

血塗りの鍵盤?(^_^;)

今日は、久々のオフ。
というわけで、来月末にあるピアノの練習をすべく、少し革命の練習を始めました。
革命、正直、ちゃんと練習をするのは、3か月ぶり。(^_^;)。ブログで調べてみました。
今まで、2日にあった演奏会の段取りやら、練習やらでそれどころではなかった。
それが終わったと思ったら、仕事がだいぶ忙しくなってきて、全く練習ができない始末。
というわけで、今日が実に3か月ぶりの練習となったわけであります。

また、ピアノもほぼ1カ月ぶりくらい。(2日以来ほとんど弾いていませんでした)
そんなで、爪も伸びっぱなし・・・・。というわけできることからスタート。
それが、原因だったみたい。

気がついたら、白い鍵盤が写真の状態。
piano

最初は、あれ?おこちゃま何か付けたかな?なんて思って何も気にしていなかったんですけど、
なんか、赤みがひどくなってくる感じ・・・・。ひょっとしてと思って指を見たら、自分の指から出血していました。(^_^;)。
yubi

下手な怪談話にもなりやしない・・・。トホホ・・・・。今週の練習はこれでお開きかな。
あ~間に合わない。困った困った。

お口直し?に・・・。
昨日、キーボードを1台(シルバーのもの)いただいた。もう使わなくなったから・・・・。ということで、いただいたのだが、またカシオのキーボード。おかげで、カシオだけで3台に。カシオは、スピーカーが付いているので、純粋に音取りなどに使うのにはいいんだけど、音質がね・・・。
kye_casio

さすがに置き場に困ってしまい、ヤマハのキーボードは、2・3音、音もでないということに処分をするという方向に進んでいる。ただ、音のクオリティー的には明らかにヤマハのがいいので、悩むんですよね。おこちゃまの音楽教育用にと、買ったんだけど、しばらくはお蔵入りかな?そのうちに邪魔扱いされるのかな。悲しい現実。ボディーボードと一緒に隠しておこう。

ついでに、マイクも貰った。AKG2本。
これは正直うれしいな。色々と使いたいと思います。(^_^)v

結構写真から見ると家の中が汚い・・・。これはお口直しではなく、お口よごしだったかな?(^_^)/~
いつかはシンセを買いたいなぁ~

山歩き・・・・。

今日は、一日休暇を取りました。
今週は、月曜日と水曜日に山を歩いてきましたので、その時の写真を載せてみますね。
ブナの林、とっても綺麗でした。
新緑

次は、しゃくなげ。こちらの方の山では、標高1350m付近くらいまでシャクナゲの群生が見られます。この日(月曜日)はまだ、標高の高いところはつぼみの状態でしたが、標高の低い当たりでは、ピンク色や白色のシャクナゲを見ることができました。結構、洋物のしゃくなげは赤色のきついのとかもありますが、こちらのシャクナゲは、薄いピンクが主流みたいです。白は結構少ない。
しゃくなげ1

しゃくなげ2

このシャクナゲは、水曜日、10kmほど離れたところのシャクナゲです。付近は群生しておらず。ポツンと3本だけこれでもか~って状態で咲いていました。今年の伊豆は、どこもシャクナゲきれいです。ってことは来年は、おそらくイマイチなんだろうなぁ~。裏年がある植物なので・・・・。
しゃくなげ3

次にぶなの林。こちらのブナは水曜日に行ってきました。まだ、ほとんどのガイドマップには載っていない場所で森林管理署の地図にしか載っていないエリアのブナの林です。巨木が多く。びっくりしました。僕、実はブナの木って好きなんですよ~~~。えへっ。マイナスイオンを感じます。
林の様子1

この日のランチスポット。このブナを見ながらランチしました~。パクッ。
幹回りは4mくらいあるものが結構あります。この木は4m10cmくらいでした。
巨木1?

こちらのブナもものすごく絵になります。昔、この周辺はずう~っと天領とか御用林だったのでこんなに大きな木がたくさん残っているらしい。
巨木2?

