FC2ブログ

エイプリルフール

気がつけば、昨日はエイプルフールだったんですね。
忙しさにかまけて今気が付きました~。
人間なんで、うそつくこともあると思い、毎年、エイプリルフールだけはうそをつかないように心がけていたんですが・・・。昨日はどうだったのかな。たぶん、おそらく大丈夫。結構ごまかしの人生なので、荒んでいます。(^_^;)。

そんななか、昨日は異動発令の初日でした。
上司が代わり、これからどうなるのかな。久々に係長という方が上司になりました。今までは、課長補佐が兼務で係長をしていたので結構課長にもモノ申しておりましたが、今度は、係長。どうなることやら・・・・。そんなで気分が乗らなかったせいか、会計課長と話をしなければならなかったんですが、あのキャノン砲トークを受ける気になれず、今日に持ち越してしまいました。だいぶ疲れもたまっているんですよね。困った。こまった。まぁ、仕事はやってみないとわかりませんよね。与えられた仕事を誠実に行っていきたいと思います。

そんなで、なんか疲れてしまい、昨日は早く帰ろうと思っていたんですが、合唱があることに18:00くらいに気が付きました。あっちゃ~。今日も休めない・・・・。
と思いながらも合唱へ。今日は私のお気に入りを集中的にやろうと考えていきました。私のお気に入りってご存知ですか?そうだ京都へ行こうのCMソングとしても使われている、サウンドオブミュージックの中の一曲です。これを1月からやり始めているんですが、5月頭の演奏会で発表することに。僕も、演奏会まで半年ない曲の発表って今までしたことがありませんし、正直、やばい・・・・。状態。何とかしないとと思っており、先週「来週から指揮を振るようにしますので、楽譜を見る角度が低くなれるような練習をなさって来てくださいね」とお話をしておきました。まぁ、そんなでどんなかなとやり始めると、だいぶ指揮を見れるようになってきている。おかげで今回は曲想も少し入れられるレベルまで進んできました。皆さんもだいぶ頑張っていらっしゃるようです。僕も頑張んないとな~なんて思いながら指揮振っていました。

演奏会が来月2日のため、その関係の裏方の打ち合わせや、別の合唱団の伴奏、この合唱団の指揮、もろもろ、とっても四月が立て込んでいます。おまけに歓迎会なんかもあったり、ピアノなんかもあったり・・・・。まぁ、あと1カ月の辛抱ということで、頑張りたいと思います。
みなさんも、新しいスタート。体調を崩しやすい時期ですので、お気をつけくださいね。(^_^)/~
スポンサーサイト



プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク