

今日は一日のんびり。

今日は一日お休みをとりました。
正直、ここのところ働き詰めで、平均帰宅時間が深夜12:00を連日過ぎていたのでいい加減体力的にってところで、お休みをとりました。まぁ、実は、ほくろを一個取ることになって、順天堂で取ってきた翌日ってのもありまして、休んだんですけどね。それにしても、切ってきたあとまで仕事している自分に少し悲しいものを感じました~。(>_<)

そんなで今日はなんとなくのんびりとした一日を過ごすことができました。
そういえば、最近サンシャイン牧場などのアプリを良くやっています。
植物を育てたり、家畜を育てたりしているのですが、これが意外とおもしろい。といってもおこちゃまがなんですけどね。お世話をするのが好きなようです。
まぁ家では、畑も近づかないし、ペットも飼っていないから、これぐらいはいいかって気はしているんですが・・・。結構子供がはまっています。
このため、マイミクさんでやっているところには、もれなくうちの子供が、水くれに行ったりとか、害虫除去に行ったりとかしております。ときどき植物をパクッて来るようで、これは、すみません。この場を借りてお詫び申し上げます。o(_ _ )o。

22日には、演奏会を一本プロデュースしました。文化協会から依頼を受けまして~。邦楽の演奏会。何にもないようなロビーを演奏会会場に仕立て上げてなんとか終えることができました。ほっとしています。その時の写真が、こんな感じです。
robby_kon
正直、エンジ幕は僕の趣味じゃないんだけど、お客さんから、反射して眩しいっていうクレームが入っちゃったので仕方ありませんね。次回は、白幕系で考えたいと思います。
ちなみに、金屏風のように見えるのは、写真。
夕日の写真です。こんな感じ。
back
これを横幅3mにまで拡大して印刷しました。結構これが好評で~。良かったです。
まぁ、こんなことをしていたから、帰りも遅くなりますよね。しゃ~ない。しゃ~ない。

受験生の方は、試験曲が決まりました。2人ともイタリア歌曲を歌うようです。ってなわけでイタリア語を教えて、とりあえず歌えるようにはなってきています。ただ、試験が12月15日。ホントあっという間といった状況ですので、週1ペースで教えていく予定です。
これに加え、コーラスの方も月3ペースであるんですよ~。おまけにお子ちゃま市の文化祭にピアノで出るみたいだし・・・・。こちらが11月14日。もうなんかメチャクチャスケジュールが埋まっています。これが本業じゃないってところがきついんですよね。

いずれにしても、2か月頑張れば、晴れて自由の身。それまでは、気を抜かず頑張りたいとおもいます。さすがに受験生、落としちゃ~シャレになりませんので・・・・。

明日から、また忙しい一日が始ります。明日の夜は確かコーラスだったかな~。イタリア歌曲と千の風、私のお気に入りを教えます。ちゃんと歌えるといいんだけどなぁ~。まぁ、様子を見ながら適宜教えていきたいと思います。
さぁ、明日も一日がんばりましょう~。

それにしても、今日の日記、とっても取りとめもない日記になってしまいましたね。
ごめんなさ~い。o(_ _ )o。(@^^)/~~~


革命

実は、この曲かな~り苦戦しています。
正直よい練習方法がありましたら教えてくださ~いって感じなんですよね。(-_-;)。

音取りを去年の11月くらいから始めたんで、もうかれこれ1年。まぁ、春~夏にかけて忙しかったので、実質半年間はお蔵入りしていたってのも事実なんすけどね。
それにしても時間がかかっております。

最近もアップをしようかと何回か試みておりますが、どうしてもアップできずにいる自分。
けっこう下手でも気楽にアップしているのにこの曲だけはど~も消極的な感じなんですよね。
このため、録画ビデオばかりがたまってばかりといった感じです。
演奏は結構体裁が整いつつあるんですけどね。録画している矢先から、ここはこう動きたい。って感じで頭の中にリクエストが出てくるんですよ~。そうなると録画どころじゃなくなっちゃうんですよね。
ホントに困ったものです。まぁ、不得意分野の曲なので、しょうがないのかな。
のんびりとやっていきたいと思います。

というわけで、なんとな~く録画ビデオをクリップ写真にしてみました。もちろん音は出ません。
こう見るといろんな格好で弾いているんだなってのがよくわかります。
おまけにいつもこの部屋は汚いんだぁ~ってのも。わかりますね。
まぁ、そのうちにビデオもアップすると思いますので、今しばらくお待ちくださいませ。o(_ _ )o。

