

ジョギング中に~

明日はお天気がよくなさそうなので、今日走れるうちにと思い、
少しジョギングをしてきました~。
ジョギング中は、結構いろんなことを考えるんですよね。
仕事のこと、音楽のこと、山のことなどなど。

今日も最初は山に行こうかと思っていたんですが、週間予報が一気に悪くなり、3日前くらいに断念。
そんなこんなで、ジョギング中に天城山の8合目くらいから上がいい調子に雲がかかっているのを見て、
「今日は行かないで正解だったよなぁ~」なんて考えていました。
雲、だんだん下がりだしていたしね。
午後には全く見えなくなっていたし、ホント登らなくってよかったと思います。

今日は、それとは別にもう一つ考えていたことが・・・。
それは、最近、お友達の皆さんのジム通い率の高いこと。
ちなみに自分はもちろんジムには行っていないんですが、
事務所に2人、自分の山師匠もジムに行ってるし、
マイミクさんや、ヤマレコ仲間さんも結構行かれていて、
昔ではありえない友人関係だよなぁ~なんて思いながら走っていました。

もともと体育会系ではないからね。
ジムに行かれるお友達はまずいなかったのが、昔の友人関係なんですよ~。
それが変わるものです。
でも自分的には、考え方、会話がとっても新鮮で、すっごく話していると楽しいんですよね。
自分も、少しはトレーニング的な要素もするときもあるし・・・。
これもありなんだろうなぁ~と思いながら皆さんと楽しくお話をさせていただいております。
皆さん、お付き合いくださってありがとうございます~。

じゃぁ~、自分はどうだったんだろう~
って急に回顧系に頭がシフトしていきました。
走ってるので、はぁ~はぁ~ぜいぜい言いながら・・・。

体育が嫌いだぁ~、嫌いだぁ~と言っていても
実は、小学校や中学校の時のマラソン大会は、一桁の成績だったし、
(広域的な大会ではないから、大したことはありませんが・・・。)
職場に入ってからも、先輩に誘われて、エアロビ、キックボクシングフィットネス、
スロートレーニングを結構やっていた時期あるし、
そうそう、水泳もやってましたね。
結婚前まではボディーボードもやっていたし・・・・
(新婚旅行もゴールドコーストでボディーボードやってきたしね)
と出るわ出るわ運動系。そして今は山。
「意外と動いてるじゃん。」なんて思いながら走っていました。
この辺で、いろんな色に染まりやすいんだろうなぁ~自分って
なんて思いながら走っていました。

ちなみに、音楽系でも、パーカッションをやって、そのあとピアノ、
次にトロンボーン、大学で声楽、オペラ、合唱~と今ではピアノと歌の二刀流に。
おかげさまで音楽系の皆様とも楽しくお話しさせていただいております。
ありがとうございます。

ということで、音楽系にしろ、運動系にしろ、様々なところで、
悪い言い方をすると「流されやすい」、
いい言い方で考えると「色んなことを吸収しやすい」感じなんでしょうね。おそらく。

ついでに、この先はどうなるんだろうなぁ~なんてことも考えてみました。
運動系では、最近はスキーやジョギングをやるようになりました。
音楽系では、指揮者をやることが多くなってきましたね。
おそらく、これから先もいろんなことにチャレンジしていくんでしょう~。
まぁ、これからもいろんな面で自分のカラーを出しながら色んなことをやってみたいと思います。
楽しいが一番ですからね。

というこれからの自分にも興味津々な感じでジョギング終了。
ストップウォッチを止めたら、なんと(^^)v
time
きっちり60分で止めることができました。
全く考えていなかったんですけどね。
なんか、妙にうれしかったです。

ちなみに、こんなにいろいろと考えていたんでペースは遅めです〜
距離的には12キロ弱ってところですかね。
まぁ、いい汗をかけたことは間違いないです。

来週も走れるといいなぁ〜。
それより、来週休んで、山に行きたいなぁ〜
でも天気がイマイチなんですよね。困ったもんだぁ〜(^_^)/~

ちなみに、1回修正をしたら、データが半分消えてしまいました。
そのため、下半分は、再度書き直したものです。疲れたぁ〜
だいぶ、書いていた内容が変わってしまいましたが・・・。参った。


ハンガリアンダンス第1番

とりあえず演奏系、終わりました。
急な弾き過ぎで1週間前から液体ばんそうこう(エキバン)のお世話になるわ、
昨日は、中指の爪が真っ二つになるわと色々ありましたが、
とりあえず止まることなく無理やり終わりました。

やっぱ、音響照明をやりながら、演奏もってきついですね。
いつものことだけど・・・
おまけに、練習時間も殆どない状態じゃ、まぁ〜しゃ〜ないかなって気がします。
いい訳にしか聞こえないけどね。
まぁ、今の僕では、これが精いっぱいってことなんだろうなぁ〜。
まぁ、もう少し煮込みたいと思います。
しばらく休憩するけどね。好きな曲なので、まぁ、またリベンジはするでしょう。(^_^)v。

「一応公開する」ってお話をしてしまった気がしました。
とりあえず、リハーサルの模様を録画しましたので、公開しておきますね。
こちらもかなりとっちらかっておりますが・・・。
心の余裕のある方のみご覧くださいね。(@^^)/~~~

プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
