

そのもの蒼き衣をまといて

いきなりナウシカの一節を。。。。。

タイトルの画像を、いろいろと探しましたが、まともな画像がなくって。実は、現在やっている、波の上を渡るパオラの聖フランチェスコ。このイメージを自分的には、あの感じを使いたいなぁ~って考えています。理想は・・・・。ただ、現実は・・・・・。(-_-;)

実は、この間レッスンでした。革命とこの曲の。革命はだいぶテンポアップしてきていますが、まだ第4指がいまいちということで、ここを強化することに。まぁ、だいぶ形になってきているので、頑張りたいとおもってます。次が、この曲だったんですが、結構革命に手間取ったため、触りだけ見ていただくことにしました。自分も、つい1・2週間前くらいに最後までつながった程度の状態ですので、最初から最後まで見ていただこうとは、思ってはいませんでしたが・・・・。そんなでレッスンを始めて、主題のところ。左は32分のトレモロ、右は和音で動くんですが、どうしてもトレモロが静かにならなくって・・・。(^_^;)。どこかに力が入っているんでしょうね。先生に、それじゃぁ~波の上じゃなくて、雷の上を渡っている感じよ~。何ぞといわれてしまいました。正直、ごもっとも!!って感じがしましたが、そのあと、笑っちゃって、弾けなくなっちゃいました。僕のイメージのナウシカのイメージはほど遠いといった感じです。まぁ、そんなでレッスンは、真ん中くらいまでやって、悪魔が語りかけてくるシーンがあるんですが、そのあたりで今回は終了。次回、最後までもう少しまともに弾けるようにして、レッスンに臨みたいと思います。次回のレッスンは7月30日。これまでにもう少し形になっているといいなぁ~。

さて、昨日は、そんな話を嫁さんに話したら、とりあえず、海にでも行ってみたらといわれ、行ってみることにしました。ちょうど、西伊豆に行く用があったので・・・。海には、何人か来ていて、少し早い海水浴を楽しんでおられました。おこちゃまも足だけ浸かって気持ちよさげでした。
toi1

toi2


toi3


季節は夏ですね。早いなぁ~。
今年の夏も、選挙が2本あったり、お祭りの手伝いが2か所入っていたり、自転車イベントもあったりと、だいぶ忙しそう。はぁ~。まぁ頑張るしかないですよね。






結局、海へ行ってみたけど、自分のイメージとは程遠い。
沖合に、木漏れ日が差して金色に輝いているところを、渡っていく、パオラの聖フランチェスコを見ないといけないんでしょうね。水上ボートの音がするようなところではちょっと・・・。
まぁ、海の空気だけすってきただけでも良しとしましょう。

赤・青・黄色~(姫紗羅&霧)

いつもいつもすみません。またまた、写真です。最近ネタ切れで・・・・。(^_^;)。
というわけで、今日は、姫紗羅の写真と、霧の写真をアップしてみます。

これらは、すべて、昨年の冬に撮ったものです。
まずは、赤色属性の世界。
雨上がりの姫紗羅って特にきれいなんですよ~。姫紗羅って、こんな色になるんだぁ~って感じで。つやもいいですよ~。正直僕、びっくりしました。
これ、なんにも加工していないんです。木々の中でひと際目立つ存在的な樹木です。
実は、ブナの木も好きなんですが、姫紗羅も好きなんです。

姫紗羅1

場所的には、この3枚は似たようなところの写真です。
姫紗羅2

姫紗羅3

続いて、青色属性の世界。
霧の中の写真です。実は、ここ登山道ではありません。ってことは、一般の人たちが入れないエリアですので、写真は撮れないところ。ここを登ったんですが、かなりハードで危険なところでした。6人くらいで登ったから、何とか登れたようなものです。そんなところでも、ぱしゃりっ。幻想的で綺麗な写真が撮れました。(ちょっと怖い感じもしますが・・・。)

霧1

霧2

最後に黄色属性。
ただ、芝が黄色に見えるので、黄色のカテゴリーにしただけなんですが、奥に鹿がいて、これまたきれいなんですよ~。少し、霧もかかりながら、背後の山は雪をかぶっていて。これは、一昨年のものです。少しおまけ的に付けてみました。

鹿おまけ

25日がレッスンなので、そろそろ、音楽的に書くことが出てきそうです。

バンビ

昨日は、仕事で山登り。今日は、子どもを連れて、鹿探しに行ってきました。
昨日は、下界は晴れていたようですが、上の方は霧だらけ。霧の中、白い姫紗羅の花が、ところどころにポツン、ポツンと落ちていました。とっても幻想的な雰囲気でした~。
kiri

この日のお昼は、この間の、ブナの木の近く。今回はシチュエーションを変えて、霧が晴れて、スポットライトのような光のシャワーを撮ってみました。これも、結構気にった感じにとれました。今の壁紙に飽きたら使おうかなって考えています。
light

今日は、おこちゃまを連れて、鹿探しに。鹿が良く出没するエリアを、中心に探したところ、3頭のシカに会うことができました。お子ちゃま興奮気味。また見たいそうです。
今では、鹿のが人口より多い状態。これはこれで困ったことなんですが、お子ちゃま的には、良かったみたい。やはり、野生動物を見せてあげるというのも貴重な経験かなって感じがしています。
それにしても、小鹿かわいかったな~。
deer1


deer2

明日は、少しおうちでのんびりしたいと思います。

壁紙

最近、職場のパソコンの壁紙を変えてみました。
今まではxp仕様の標準壁紙(草原)だったんですが、この間、山に登った時にお昼を食べるためによりかかった、ブナの木を下から撮ってみた写真に。これが意外と、ショートカットなんかも見やすくって良かったです。ある訳はありませんが、マイナスイオンを雰囲気だけでも感じますしね。
ちなみに、こんな感じの写真です。ぶなのき

もうひとつ、これ壁にしたいなぁ~と思いましたが、構図がイマイチで壁紙を断念しました。色的なバランスもあったりとかして、加工しないと使えない感じだったので・・・・・。やっぱ、加工すると自然色って失われますからね。
green


ピアノですが、ようやく、練習を開始しました。この間は、指から出血をしてしまい1週間お休み。その後、始めたのも束の間、今度は、指をはさんで、出血。かなりの勢いで挟んだので、傷口も大きくって、やはり1週間練習できずじまい。昨日から再開いたしました。なかなか、今月のレッスンは、大変なことになりそうです。

そうそう、波の上を歩くパオラの聖フランチェスコですが、ようやく譜読み終了。結局4か月くらいかかっちゃいました。休業期間がだいぶありましたが・・・。まぁ、これから全体練習。のんびりと進めたいと思います。

明日は金時山という山へ登ります。嫁さんのお兄さん家族と。この様子もアップしますね。なんか最近山ブログになっている気が・・・・。まぁ、良しとしてください。o(_ _ )o。一応、ピアノ・声楽系のブログという認識は持っておりますので・・・。(^_^)/~。
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
