FC2ブログ

梅雨の合間に、今時つつじ~♪

今年は、ホント梅雨らしい日が続きますね。正直うんざりしています~。予定が立たなくって。
今日も雨。明日も雨なのかな~。外仕事系まったく前に進みません。(-_-;)

さて、そんな中、微妙に降らなくって曇りだった一日(7月7日)がありまして、また歩いてきました。
山は、今ツツジの季節なんですよ~。といってもこの辺固有種のツツジ。いつも7月上旬に咲きます。アマギツツジっていうんですが、結構咲いていました。だいぶ散っている感がありますが、まだきれいで、十分に見えるような感じでしたよ~。
アマギツツジ

もうひとつ、この時期にはヤマボウシも見ることができます。この写真は、数日前のものですが、きれいに咲いていました~。
ヤマボウシ

また、このルートは、ヒメシャラが多い地域でもあり、いろんなヒメシャラがあります。だいぶ変わったヒメシャラもありましたので、写真を撮ってみました。
まずは、目盛のようなこぶのあるヒメシャラ。なんか、身長をはかりたい気分というか、柱の傷は~♪みたいなヒメシャラが、ありました。自然って不思議だなぁ~って思った瞬間でした。
ヒメシャラ1


次に、色白なヒメシャラ。これはおそらく病気か何かじゃないのかな?って気がしていますが・・・。ただ、枯れてはいなくって、ちゃんと葉っぱもついていました。木には少し光がさしていて、サスペンションライトを当てられた感じで、素敵でしたよ~。ちなみに光の加減ではなく、普通に白かったです。
ヒメシャラ2


ヒメシャラ最後は、ごつごつとした、屈強な感じのヒメシャラ。こちらは、休憩スポットの近所にありました。もう1ポーズ撮って来ましたが、今日はこちらのポーズから。とっても大きなヒメシャラで、見ごたえがありました。
ヒメシャラ3

このコースを終えて、伊豆の踊り子が歩いた道を歩き、そのあとは、湯ヶ島温泉に向かって歩いてきました。ここでは、川風にあたりながら進むコースのため、滝や橋の写真を撮ってみました。

はし

ちなみに、この辺にはヤマメもいます。僕はよくわかりませんでしたが、一緒に歩いてくださった先輩が、ヤマメの小さいのを数匹ごらんになったそうです。
僕は魚音痴で、上から見ると、鯵もわからない人間ですので・・・。むかし、食堂で、鯵が泳いでいたらしく、これなんていう魚ですか?ってきいたら「鯵です」というご回答。親切なお店の方、生きている鯵を捕まえて見せてくれました。横から見ると、確かにスーパーなんかで売っている鯵なんですが、上から見るとわからなかったです。そんな状態ですから、ヤマメなんてわかるわけないですよね。
まぁ、滝では、マイナスイオンを浴びながら、歩くことができました。結構気持ちよかったですよ。
たき

本業のもちろん仕事もあってそれもこなしてきたんですが、風景的になかなか魅力のある、道中でした。時期がよかったのかな。それにしても、今回は出発がバタバタしたせいで、お弁当を持っていくのを忘れてしまいました。だいたい、リュックには非常用にスナック菓子なんかを入れてあるので、それを食べましたが、あまりにも恥ずかしくって、先輩には、胃の調子がよくないんで~ってごまかしました。でも、後から考えると、普通胃の調子が良くない人がスナック菓子なんて食べませんよね。やっぱ詰めが甘いよなぁ~。僕って。

今日のお話は、これでお開き。ピアノも頑張らないとなぁ~。(^_^)/~
スポンサーサイト



プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク