

海へ・・・。

昔、このタイトルで日記を書いた気がする・・・・。

まぁ、いいか。

昨日は仕事、今日は家族サービスで海へ行ってきました。
場所は西伊豆です~。

toi

さすがに海水浴場最終日とあって、かなりすいていました。

子供があそこの人工島まで行きたい~。と見てみると、
遥かかなたに、人工島が・・・・。
え”~~~~。去年、「●○にいに」に連れて行ってもらったよ、あそこ。

そんな体力、あったかいな~。「●○にいに」
子供はいいんですよ~。子供は。浮き輪があるからね。
しゃぁ~ない行くか!!と

平泳ぎで人工島まで・・・。これ絶対、行きより帰りが大変そうと思いつつ
頑張りました。お父さんは。
何とかついて、日光浴。

しばらく、休憩~。体力がある程度戻ったところで、
さぁ~帰るか~
やっぱ、帰りのがきつかったです。海って、波打ち際でないと、いろんな方向に、波が動くから、前に進みづらいんですよね。まさに、はまった状態。
でも、ライフセイバーのお世話になるのも立場ないんで、頑張りました。

帰りも無事に帰還。ホッ。

あと、こどもと浮いているのも、暇なので、波乗りを教えちゃいました。
浮き輪へボディーボードに乗るように子供に乗らせて、このタイミングで、波に乗るとね・・・。みたいな。
来年は、ボディーボードかな。これってお父さんが教えるものなのかな?
まぁ、下田へ行ってみますかね。(12・3年ご無沙汰ですが・・・。)
一つ楽しみが増えました。

まぁ、なかなか、体力がいる休日でした。

日焼け止めをしていたはずなのに・・・・。
おまけに、ゴーグル、できるだけしないでいたつもりなのに・・・・。

さっき顔を見たら、「パンダ」でした。明日事務所で何を言われるか・・・・。
今日、朝一ウォーキングで、最近○○さん路線変わってません?って聞かれたばっかなのに・・・。参った。

ピアノの話。
革命、しばらくお蔵入りすることにしました。
ブラームスのハンガリアンダンスの1番をやろうかと思います。(^_^)v。

雑日記、おしまい~。

アートな週末のはずが・・・・。

アートな週末のはずが、諸事情がかなり重なり、結局、普通の休日になってしまいました
東京でフェルメールを見に行く予定だったのに・・・・。
最近ついていないな・・・・。

なかなか、時間が取れない人間なんで、見れるかどうか・・・・。トホホ・・・。

というわけで、今日は、一日先月登った鹿島槍ヶ岳のDVD編集作業をやっていました。写真と、動画をくっつけて、音楽を載せると言ったものなんですが、これがなかなか厄介で・・・。作るのに2週間はかかる代物です。

だいたい、アルプス系に行くと、日記形式でDVDにするんですよね。
これまでにも、槍ヶ岳、剱岳1・2、八ヶ岳、天城山、富士山などがあります。今回も、写真をたくさん撮ってきて、ビデオも回したので、作ることにしました。

ちなみに音楽を選ぶのも結構一苦労なんです。
ただ、今回は、自分専用、誰もからまないものなので、自分の作りたいように作れたので、結構選曲には困りませんでした。

今回の選曲ですがマーラーの交響曲第2番「復活」から第4.5楽章にすることにしました。なぜこんな難しそうな曲に〜ってお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、実は、この特に5楽章、僕1度も最初から最後まで聞けたためしがない曲なんです。

気がつくとZZZ~状態でして・・・・
まず、起きていられません。
1曲30分以上あるんですよね。すごいでしょ〜。
昔、この曲を大学の時にやったんですが、合唱団は、4楽章の前に入ります。(確か・・・・。3MOVだったかも)そこから延々、待たされ、合唱は、第5楽章の最後の10分くらいなんですよね。

もちろんこの時も、ZZZ~ZZZ~
舞台の上で、照明を浴びているのにもかかわらず、寝てました。爆。
後ろの人に起こされた状態でして・・・・。

というわけで、どうしても寝てしまうこの曲に、写真や動画をつければ、少しは、起きてこの曲を聴くこともできるだろうというのが、選曲したコンセプトなんです。

というわけで、だいぶ堅い、DVDになってしまいましたが、制作してみました。ここのところ忙しくって、作っている暇がなかったのですが、今日、のこの空きを利用して、作ることにしました。
おかげで、ほぼ完成といった感じでしょうか。
このあと、チェックをかけて、完成にしようかと思っています。

このあと、この間の北岳も作る予定なので、なかなか忙しいんですよね。
頑張って、制作系を進めたいと思います。

明日は、急きょ食事会が入ってしまいました。これが大幅な予定変更の原因。まぁ仕方ないですね。明日ものんびりとした生活をしたいと思います。
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
