

文化祭終了!

文化祭の合唱での出演は終わりました!!ホッ。

指揮者で今年も出演。最近、ピアノソロでの出演が遠のいていますね。(-_-;)。
来年は、少し考えようかな(^_^)v。頑張ります。

というわけで、今年のものをmp3で少しだけの期間載せておきますね。
もしよろしければご覧ください。
といっても、mp3だと僕がどういう指揮を振ったかはわかりませんですね。
アップしてから気がつきました。爆。

まぁ、1年間教えた成果だと思って聞いていただいて、その辺はご了承ください。(@^^)/~~~

ご覧頂く方は、下の「文化祭」をクリック!

リンクは、終了しました。_(_^_)_。

月見の会終了!「ルパン&情熱大陸公開」期限付~

文化祭系のリハーサルで立て込んでいるこの時期に、急きょ月見の会を行うことに。
ホントは、読み聞かせのイベントだったんですが、担当が逃げちゃって。あ~最悪!

というわけで、イベント自体を見直し、読み聞かせあり、天体観測あり、天文学のお勉強タイムあり
演奏会ありといった形に直して、12日に実施いたしました。
当日は、良い月が出てくれてホント助かりました。正直僕はこの話最初は乗り気じゃなかったんですよ~。
月が出なかったら・・・・。どうするの?って。
バクチ的な要素いっぱいで危険すぎると思っていたからです~。

ただ、全体的な部分については、うまくいったかな。
まぁ、読み聞かせの部分を逃げた責任で逃げた奴に任せたら、見事に照明計画をひっくり返したみたいだけど。
まぶしくて読めるか~だって。舞台なんだから、まぶしくって当り前だろうが~って気はしますがね。
僕の相棒が激怒していました。まぁ~そんな奴だから気にすんな!なんて言っておきましたが・・・。
個人的には、読む人のことより、来ていただいたお客さんに、本と読み手がしっかり見えることが重要ではないかと思います。はい。いきなりコンセントを引っこ抜いたらしいっすよ。(-_-;)。

そんな愚痴はともかく。演奏会の模様をお送りいたします。
正直、久々にドジ踏みました。(-_-;)。
自分が休みのはずのところを間違って弾いてしまったんですよ~。(-_-;)。
間違って弾いたところの和声コードと進んでいた部分の和声コードがあっていたのが不幸中の幸いといった感じです。おバカでした。(-_-;)。

まぁ、お恥ずかしい演奏ですが、1週間くらい載せておきますね。
もしよろしければご覧ください。

こちらは、本番の模様です。下の「本番!」からご入場ください。
ビデオで見て、かなりバラバラだったんだぁ~って反省もしています。ただ、僕自身が自分の音を聞こえなかったんですよ~。はね返りが遠くって。そんなで、ピアノに合わせるしかなかったくらいですから、バラバラにもなるわな~。と反省しております。
ただ、パーカッションはかっこよかったです!!
この編成は、またいつかやってみたいなぁ~って思いました。自分も結構おもしろかったです。
<公開終了>

一応、リハ風景もアップしておきますね。本番は、ミキシングを知り合いに頼んだんですが、リハはさすがに頼めないので、自分がミキシングでこんな感じ~ってした状態でみんなで弾いてみたものになります。
このため、多少ハウリングを起こしていますが、ご了承ください。
ただ、結構いろんなパートがこっちの方が聞こえて良かった気が・・・。
まぁ、お客が入っていないからかもしれませんがね。

こちらをお聞きになられる方は、下の「リハーサル風景」からご入場ください。

<公開終了>

1週間くらいで両方ともリンクをはずします。恥ずかしいですから~。その点はご了承くださいね。
今日は、夜合唱の指導が入っています。こっちは22日が本番。
21日は、山に行く予定も入っているし、20はミキシングの打ち合わせと別の会議の掛け持ち、19は合唱の指導・・・・。頭痛くなってきたので、このくらいで・・・。

結構、本番が続きますね。(^_^)v。
もう少しクオリティーを上げないと。

頑張ります~それでは~(@^^)/~~~


カルシウム不足?

少しぼやいちゃいますね。
気にしないでください~。

以下は、ぼやきになりますので、開く際はご注意ください。

続きを読む

地図完成!

天城山関係の協議会事務局を4年間やらせていただいた集大成で作成した地図。
マイミクのAKIさんに、英語をいろいろと教わりながら
ようやく完成しました。AKIさん、お世話になりました。_(_^_)_

そんな関係で、今日はその地図を少しアップしてみますね。
今年の年明けから、せっせと作り、年度末までにはだいたいできていたものを
ガイドクラブさんが多少修正し、印刷へと漕ぎつけたものです。
天城山を登られる方には参考になるかもといった感じですね。
このブログでも、ときどき実は使っています。(^_^)v。

この地図、今印刷の話を少ししましたが、最終的には、自分も今年度からは別
の部署へ移りましたので自然環境の変化に地図の更新が迅速に行えるように、
地元のガイドクラブへ原稿を渡し、印刷をお願いし、地図の管理もそちらへ
依頼することにしました。
僕も正直、仕事の傍ら地図の管理までするってのも大変ですので。

そしてその地図の印刷もできたようで、どうやら地元の観光協会で配り始めたようです。
地図は、3種類。
1.天城高原~天城峠
2.天城峠~風早峠
3.風早峠~修善寺紅葉林
これらの詳細図に市全体のマップを加えて、作成しました。
ちなみに、天城高原~天城峠を例にしてみますとこんな感じです。
縦走路地図

市内のハイキングコースは、こんな感じでまとめました。
天城山地図

手作りなので、スタイリッシュ感は全くありませんが、情報的にわかればよいかと割り切ってつくりました。
ちなみに、画像的に小さいですので、原稿ファイルページをリンクしてみます。
拡大してご覧になりたい方は、しばらくの間リンクを張っておきますので、そちらのページでご確認ください。
すべて、ファイルはワード形式になっています。(逆にデカ過ぎって説もありますが・・・・。)

地図のリンクへ  


天城縦走路リンク

伊豆山稜線歩道(天城峠~風早峠)

伊豆山稜線歩道(風早峠~紅葉林)

市内ハイキングコース

あと、これは、昨年の夏に作ったものですが、こんなのも作りました。これが、初めての地図作り成果品。
このデータを加工して、今年度版が、もう協議会から出ている?とは思いますが・・・・。どうだかなぁ~。

石楠花コースマップ

石楠花コース表

作り方が一緒のため、似ていますよね。爆。

こちらは、下記ページでPDFの拡大をご覧いただけます。

石楠花コースマップ


もうひとつありました。これは、太郎杉という大きな杉に行くことのできる歩道の地図です。
昔は、小学生の遠足ルートだった気もします。あの頃は遠く感じたなぁ~。
tarosugi1

tarosugi2

太郎杉歩道

すべての地図を作製するにあたりAKIさんがいなかったら僕はどうなっていたことか・・・。
ホントお世話になりました。ありがとうございました。_(_^_)_。
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
