

お花~♪

ここ3カ月ほど撮りためた天城山の花系の写真を載せておきますね♪

まずは、つつじ~。
最初は、ムラサキツツジです。キヨスミツバツツジとトウゴクミツバツツジとあるらしいのですが、
僕にはよくわかりません~。
ムラサキツツジ
結構、いろいろなところで咲いています。5月下旬の写真です~。

ちなみに、この間撮ってきたのがこちら。
ヤマツツジです~。赤いつつじで、山の中でも結構目立ちます。
アマギツツジというツツジも赤いので、最初は区別がつきませんでしたが、
ようやく区別がつくようになりました。(^_^)v
やまつつじ

次は石楠花です。
今年は、当たり年でとても見事な石楠花でした。
おそらく来年は裏年で、ほとんど咲かないかも。
仕事を休んで、撮りに行ってきました。
しゃくなげ1

しゃくなげ2

石楠花の中でも白いものは、ここの固有種。アマギシャクナゲといいます。
あまぎしゃくなげ

あまぎしゃくなげ2

今年は、いろいろなお花を見ることができました。
また、たまったらアップしてみます~(@^^)/~~~


天体観測tours2

天体観測が、できるか微妙な感じで推移していましたが、
夕方には、こんな青空も。
出発時は雨スタートでしたからね。正直、びっくりしました。
青空!

子供は、組み立てた望遠鏡で、遠くを見る熱心に練習をしていました。
このくらい他のことにも熱心になってくれるとよいのですけどね。
望遠鏡の練習


夜は、まずは夕食を。洋食で結構おいしかったですよ。
写真は撮り忘れてしまいましたが・・・。(-_-;)。
アットホームな感じでよかったです。

その後は、子供と嫁は、ペンション待機。
僕は、ピアノのお友達のあきさんのところへ。
車でここから2・3分のところへお住まいでした。(-_-;)。
気がつかず予約していて・・・・。念のためお話したらびっくりした次第です。

ってな訳であきさんのご自宅へ。
なかなか素敵なお宅でしたよ~。
1時間ほどお喋りをさせていただきました。
楽しかったです~。
最後に1曲ってことで、拙いピアノを・・・。
これが、非常に拙いピアノの結果に・・・。(-_-;)。どうしようもない。
まぁ、弾いて無かったのもあるし仕方ないかな。

そうこうするうちにあっという間に時間が・・・。
今度は、のんびり時間をとってお邪魔しますとお伝えして・・・。
ペンションへ戻りました。

ペンションでは、星空観察会が行われます。
ここでは、大型の望遠鏡で、星空解説をオーナーさんがしてくださいました。
子供は、良かったみたいですよ~。
土星はもちろん、りょうけん座外銀河M51などを見せてくださいました。
星が見えてよかったです。
イメージ(これは絵です)
ryouken

星空観察が終わって、就寝。

翌日は、お散歩に、高原大橋まで行きました。なかなか快適なお散歩でしたよ。
南アルプスが見えたり
南アルプス
素敵でしたぁ~。八ヶ岳は、見えませんでしたが・・・。恥ずかしがり屋さんのようです。
朝食をとってペンションを出ました。お世話になりました。_(_^_)_

その後は、まきば公園へ。
まきば公園でも、望遠鏡の練習を。熱心です。
狙うのは、もちろん。
まきば公園

その後は、再度野辺山へ。プラネタリウムを見過ごしたので・・・。
時間が合わず、昨日は見れませんでした。
nobeyama2

野辺山からの帰り道、八ヶ岳がよく見えました。
これで見おさめです。
yatugatake

このあと、萌木の村でお昼を食べて帰路に。
なかなか充実した旅行でした。
おこちゃまも満足したみたい。よかったよかった。

これで、終了。めでたし~めでたし~(@^^)/~~~
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
