

海へ・・・・。

今月は、良く更新しましたね。自分もびっくりしています。
お付き合いいただいた方、ありがとうございました。o(_ _ )o

さて、今月最後の更新は、先日、用事があって海へ行ってきたときの写真アップです。
海の写真。この間の井田以来かな。
今回は、そのもう少し南の海岸の写真と、帰りがけに通った道路から、とってもきれいに夕日が撮れたのでそれをアップ日ますね。

まずは、海。
黒根浜というところの写真です。結構、僕の住んでいる地元でもマニュアック。
夏場は海水浴場になります。
海水浴場としては、最近整備されたところです。
黒根浜

防波堤からは、結構いい構図の写真も撮れます。
写真は不得意分野なので、この程度で恐縮ですが・・・・。
海

ここから果敢にお日さまを撮ってみました。
素人がとるとこんな感じって感じですね。(-_-;)。
夕日1
もう少し、大学時代写真も勉強するべきでしたね。(-_-;)。
写真学科もあった大学だったので・・・。まったく、のほほ~んと生活していたものです。

帰りには、少し時間があったので、高原を走る道路を通ってきました。
以前、年賀状の撮影の時に通った道路です。
そこで、とっても夕日がきれいでしたので、ついつい撮ってしまいました。
路駐はしてませんよ~。太平洋展望台というところがありまして~。
(この名前の出どこがイマイチ意味不明。ホントにこの呼び名なのか疑問を感じますが、マスコミ系もこの呼び名をしていますので、使ってみました)
その太平洋展望台からの夕日です。
夕日2

もう一枚はその拡大。
夕日3

技術のある人が撮ったら、もっときれいに撮れたでしょうに~。
でも、自分的には、こんなもんかなって実は満足しています~。

写真はこれで終了。次回は、この間ブナの写真を撮ってきたので、それでもアップしたいと思います。
最近、こんなのばかりですね。
ごめんなさい。簡単に弾ける曲をやっていないので、なかなかアップできないんですよ~。
しばらくお付き合いくださいね。
2月8日がピアノdayですので、その後少しアップするかもしれません。

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。
僕は、午後から日芸生のレッスンが入っています~。今日も休みが取れない・・・・。トホホ
とりあえず、3月までの辛抱。がんばりましょう。(@^^)/~~~

山から見る海!!山の風景。。。。

1月15日にまた山登りをしてきました。コースはだいたい同じコースなんですが・・・・。
実は、雪っていうイメージまったくなくって・・・。
行ってみて雪でびっくりしました。
普通の登山靴で行っちゃったので・・・。

ただ、そんなに雪も深くなかったので、なんとか下りて来れました。
この時期って結構凍結もするんですよね。
なので、階段なんかは、端の落ち葉に雪が積もってふかふかしているところを降りると
比較的安全に下りれるので、そんなことしながら下りてきました。。。。
階段の木のところなんかを歩いたら一発で滑ります。
僕の前で、係長さんが何度か滑ってたんですよ~。遠くから、音でわかりますよね。滑る音。。。
下りはじめて、中腹くらいに来たあたりで、僕が追い付いて(僕写真をバシバシ撮っているので、結構列から遅れるんです)この話をしたら、そのうちに雪がなくなって。。。。。
もう少しはやく教えてあげればよかったかなと、自分なりに反省しました。
ただ、風景はとってもきれい。
写真を撮ってきたので、アップしてみますね。

まずは、大島!!
大島~。
正面に見えるのが大島です。この日は三浦半島まで見えました。
もっと空気が澄んでいると、房総半島まで見えるのですが・・・。
房総半島まで見たのは、僕も1回しかありません。

伊豆諸島
次に伊豆諸島の島々。
正直、どの島が、どの島か、僕はわかりません。(-_-;)。
利島、新島あたりかな~。間違っていたらごめんなさい~。

こちらは、下田方向。あと式根島????かなぁ~。
そのうちに~ちゃんと聞いてきて訂正しますね。あはっ。
下田方向

ここからは、山の写真を・・・・。
これは、山頂の写真。氷点下4度で、雪がありました。
アルプスとかだったら、こんなものじゃないんでしょうけど・・・
ここは伊豆ですからね。暖かなはずが・・・。
山頂

ブナ林も、雪があると絵になりますね。ここの構図結構いつも好きでいろんな写真を撮っているんですが、雪もいい感じでした。
ブナ林

最後は、階段~。
結局僕は一機も滑りませんでしたよ~。念のため。
でも危険なことは間違いないです。
階段

山から下りて、そのあとはみなさんで温泉に入って、スペイン料理屋さんで食事をして帰りました。
なかなか楽しい一日でした~。

次回は、海と夕日編です~。(@^^)/~~~

なんとなぁ~く。弾いてみました。遅っ

なんとなぁ~く、革命を弾いてみました。
なんとなぁ~くですので、いつもの1.5倍の遅さ。爆。
ミスタッチもあるし・・・。

正直、ピアノ弾くのが2か月ぶりくらいなんですよ~。
練習が・・・・。(-_-;)。
受験生の声楽を見てたりとかしているしね。
正直時間が取れないんです。(おいっ!愚痴ってどうする!!)失礼いたしました。
では、なぜ弾いたのか・・・?。

それは、28日がレッスンだからなんです。(-_-;)。。
い~加減練習始めないと間に合わないと思いまして・・・。
たぶん、レッスンは、波の上を渡る~(リスト)をやるとは思うんですけどね。
今日は、なんとなぁ~く革命を撮ってみました。

この曲はおそらく僕は一生かかって弾く曲なんだろうなぁ~っていう気がしています。
というのも、一番苦手なんですよ~。この動き!!
始めたころは曲になりませんでしたので。。。。
ようやくここまで来たって感じです。
でも、まだ道のりは長い。

とりあえず、レッスンまでの目標は
①ノンペダルで曲想をきっちりつけられるようにする。
②ペダルありもチャレンジする。
この2点。
テンポは、今回は気にしないことにしました。

これができるようになって初めてテンポかなって気もするので・・・・。
まぁ、頑張りまぁ~す。

あ!!ビデオはぼかしを入れています。映像的に。
のんびりした革命・・・。
炭酸の抜けた、炭酸水。
香の飛んだコーヒー、紅茶
こんな感じですが、心に余裕のある方は、ご覧になってみてください~。
心に余裕のない方は、お耳汚しになりますので、どうぞ、ご退出くださいませ。
この曲は、温かい目でぜひ見守っていただけるとありがたいです。o(_ _ )o。

舞台裏奥へ
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
