^_^)/~

壊れまくり・・・。(^_^;)。

昨日は、いろんなことが・・・。
朝一、作業をしながら考えたら自動車保険の更新をしなければ・・・・。ってことを思い出し、車に証券を取りに行ったら、30,000円発見!!。自分のプライベート系の運転資金用のお金だったため、かなり探したんですがなくなってしまい諦めてから半年、今頃になって発見され、正直得した気分でした。
ただ、そのあとがいけない・・・。嫁さんに1万円取られ、その後も出費。
そんなときに、プリンターが廃インクフィルターの交換のため販売店へ修理を依頼してくださいの指示が・・・。え”~~~~っ、まだ年賀状印刷してないのに~~~~。とめちゃくちゃショック。
まぁ、仕方ないのでそのまま近所のヤマダtecへ持っていくと、年明けになりますって。見積もりに2000円、そのあと修理代でいくらかみたいなことを言われ、まぁ、仕方なくお願いを・・・。
ただ、ちょいと気になってプリンターコーナーを見てみると9800円でスキャナー付きのプリンターが売っている。epson。これをみて、気持ちが変わり、さっきのお金を返金してもらい、こちらを購入。古いプリンターはお金を払って処分していただきました。このため、また10,000円飛んでいきました。
この日はこのほかにも、電球が切れたり、電気毛布が壊れたりと壊れ尽くし・・・。
正直、電球と電気毛布はタイミングが似ていたので正直、なにか怪奇現象が起こったのかと思いました。まぁ、それぞれ今日全部修復いたしましたので、通常の生活に戻りましたが・・・・・。

今日は、そのプリンターで印刷day。ざっと100枚をとりあえず、絵&宛名面を印刷しました。その後はコメント書きを行いました。今年はコメント欄を大きく取りすぎました。おかげでだいぶ余白の多い微妙なバランスの年賀状になってしまいました。これをとにかく朝の5:00から10:00で完了させ、そのあとは子供のインフルちゃん2回目を打ちに行き、その足で年賀状出しツアーに郵便局周り。ついでに紅茶なんかを買いながら少し三島の街をぶらぶらしました。そのあとは、びっくりドンキーで食事して、帰宅。窓ふき、アイスクリーム作り、お茶、買い物、床屋とこなし、ピアノの練習をして夕食といった感じ。仕事が休みなのになぜか忙しい生活を送ってしまいました。おかげで今日はお昼寝なし。
だいぶ疲れモードのschunであります。
まぁ、だいたいやることは済んだかな。
明日からは少し、のんびりできるかなと期待をしたいと思います。

My sound更新

引き続き、My Soundを更新いたしました。
今回は、flumpoolさんのover the rainです。
ただ、正直、バタバタ~って録ったので歌い方がおしゃれじゃないということにアップしてから気が付きました。というわけで歌だけ、後日録り直し5日に再アップを考えています。
年末年始、お時間が許す方はお聴きになってみてください。
やっぱ力むのは良くない。

更新ページ
schunchi's
top-piano-一番下の「ピアノページへ」-schun's bar


昨日、今日?は飲み会で2:30まで引っ張ってました~。
仕事上の師匠から、またいろんなお話を聞かせていただきました。
今回も、とても参考になりました。
実は、僕には遊びの師匠と仕事上の師匠がいて、お二人とは時々飲みに行っております。昨日が仕事納めで、おふたりの師匠とは僕が新入職員だった時からこの日に呼んでいただいてお話を聞かせていただいています。もうあれから13年くらい経つんですよ~。早いものですね。だから最近、僕らが昔の師匠の年に近づきつつあって、あんなことできないよなぁ~って遊びの師匠(僕より3つ上)とよく話しながらプレッシャーを感じています。まぁ、それでも仕事上の師匠が退職しないうちに吸収しなければいけないことは吸収しておかないとねって感じですね。というわけで来年もがんばりたいと思います。

おかげで今日は少しだるいです。
今日は、年賀状印刷に勤しみたいと思います。
みなさんも、だいぶ年が押し迫ってきてお忙しいでしょうね。
今日も元気に頑張りましょう。\(^o^)/

クリスマスコンサート

こんばんは。今年はやらないつもりでしたが少し変更。
ただいまより27日早朝までクリスマスコンサートのページを開いておきます。
もしお時間がおありのようでしたらお聴きになってみてくださいね。
お聴きいただいた方は、ご来訪帳へお名前、コメント:「来たよ」程度でも結構ですのでご記入をお願いいたします。

クリスマスコンサートページ
top-piano-一番下の「ピアノページへ」-舞台裏-一番下の「ピアノのイラスト」
なかなか奥が深い・・・。(^_^;)。ホントすみません煩雑で・・・・。もしよろしければどうぞ( ^^) _旦~~

schunchi's_top

忘年会

今日は、忘年会でした。
忘年会は、だいたい歌を歌わされるんですよ。
正直カラオケはあまりやらないのですが・・・・。
そんなで、最近の歌も知らないといけないと思い、何曲かCDレンタルして聴いたりとかしていました。
僕の場合、とりあえず1曲か2曲歌えば問題がないので。
そんなに歌うつもりもありませんし、マイクを離さないなんてことは考えられません。

