

カノン

ジョージ・ウィンストンのカノンを弾いてみました。
少しテンポが速かった点が反省点ですが・・・・。(-_-;)。
最後の同音連打、やっぱ難しいですね。
車山高原の画像に合わせてみました。
どうぞご覧になってみてください。_(_^_)_。



スキー&マラソン

14日はスキー教室でした。
小学校4~6年生を連れて富士見高原スキー場へ。
とりあえず無事に終了いたしました。
今回は、山歩きの師匠が同行。
僕も、山の師匠からスキーを教わり、何とか滑れるようになりました。
まったくやったことなかったので、どうなるかと思いましたが
2・3回転んだものの、服装総とっかえといった事態にはなりませんでした。
山の師匠、教え方が上手だったんでしょうね。
おかげで、巡視の役目を果たせたかな。ホッ。

よかった。よかった。

お天気も良かったです。

ただ、山用のサングラスがポキッ転んでではなく、袋から出したら、既に割れてました。これは痛い。。。。買い直しになります~
高かったんだけどな・・・。このメーカーは次回は無にしたいと思います。
サングラスって、どこのメーカーがいいんでしょうね。
少し研究したいと思います。

スキーの風景写真は、そのうちにアップします~。(@^^)/~~~

翌15日は、市の健康マラソン大会でした。
体育指導委員会というスポーツの振興、底上げを図る団体の主催ということで、
お気楽マラソン大会かなと思い、子供と参加してみましたが、
ところがどっこい、タイム、順位ありきのマラソン大会でした。幻滅~。
1.5kmをまじめに走ってしまいました。(-_-;)。まぁ、いいか。

とりあえず、今日、事務所で、スポーツスタッフに「趣旨違くねぇ!~」ってつっこんでみました。
ばっちり、反省項目に入れてもらったので、来年度、是正されることを期待したいと思います。
やっぱ、この年になると、タイムより、健康増進ですよ~(@^^)/~~~

雑記事

みなさん、おはようございます。

2012年が明けました。いかがお過ごしでしょうか。
自分の方は、8日に成人式があったため、バタバタのスケジュールでした。
今年の新成人の皆さん、ほとんど荒れることもなく、逆に僕がリハーサルで荒れるような始末でした。爆。カルシウム足らんかな。「君たち、今日の時点でこんなで明日形になるの~。舞台袖でそんなに駄べってたらホール内に声が漏れって恥ずかしいだけだぜ~こっちは遊びでここにいる訳ではないんだよ!!い~加減にしろっ」みたいな。だいぶ後で聞くと実行委員の皆さんにはかなり効果があったようです。
いつも笑っている人間なのでね。日ごろはソフトによく見られるんですが。切れるとインパクトがあるようですね。
でも実際は、かなり気は短いですよ~・・・・・。(>_<)
成人式の方は、皆さんおかげでしっかりとやってくださいました。
結構凹凸のある面白い雰囲気が作れたと思います。(^_^)v
まぁ、なんとかこれもこなし、昨日も講座をこなしといった状況です。

昨日の講座では、パッヘルベルノカノンを弾いたのですが、楽譜を良く見ないでスタートさせてしまい、途中で、必要な部分の楽譜が丸まる1ページ見えていないことが判明。(-_-;)。なんとか、和声を見ながら着地地点を探し、何とか難着陸してつなげました。ホッ。終わってからそのコピーを一枚めくると必要な楽譜が・・・・。やられました~。
そんなこんなの演奏のため、今回のアップは行いません。同じ曲目で30日に演奏する機会がありますので、その際にアップしたいと思います。
新年早々申し訳ありません。

また、昨日はコーラスの初日でした。
こちらの方は、新曲「河口」のパート編成が決まっておらず、皆さんの歌いたいパート編成でも埒が空かず、結局、僕が全員のパート編成をし直しました。当たり障りのないように持ち上げながらお話しするのはきついですよね。全員自分より年上の人を教えているので、とってもこの辺気を使います。まぁ、とりあえず申し上げなければならないところについてはお伝えいたしました。このパートで2週間練習してみて、無理なようであれば再度相談に乗るとお話をしておきましたので、次回の練習の際に目を光らしておきたいと思います。それにしてもつかれた~。
隣の部屋では別の職員がスポーツ系の講座をやっていたんですが、「新年早々、毒吐いてましたねぇ~」だって。僕は言うべきことを言ったまでなんですが・・・・。まぁ、指導者としては仕方ないことかな。それにしても、だいぶ丸めたつもりなんですけどね。一枚剥ぐと核心が~みたいなラインだったようです。

今週末ですが、スキー教室&健康マラソン大会です。
スキー教室はメインの担当のため、富士見高原スキー場まで小学生を連れていきます。マラソン大会は、子供と1.5km走り、そのあとはスポーツ係の仕事を手伝うことになっています。いずれにしても体力系。正直来週仕事ができるかだいぶ??????な状況です。
まぁ、何とかこなしていきたいと思います。

それにしても山に行けていない。っつぅ~か、休みも取れてない!!
いつになったら、新鮮な空気を吸える環境が整うのでしょうか?

みなさん、今日もお仕事がんばりましょうね。(@^^)/~~~
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
