スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文化祭終了!!

今年の文化祭発表も何とか終了することができました

今年は、い〜加減、パート編成の見直しをしたくって敢行したところ当初大モメだったんですよね。でも、イエスマンでもいられないので、今年は思い切って切れてみました。「このままでは、前に進まない。い〜加減ご自分の声の声域を認識して適正声域で歌うようにしてください」ってついでに「これができないのなら、音があってない人の個人名をレッスン中にあげるようにします」とも申し上げ、1カ月がかりくらいで、パートの再編成を行いました。(昔日記に書いたと思いますが・・・。)

おかげで練習が1カ月遅れ・・・・。
最近演奏曲も難易度が高いし・・・・。
いつまで経ってもまとまらない・・・・。

このため、通常月2回のレッスンを10月はリハを含め5回。

最終日の前、事務所で、●○さん甘いものでもとって行かれるとよいですよ〜。カルシウムも必要かなぁ〜なんて言われ、カントリーマームを2個もらって出かけました。そんなぁ〜嫌みですかぁ〜なんて言ってみたんですが、
実際練習してみると2個では足りなかった。。。。。
今回はホント最後の最後まで、あ〜だ、こ〜だ言いながらの本番となってしまいました。

まぁ、そんな状態の演奏です〜。
でも、まぁ、ある程度はうまくいった気がします。あの練習状態にしては・・・・。でも、河口で、最後輪唱状態になっちゃった時はどうなるかと思いましたが・・・。不幸中の幸いで和声的に合うズレ方をしてくれたのでなんとか致命的ミスにはつながりませんでした。よかったぁ〜よかったぁ〜。

来年は、もう少しイライラすることの無いよう、僕自身の人間性と皆さんの技術力の向上を目指したいと思います。

という訳で長くなりましたが、演奏を公開しておきますね。
一部ミステイクのある演奏ですので、途中で引っ込めるかもしれません。
ご覧になっていただける心の余裕がある方は、お早めにご覧くださいませ。

演奏曲目①埴生の宿②アヴェマリア(カッチーニ)
    ③河口④大地讃頌  以上4曲です。
スポンサーサイト
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。