FC2ブログ

レッスンでした♪

ここのところ、できるだけ、週1回ペースを考えていたんですが、結構バタバタしていて空いちゃいました~。7月もあとわずかですので、ここで少し書いておきましょう。

昨日は、レッスンでした。
だいぶ革命、形になってきたねってなお言葉を頂戴しましたが、この曲は弾き続けないとまともにならないということを感じておりまして、次回も引っ張ることにしました。だいぶ格好は付いているけど、まだ細かなリズムや脱力、4指の使い方がイマイチなんですよ~。もう少し頑張って弾けるようにしたいと思います。

波の上を渡る~はようやく最後まで見ていただきました。だいぶ音間違えがありまして~。見てもらってよかったです。気がつかないんですよね。自分では。ここで、判明したところを修正できれば、少し前に進むかなと期待しています。ただ、まだ、音が定まっていないのは痛いところでして~。先生の前では緊張しちゃって、頭の中真っ白。これもつらいところです。なんとか、次回は形にして持っていきたいと思います。

次回は、9月17日。少し開けてもらいました。8月頭が毎年忙しいので。今年も5~9日までは連日連夜(8・9は終日)埋まっておりまして。ミキシング系の仕事となっております。今年は、かなりガードをしているので、付随作業については、まだ入って来ませんが、そのうち入ってくることも予想されるので、今のうちに体力を温存したいと思います。


連日雨続き。ムシムシとして嫌ですね。僕も山歩きをしたいのですが、ここのところ雨続きで行けずじまい。でも、行かないと仕事も進まないところもあるので、先日行ってきました。北海道の方で遭難がありましたが、こちらの山は頂上でも18度くらいですし、岩場以外は木で覆われているので、風も弱めてくれるし、雨もほとんどかかってこない状態なんです。ですので、問題はないんですが、やっぱ、遭難ってことはいつも気にしながら歩いているんですよね。ですので、僕らでも大体の場合は予備日を設けてできるだけコンディションの良い時に歩いています。風があって、気温が低く、雨も・・・。なんて時に歩かせる、ツアー会社。あれは人災なような気がします。僕も気をつけよ~~~~っ!!

余計な事を書きましたね。それでは今日も一日、素敵な一日でありますように~(^_^)/~
スポンサーサイト
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク