

御殿場

ここのところ毎週毎週イベント続きで、ほとんど休みを取れていない自分。
昨日の生涯学習の発表会を終えて、ようやく今年度のイベント系は終了しました。
1月の成人式から始まり3月まで・・・。いやぁ~長かった。
まぁ、トラブルもあったり、なかったりといろんなことがありましたが、まぁ、すべてこなせたということで良しにしたいと思います。

日曜日は、御殿場へ行ってきました。御殿場の市民会館のスタンウェイを弾こうイベントの見学に。20分500円でスタンウェイをホールで弾かせてくれるというイベントらしいです。実は、昨日、イベントの慰労を山中湖のキャンティコモでやって、夜中くらいに帰ってきた身には、なかなかつらいものがありましたが、まぁ、静養~静養~と思い行ってきました。

なぜ、御殿場まで~と思われるかもしれませんが、実は、マイミクさんが演奏されるとのことで、行ってきました。御殿場は嫁の実家が小山ってこともありよくいくエリアなので、お約束の時間通りに伺うことができました。

ホールに入るとすでにマイミクさん演奏中。
ジョージウィンストン系をバシバシ弾いていらっしゃいました。
正直、ここの所自分の演奏系が多く、人の演奏を聴く機会がホントなかった。
おまけにマイミクさんの演奏もここの所忙しくて山梨や東京のオフ会をキャンセルしている関係で、グラウンドピアノでの演奏を聴くのは○年ぶり状態。○年の間に、お聴きした演奏は、いっそう洗練されて素敵な感じになっていました。昔から音がきれいだよなぁ~って感心していましたが、技術的にもかなりい~感じになってきていて、頑張っていらっしゃるんだろうなぁ~と思いながら拝聴させていただきました。スタンウェイの心地よい音色を聴きながら、骨休み~。とってもリラックスした時間を取ることができました。ありがとうございますマイミクさんの後は、男性の方が、ジブリを中心に演奏なさっていました。もののけ姫、い~感じで、和声進行的にも結構自分のツボ。(^^)v。楽譜もあった気がしたし、僕も今度やろうかなぁ~なんて思いながら聴かせていただきました。

次に今度は、先ほどのマイミクさんのお友達が演奏をされました。
こちらの方もとっても説得力のある演奏をされていてとっても素敵でした。
ジョージウィンストンを中心に40分間聴かせていただきました。

というわけで、2時間、静かな空間の中でスタンウェイの心地よいピアノを聴いて過ごすことができました。いやぁ~。たまにはこういう時間も必要ですね。

その後は、デニーズで食事タイム。聴けば、マイミクさんの演奏を聴きにわざわざ筑波から来られた方もいらっしゃいました。脱帽。皆さんフットワーク良いですね。ピアノの話を中心にいろいろなお話を聞かせていただきました。皆さん毎日ピアノの練習をなさっているとのこと。僕も見習わないといけないよなぁ~なんて思いながらおしゃべりをさせていただきました。こちらもとっても楽しかったです。

3時間ほどお話をさせていただいて、皆さんとお別れしました。
いやぁ~楽しかった。
その後は、沼津のスポーツデポに注文していたメレルの登山靴が入ったというので、取りによりながら帰宅。これで、今年の山業もほぼ準備ができた感じです。

家に帰ってからは、ブラームスを1時間ほど弾いて、今日の業務は終了にしました。休みの割に充実した一日。たまにはこういう日もあってもよいですよね。

ここから年度末までは、のんびりできそうです。
休めるときに休みたいと思います。正直、床屋にも行けていないので、
まずは、床屋に行きたい・・・。(^_^)/~
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
