

一日まったり。

今日は、休日出勤の振り替えでお休みでした~。
このため、一日まったりと言った感じです。

まず、床屋に行きたいと思って、ずっと行けていなかったので床屋さんへ。
そのあと、ジョギングをと思いましたが、雨のため断念。近所の日帰り温泉で、2時間ほどゆっくりしました。

45分、サウナやトルマリン系のお風呂などに入り、そのあと15分マッサージ。30分仮眠をとって、後半45分は、薬湯、炭酸泉など免疫力を高めるお湯系を45分入って終了。

のんびりできました~。

そのあとは、子供を迎えに行き、後は家でまったり。
いやぁ~のんびりできました。

ただ、のんびりできるのは今日だけ。
明日は、朝から子供を連れてウォークラリーに参加。
29日は、おそらく動物園で静岡市にある日本平動物園へ。
30日は、山に行こうかなって思っています。
5月1日は、仕事。しかも夜まで。
2日もお仕事。しかも夜までと言ったスケジュールです。

ホントにのんびりできるのは、3日以降かなって思ってます。
天気も悪そうですしね。

ということで、もう少し頑張りたいと思います。

それにしても、今日は、のんびりできました(^_^)v

八丁池へ

ようやく、時間を作ることができました。はぁ〜。

11月から、山に行っていなかったんですよね。
まったく、忙しいってのも困りものです。

というわけで、久々の山だったので、難易度の低いところへパパッと
行ってみました。

6時に家を出て、車で1時間。登山口の起点となる駐車場へ。
とりあえず、もう2台車来ていました。
今日は、感覚の戻しが主要コンセプトのため、のんびり登るつもりでしたので、まぁ、多少の出遅れ感がありましたが、良しにしたいと思います。
お天気もとてもよく、気持ちよかったですよ。

このコースは、片道7km、650m→1,235mという高低差があります。
今回は、あっちへフラフラ〜、こっちへフラフラ〜なので、結構距離は登るかなと言った感じです。

山に入ってしばらくは、登りです。あたりまえですよね。これだけ標高差があれば、多少は登らないと・・・。そんなでハァ〜ハァ〜、ゼェ〜ゼェ〜な状態で、平らな所にきたら、きれいな富士山が見えました。正直、八丁池と富士山のコンビは、僕、ほとんど見えていない状況でして〜。今日は、見えるかなぁ〜と期待しながら、登りました。

続きを読む

Lego世界展

レゴブロックで作られた、世界遺産の展覧会に行ってきました。
来週までなので、慌てて。
正直、今シーズンも忙しかった。
この展覧会も1月頭からやっていたのに、今まで行けなかった。

クレムリン
クレムリン

首里城・ピサの斜塔・エッフェル塔
首里城ほか

タージマハル
タージマハル

厳島神社
厳島神社

白川郷
白川郷


実は、受付に、観光当時の知り合いの職員の方がいて、ご無沙汰しています~。ようやく来て下さいましたね~。なんて挨拶をされてしまいました。

ごめんねぇ~。忙しくって。って切り返しましたが・・・。

結局、その展覧会も1時間弱で、失礼をさせていただきました。
子供には赤ちゃんのころから、レゴをやらせています。実は。
おかげさまで、今でもレゴが好きなので、今回の展覧会子供にとっても
良かったようです。

とっても、親子で楽しめて、とっても良い企画だなぁ~って思いました。
飾り方も、勉強になりますよね。
こうすると、いいのかぁ~ってところを、結構吸収して帰ってきました。(^_^)v

美術館~。子供が生まれてからは、ほとんど入ることがなくなってしまった世界。演奏会系もそうなんですけどね。たまには、東京の美術館に絵を見に行ってもいいかな~なんて思ったschunでありました。

おっ。結構。文化系(^_^)v。やっぱ、こういう面も大事ですよね。
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
