

2013総括!!

みなさんこんにちは!!年末年始、慌ただしいですね。暇人は僕だけかな 。

さて、今年ですが、まぁ~忙しかった。σ(^_^;)。
ここまで忙しい年もあまりないかなといった感じです 。
まぁ、基本暇なときがあまりないんですけどね。
それでも、ここまで忙しいと引いちゃいますよ。流石に。σ(^_^;)。

まず、音楽系 。
piano

ピアノを中心に、1月、2月、3月、4月、5月、8月、9月、10月に出演系がありました。計11件。
ピアノの他に、指揮者での出演や、歌での出演などなど、今年は幅広くこなしましたね。
子供から、高齢者の関係までいろいろな方と絡ませてもらいました。
またこれとは別に、1月に西洋音楽史を2時間教え、
10月末には、唱歌を中心とした講座の代役も1時間半努め、
バタバタ~の一年でした。
来年は、少しのんびりとした音楽ライフにしたいと思います 。
まぁ、無理だろうけどね 。


次にお山系
今年も結構色々と登りました。
yama2013

ヤマレコの皆さんからすると明らかに少ないとは思いますが・・。σ(^_^;)
昨年のリベンジができないものもありましたが、これだけ登れれば上等でしょう。ガンバッタ
1月に初丹沢。カズくんとのコラボで、楽しく歩いてきました。
14日の大雪の翌日ということで、雪の中とっても大変でしたがね。
まぁ、雪山ハイク楽しいので良いですが・・・・。
僕にしては珍しい写真の数々が撮れました。
基本、雪山禁止の身の上でして~
※雪山の経験がない訳ではありません。念のため。


3月には、こーじさんと沼津アルプス、makasioくんと笹子~河口湖縦走

かずくんメンバーと4月は奥多摩御前山

3月、4月は全てコラボ系で行ってきました。
仲間がいるハイキングも楽しいですよね。

5月には、天城山トレ。シャクナゲ綺麗でした~

6月には富士山お中道。南アルプスもかすかにですが見えて良かったです。
こーじさんと楽しく歩いてきました。うどんも美味しかった♪

7月は家族で金峰山
嫁さんが足をくじいて大変でしたが、なんとか無事に下山できました。
景色はとっても良かったですよ~。

8月はガッツリ系が2本 。

ソロで蝶が岳→燕岳~ソロ初2泊3日。
山小屋でいろんな方と情報交換ができました。
景色も最高で、良い気分転換になりました。

たかさんと雲の平~
ハードスケジュール状態だったので、
スケジュール調整がとってもきつく大変でしたが、ホント行ってよかった。
とても楽しく、あっという間の4日間でした。


9月、10月は、演奏系で忙しくお山はお休み。
chorlus2013.png

11月には、
甲武信ヶ岳~山の師匠と紅葉を見に~

三ッ峠山~家族で紅葉を見に

丹沢縦走(ヤマレコメンバーズ)
みなさん良い方々ばかりで、とても楽しかったです。
acchiさん、kunikonさんそしてtaeさん、お世話になりました。
また、ご一緒しましょう♪~

久々の雪山雪ハイクや初の渡渉(川渡り)、ナイトハイク夜なども経験でき、
とても自分的にも経験値を上げることができたのかなと思います。
白峰三山の縦走は師匠の怪我によりできませんでしたが、
かなり密度の濃い充実した1年を送ることができました。
来年もこの上を行けるといいなぁ~
基本体力がないのでね。自分の体と相談といった感じです。

もう、ピアノ、山だけで今年はお腹いっぱいといった感じですね。

トレーニングは今年はエアロバイクがだいぶご無沙汰になってきており、
ジョギング系にシフトしてきています。
筋トレも、ホントは「色々と~」と思っていますが、腹筋くらいで止まっていますしね。
でも、体重は、夏場の54kg、冬場の58kgは維持することができました。
来年もこの調子で頑張りたいと思います。

仕事では、オーケストラのコンサートにお客さん1000人入れたしね。(*^^)v

仕事に、遊びにとても充実した一年でございました。
来年は、もう少しのんびり過ごしたいなぁ~これ本音です。
まぁ、無理だと思うけどね。性格だよなぁ~。
みなさま、今年も何かとお世話になりました。o(_ _ )o
良いお年をお迎えくださいませ。
来年も、こんな自分ですがどうぞよろしくお願い致します。( ´ ▽ ` )ノ

メリークリスマス!!

もうすぐクリスマスですね。
今年もクリスマス動画の作成が完了しました。
写真は素敵なんですが、演奏がイマイチで大変恐縮ですが
お時間と、心に余裕があるときにでもご覧下さいませ。

良いクリスマスウィークを。26日まで公開します。
27日朝に撤去しますのでご了承ください。(^o^)/

今日は、仕事で、青少年の主張の優秀作品を作品集として発行するために原稿の打ち込みをやりました。
その中で、入力をやっていて一つハッとしたことがありました。

実は昔、ここで書いたかどうか?~記憶はイマイチなのですが、僕の一人称の代名詞は「僕」なんですよね。よくわからない方もいらっしゃると思いますので、具体的にいうと、どこでも大体自分のことを「僕」で通しています。よっぽど目上の方や、面識のない方でない限り「私」は使いません。実は、市長さんや教育長さんにも僕で通しています。自分結構不器用で~、「俺」と「私」の使い分けができそうになくって。σ(^_^;)。面倒ってのもありますしね。

そんなで、「僕」で通している訳ですが、大体、男の方って、通常の人称代名詞は、「俺」で目上の方や面識のない方には「私」を使っていると思うんですよ。
僕自身はというと皆さん器用だなぁ~って感心していて、いつも「自分とは違うところ」として自分自身勝手に理解していました。

それと、タイトルの作文がどう結び付くかですが、
当たり前ですが、僕は、作文や感想文、論文もそうでしたが、すべて文章も「僕」で通していたんです。ただ、今日、高校生の主張文を入力していて、男の子が「私」を使っていることに気が付きました。その時にハッとしたんですよ~。今まで、何の戸惑いもなく「僕」って書いていた自分。だけど、だれが見るのかもわからないような作文では「私」が適切だったのかなって。41年生きてきて今頃気づくなぁ~とも言われそうですが、今頃気づいてしまったんです。σ(^_^;)。事務所連中にも聞いてみましたが、みんな「私」で書いていたようですし・・・。課長には、自分は小学校の先生に、僕は子供だけだからそろそろやめたらって言われたよ~とか言われるし。まぁ、全くそんなことお構いなしに生きていた感がありありの空気が流れ、ちょっと参ってしまったschunでありました。

みなさん、どうなんですかね。
やっぱ、作文の一人称は「私」なのかな?。
ちょっと気になりますが、僕自身、このことにより少し勉強になった気がします。
ネットで調べたら、「「僕」はフォーマルでも使われることもあるが、基本は「私」が推奨される」とありました。これからは、目上の皆さんに対しては、「私」で行きたいと思います。
いきなり市長さんに、「私」って言ってびっくりされるかもしれませんが・・・。
ただ、自分をフォローする訳ではありませんが、案内文や復命書等の公文書については、もちろん、「私」を使っています。念のため。

男性陣のご意見、ご感想伺いたいものですね。(^_^)/
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