周辺には池もあります。この日は水も多く、のんびりとした時間の中にすがすがしい風が吹き込んでいました。
八丁池

とっても、気持ちの良い時間でした。次回の山登りは19日。シャクナゲ、どんなになっているのかな。
ちょっと楽しみにしています。(^_^)v

気分転換・・・・。

ようやく、ファイナルコンサートの疲れも取れ始めた今日この頃。
急に、御殿場行きがなくなったので、なんとな~く出かけてみました。

まずは、お昼を食べに、山登り・・・・。
場所は・・・・。
金冠山地図

子どもが「明日は遠足で虹の郷まで歩く」ことを忘れてきてしまいました。(^_^;)。
おかげで、急な階段を、抱っこして上げました。う~~~~ん。いい運動になるなぁ~。
ランチポイントの景色はこんな感じです。駐車場から15分。以外と手軽に行けるんですよ。
金冠山1
少しかすんでいました。でもとりあえず富士山が左手に・・・。
霞んでいなければいい風景が・・・・。
金冠山2
アンテナ系もやっぱ高いところなのであります。
金冠山3
北側のほか、西側の漁港も見えます。のどかな風景。
金冠山4

ここで、お昼タイム。やっぱ同じことを考えているのは僕らだけではなかった。
でも、風がとっても気持ちよかったです。

このあとは、下山して、近所の虹の郷へ。
ここで、シャクナゲや藤の花などの開花状況を確認しつつ(観光課なもので・・・)
子供を遊ばせてきました。
園内はこんな感じです。時々、ここでも載せてますが・・・・。
こちらはSLです。園内を走っています。だいたい、帰りは子供と嫁さんをこれに乗せて、自分はウォーキングして帰っていますが、今日はみんなで歩きましたね。考えてみると珍しい~~~~。
SL
なんとなくある風見鶏。カナダの風景を模している場所なので、結構風景の中にはまっていました。
風見鶏
カナダの国旗の花壇とバラ。この時期はきれいなんですよね。
外から
近所の建物の2階の窓から見るとこんな感じ。
窓から
バラも綺麗でした。もう少しで見ごろって感じでしたね。
bara
見ごろのシーズンは一面、法面がバラに囲まれます。
バラ1
最後はおせんべい。いつも買ってくるおせんべい。注文するとその場で雰囲気だけ焼いてくれます。手のひらサイズ?それより大きい感じのおせんべいです。
せんべい

まぁ、こんな感じでした。今日は。だいぶのんびりと過ごせたな。
トレーニングにもなったし・・・。(^_^)v。

明日は、仕事で、登山です。1400M周辺を歩いてシャクナゲの開花状況をチェックしてきます。
結構気持ちいいんですよね。涼しいし。
そういえば、この間、久々に、前の上司(異動で建設課長になっちゃった。)のところへ駄話に行ってきたら、今の上司に、僕ともう一人僕の先輩には、重石代わりに自分の飲み物とは別に2Lくらいの水を持たせて歩かせないと、自分が疲れるよ~~~~。なんてレクチャーしていました。そんなに体育会系じゃあないんだけどって反論してみましたが、なんか、最近どこか今までと自分の雰囲気が違くなってきている気がする。これも、すべて前の上司の伝染だと思うんだけど(バリバリ体育会系の上司でしたので・・・)まぁ、体丈夫になってきているし、まぁ、いいか。
いずれにしても明日は山登り。
なにせ、この時期の問い合わせの80%はこの関係なもので・・・・。ガンバロー。

ファイナルコンサート終了。

地元の合唱団の解散コンサート「ファイナルコンサート」が5月2日に行われました。
この日のために、1年間以上色々と行ってきましたが、とうとう本番の日を迎えました。
先生もお疲れだったと思います。正直自分も疲れました。
まぁ、それでも、皆さん最後までしっかりとうたっておられましたし、比較的いつもよりはちゃんとした演奏ができていたんじゃないかなぁ~と感じました。まぁ、細かいところを言うときりがありませんがね。
そんなで、無事に終了の演奏会。自分の出た部分だけを1本のビデオにまとめてみましたので、期間限定で公開しますね。自分が出ていた部分だけでも35分あります。ご覧いただく際には、時間がかかるもの、大きなファイルを開くということをご認識いただいてここから先へお進みくださいね
ご覧いただいた暁には、掲示板の方へコメントをいただけると嬉しいです。掲示板へは、ブログの右上のリンクより「ご来訪帳」からご入場いただけます。よろしくお願いします。

オペレーターーの人たちも参加されましたが、こちらはもう少し慣れてもらう必要があるなぁと感じました。なんでもかんでも自分が指示しなければ動けないってのはちょいと問題な気がしました。まぁ、活動日数が少ないから仕方ないんでしょうかね。今年は、少し彼らを鍛えたいと思います。(^_^)v

看板から、スクリーン、合唱指導、声楽ソロ、伴奏、指揮者、まぁ、ありとあらゆることをこの演奏会に向けて動いていました。おそらく僕の人生の中でもこれだけいろいろなことをやる機会ってのは、そんなに多くないだろうなって気がします。僕にとっても貴重な経験であったことは間違えないと思います。色々な意味で勉強になったイベントでした。

ビデオ試聴ページの1つ手前へ下記リンクから飛ぶことができます。(ファイルが大きいため、直リンクはやめました)
舞台裏奥の奥
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