というわけで、1次会ではフグ料理を食べながら職場の方々といろいろとお話をした後、
2次会でカラオケへ。(ここまでは予想通り)
ところが、カラオケボックス(今はボックスとは言わないのかなぁ)へ入り飲み物やつまみなんかを注文したんですが、一切歌なし。誰も歌わずにお話をしています。
カラオケまで来て、歌う人なしって僕初めてでした~。
まぁ、そんなで僕も歌うことなく皆さんのお話を聞いていたんですが、23時も過ぎたのでそろそろ帰りましょうかって言い出したので、帰路につきました。
いったいこの人たちは何で、カラオケに来たんでしょう。だったら他の飲み屋でも良かったんじゃないかと考えながら帰路につきました。

このため、せっかくCDをレンタルして、2日間ではありましたが行き帰りの中で聴いていた曲が宙ぶらりんに。ふつうなら、このまま終了なんですが、なんか少しもったいない気がして、楽譜を購入して、弾いてみることにしました。また、今回は少しお勉強の意味を込めて、部分部分のコマ録りでつなげていく方式を試してみようかと。現在この方法で作業をしていますが、やっぱり切れ目ってプチ程度はできちゃうんですねって初めて気が付きました。ただ、せっかく始めた作業なので、このまま続けてプチを消すべく歌でもついでに入れちゃおうかなって考えています。まぁ、これはもう少しかかりそうですが、僕の初挑戦でこの後はこの方式はしないかなって物をひとつ作ってみようと思います。

schunchi'sリニューアル

ただいま、僕のメインページであるschunchi'sを一部リニューアルいたしました。
前々から考えていたのですが、正直、自分の演奏レベルが音源を公開するレベルではない気がしておりまして・・・・。このため、いろいろと方法を考え、結局サーバーを倉庫的に使いながら、視聴制限もしないといったような形での公開継続ということにいたしました。
結構、音源を録音し、CDやデータDVD等にしても紛失する恐れがあったり、整理がしにくいためサーバー上で保管することにより自分が利用したい時に利用ができるという利点もあることから、とりあえずサーバー上での保管が一番理想的かなと考えておりました。ただ、普通に公開しているのには自分自身少し心が痛む感が強かったので、このような手法をとらせていただくことにいたしました。
このため、音源ルーム前にその点をご認識いただくページを作り注意喚起を図ると共に、入室には芳名録ならぬご来訪帳への記入をお願いするような措置をとらせていただきたく思います。
自分の気持ちの整理がつかないために、このような措置をとらせていただくこととなり、ご来訪の皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしますが、ご協力をいただきますよう、お願い申し上げます。

なお、この記事より先、ブログへのコメントの受付も休止させていただきます。大した事を書いた日記でもございませんので、このような措置でもよろしいかと。それでも日記へのコメントをいただける方におかれましては、ブログ上にご来訪帳へのリンクを張っておきますので、こちらの方へご記入くださいませ。

ご来訪帳への進み方(クリックしてご確認ください)
ぶろぐ
リンクの「ご来訪帳」よりご入室いただけます。

今後ともよろしくお願いいたします。o(_ _ )o。

My Soundを更新しました。

昨日、My Sound「Schun's Bar」を更新し、本日公開されました。曲目は、「エナジー・フロー」「風の谷のナウシカ オープニング」「最初から今まで」です。たまたま、昔のデータDVDを整理していたら、出てきましたので公開してみました。正直、最初から今までなんか録音したんだぁ~ってくらい記憶がないのですが・・・。(^_^;)。どの曲についても自分のHP上で公開した形跡があるので、たぶんパパって弾いたんでしょうね。最近記憶がないことが多くって・・・・。(^_^;)。年をとったってことかな~。困ったもんだ。
ちなみに、嫁さんも記憶がないみたい・・・・。
二人揃って。。。。似たもの夫婦?

いずれにしてもよろしかったら聞いてみてください。o(_ _ )o

この後の予定ですが、こちらのページでは、もののけ姫とムーンリバー、サマーを近日中に公開する予定でおります。また、クラシックページのshunchiでは、プーランクの即興曲を4曲公開する予定でおります。
いずれもお楽しみに~。(^_^)/~

My Sound「Schun's Bar」


※ちなみに、schunはお酒不得意です。誰も聴いてないって?念のため・・・。
このページは、昔、レストランで演奏していたことがある関係で、Barなどで合うかなと思われる曲を僕の独断と偏見で、公開しています。少し、寂しい目の曲が多いですね。
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
