

剱岳!

あっというまに1カ月。ホント月日が経つのは早いものですね。
さてさて、前回の際にお話しをしましたが、今日は剱岳の写真を載せてみます。
映画の剣岳の記事と思われて飛んできた方、ごめんなさい。
ただの写真です~。(-_-;)。

もう1カ月以上前になりますが、9月3日~4日にかけて剱岳へ行ってきました。
1日目は霧&雨。2日目は快晴といった感じで非常にメリハリのある?天気でした。
別山は、霧の中~。何も風景は見えず。剱岳自体も1日目は全く見えず2日目にようやく見えたといった
状態でした。

とても懐かしい、山の思い出です。
正直、この1カ月いろいろなことがありすぎて~。あの頃が懐かしいなぁ~。

まずは、別山山頂の霧の中の写真から行きましょうか~。何も見えませんでした。
bessann

bessann_fog

霧の中だから、僕の写真を一枚。えへっ。

次は剱岳の山頂です。
僕がまさかこの山に登るとは思いませんでした。(-_-;)。びっくり。
なかなか、冒険的な山でしたよ~。

立山方向の写真
top_tateyama

富山方向
top_toyama

山頂付近の道標、まさに天上界といった感じです。
sougetuone_junk

次に剱岳の輪郭がわかる写真を。
剱岳は、一服剱、前剱、剱岳と登ります。
なんとなく、ハイカ~になって撮影してもらいました。(^_^)v。
bessannnokkoshi2

立山のキャンプ場
アルプス~といった感じの風景が撮れました。
camp


最後、立山の写真。ここは、交通機関で普通に来れます。ちょっと交通費高いですが。
それにしても、ミクリガ池きれいでした。お薦めです~。心が洗われるようでした~。
ぜひ皆さんも天気の良い日に行ってみてくださいね。

lake1

lake2

今回は、1泊2日でした。これでも行けるんですが、剱岳を登って満足している心に、帰りの道は応えました。
できればですが、2泊3日でのんびり行きたい気がしますね。
それにしても立山の風景、奇麗でした~。
とっても、素敵な登山で、おもしろかったですよ。

次回は、そろそろ音楽系かな。お楽しみに~(@^^)/~~~



プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