まずは、5月末の写真
このころから、ようやく録画をするようになったらしいです。
ホントは、2月にも録っていたんですが、マスク姿なので、載せるのはよしました。
このころは長袖なんですね。
5.31

次は6月中旬~下旬
6.28

結構レッスンでは集中してみてもらっていたんですが、レッスンだけで、練習がほとんどできないような時期でした。髪の毛を短くしたんですね。
6.21

ここで2か月飛んで8月下旬へ。
7月下旬は選挙があったり、8月上旬はイベント続きみたいな生活を送っていました。このため下旬まで録画系がなかったのかなって感じです。
8.16

次は9月上旬へ
このころはまだ体調が良かったんですね。
さすがにこの辺はまだ暑いらしく、恰好が夏ですね。
9.7

いよいよ10月
シルバーウィークのあとから10月の頭にかけて、体調を崩していました。
それからようやく回復して、録画するようになってきました。
10.5
10月も半ばになると長袖になるようですね。
10.12

そして昨日。また改めて~みたいな感じで終了。
タイム的には3分といった感じです。ただ、以前の3分に比べ、表現がつけられるようにはなってきています。ただ、今気になっているのは、16分音符が変なリズムになっている。タッカタッカみたいな感じ。これを是正したいなって考えています。もうちょっと時間はかかりそうですが、もう少し頑張ってみたいと思います。

2009.10.18

こんなむさくるしい写真日記。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。o(_ _ )o
お礼にはならないと思いますが、リストの波の上を渡るパオラの聖フランチェスコの第1回目の録画をアップしときますね。第1回目ということで、全然遅いですし、ミステイクも多いです。
途中でお子ちゃまの乱入もあり、阻止しました。その一部始終も入っております。(-_-;)。
その辺はご了承くださいませ。o(_ _ )o

波の上を渡るパオラの聖フランチェスコ

ようやく・・・・。

シルバーウィーク後半から、体調を崩していたんですが、スケジュール的にも過密で、良くなってきたと思ったら、悪化しての繰り返しで、ずるずると来ていました。ただ、ようやく元に戻りつつあるような感じになってきています。金曜日には、縦走で8キロ歩き、その夜はリハ、土曜日は文化祭のリハとロビーコンサートのリハのダブルリハ、昨日は文化祭のリハで夜までみたいなノリでよくもまぁ、戻ってきているなと感心しつつあります。

そんなで、ここのところどこにも行っていませんでしたので、とりわけ写真もないのですが、夏休みに撮った写真を少し載せてみようかなって思います。

まずは、なんとな~く戸田というところに行ってきました。沼津に近いから海はイマイチかなと思いきや結構きれいな海でびっくりしました。
heda1
heda2

戸田の砂浜は半島のようになっていて、先端には神社ありました。
とても装飾の凝った神社で雰囲気がありました。
heda3
神社周辺の海は特にきれいでした。恐るべし戸田
heda5
鳥居を入れて・・・・。
heda4

シルバーウィーク前半は妹夫婦のところへ。岐阜の美濃加茂まで行ってきました。
行く途中、山梨笛吹市の金川の森で休憩。イチョウはもう黄色かったです。
kanekawa

お昼は小渕沢のなじみのお店で済ませました。
1500円でおいしいビーフシチューと紅茶が飲めます。
mavie

中央高速で行きは行ったので、諏訪湖インターで休憩しました。
suwa

トトロのセットのある公園。愛地球博記念公園にも行ってきました。
totoro

熱田神宮も・・・。(^_^)v
何か巫女さん雰囲気が良かったです。(怪しい意味ではなく・・・・)
atsuta1
atsuta2

最後は名古屋港水族館
一杯お魚ちゃんがいました~。
meikou1
meikou2

仕事もハードでしたが、プライベートも結構ハードな9月だった気がします。
これとは別に、受験生もみていましたしね。そういえば、もう一人受験生を見ることになってしまいました。い~加減、これ以上は困るので、10月の31日に横浜の大学の先生の自宅へ行って一言くぎを刺してこようと思っています。

ピアノの方は、そのうちにアップしようかなって考えています。
革命&始めたばかりのヘタッピリストを・・・・。
又機会がありましたら、聴いてやってください。

今日もいいお天気ですね。今日は一日空けました。のんびり過ごしたいと思います。
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
