

9連休が終わりますね。

暦通りの生活を送っているschunにしては珍しく9連休となった今回の年末年始。
早いものでもう終わってしまいますね。少し残念な感じです。(>_<)
皆さんは、いかがでしたか。僕は結構まったり系多めの連休となり、久々に少しのんびり出来た感じでよかったです。あすからお仕事頑張りましょうね。

今日は、ジョギング8kmのあと、毎年恒例って去年からですが、連休最終日はカラオケでシャウトしているので、今年もカラオケに行ってきました。前回は、ちょっと高いカラオケにいっちゃったようで、結構懐にガッツリ食い込んできましたが、今年はその反省を生かし、少しリサーチして行ってきました。
お昼&フリードリンク&2時間カラオケで3名様4,400円って感じですかね。前回は6,000円くらい払った記憶があるのでかなり優しかった感じでしょうかね。
※東京価格とは明らかに違うと思いますが・・・。こっちはカラオケ自体が少ないんで・・・σ(^_^;)

ちなみに歌った曲は・・・・。
※去年のこの記事が参考になたので。今年も書いておきます。
①壊れかけの○○dio(徳永)
②チ○リー(スピ○ツ)
③we ○ rock you
④time ○ say good by
⑤ひと○(ゴスペ○ーズ)
⑥蕾(コ○クロ)
⑦さ○ら(森山直○朗)
⑧キセ○(Gre○en)  かな・・・。
コブク○はハモるのが好きで正直、メロディーラインを忘れてしまっていました。σ(^_^;)。やっぱたまにはメロディーラインも歌わんとダメですね。
少し勉強します。

ちなみに、今年もやりたくない精密採点2なるものをお子ちゃまにやらされ、散々たる結果で終了いたしました。基本発声が違うんで、評価低いんですよね。最近厳しくな~いって嫁と文句言いながら評価されてました。はい。
まぁ~しゃ~ないっす。いつものことだから。max86 ave83

まぁ、こんなで今日一日も終了。

あすから仕事かぁ~。がんばりましょう。

以下は、この9連休のスケジュールを載せておきます。僕の備忘録の意味で。
長いし、文字多いので、スルーしていただいて結構かと思います。

皆さんは、どんなお正月でしたか?素敵な最終日をお過ごし下さい。( ´ ▽ ` )ノ


schunの振り返り~9日間!!

少しこの9連休を振り返ってみたいと思います。

まず、御用納めは12月27日金曜日でした。この日は、例年、僕の仕事上の師匠と語る会があり、今年も業務終了後、参加させていただきました。
今年のメンバーは、6名。基本秘密の飲み会といった感じで、非常にひっそりと企画は行われています。最近は、グループウェアの回覧機能何かがあるので、比較的周知しやすいんですが、その昔は、師匠が随時メンバーに声をかけて、内密な飲み会として実施していました。このため、僕も一回呼び忘れられ、怒っていかなかったことがあるような~あの頃は血気盛んだったんですね。

それでも、新人の時からですからかれこれ20年近く参加させてもらってるんですよね。とってもありがたいことだと思います。最初の頃は、結構メンバーも多くワイワイガヤガヤといった感じでしたが、最近は、極少人数での実施となっています。師匠も後数年で退職。それまでは、色々とお話を聞けたら良いなぁ~と思います。

次の日は、結局朝3時に帰ってきて、8時からゴミの取りまとめ。11時までに出さないとまずいので、バタバタ~とゴミを片付け、処理場へ持って行きました。午後は年賀状印刷。印刷後は、郵便局へといった感じです。昔は、修善寺の郵便局へ持っていけばよかったんですが、最近は、このエリアの主管局が三島郵便局となっているため、車で40分ほどかけて三島郵便局へ。民営化については否定するつもりはありませんが、面倒になることは困ったもんです。
※今回、年末にメインPCが壊れてしまい、住所録が吹っ飛びました。このため、2009年仕様住所録での復旧となってしまったため、住所がわからず年賀状を頂いてから、こちらがお出しをするという失礼をさせていただいた皆様が何人かいらっしゃいます。この場を借りてお詫び申し上げます。新年早々申し訳ございませんでした。

29日は地元の風習であるどんど焼きの準備。事務所の新人までお願いして、子供会役員で、竹取りσ(^_^;)。これがなかなか大変で。お恥ずかしい話、ナタを使うのが初めてのschunはナタと格闘しつつ、なんとか皆さんで竹取りを行いました。今年子供会の会長なんでね。流石にやらないわけには行かず・・・。でも、みなさんのご協力をいただき、軽トラック6杯分の竹を調達することができました。サスケくんありがとうね。午後は、彼と温泉へ。のんびりとした時間を過ごすことができました。お話もいろいろと出来て楽しかったです。

30日は、大掃除やら親の手伝いやらで一日が終わりました。一応家の中は正月仕様になったかな。σ(^_^;)

31日は、ジョギング8kmのあと、嫁さんの実家御殿場まで。家から60kmくらいですかね。そば打ちを手伝って、そばとお餅をもらって帰ってきました。これが一日仕事なんです。汗。
Line上ではいろいろありましたが、まぁ~良しとしよう。

1日は、恒例の初詣へ。下田の白浜神社へ行きました。下田も60kmくらいあるかな。これは日記に書きましたね。かなりの人でごった返していましたが、無事にお参りしてきました。

2日は、嫁さんの実家へご挨拶に。ということで、再び御殿場へ。子供らのお年玉かつあげを受けながらものんびりとした時間を過ごすことができました。

3日は、ジョギング8kmのあと、のんびり温泉に。ただこれも御殿場の温泉をセレクト。富士山を見ながらお風呂に入りたかったもので。子供の、二人で行ってきなという粋な計らいで、二人まったりとした時間を過ごすことができました。いつもは子供がいると40分くらいで出てきてしまうのですが、1時間半くらいお風呂につかれてとても良かったです。
夜は、ミーティング。無事に終了できてよかったですね。

4日は、29日に集めた竹を使ってどんど焼きのオン火というものを作りました。中心に10mくらいの真竹を立てて、その根元付近に区内から集めてきたお飾りを置き、とってきた軽トラック6杯分の笹で覆う。といった感じのものです。これが会長を受けたときの一番の不安材料でしたが、同級生のフォローがあってなんとか組み上げることができました。やっぱ持つべきは友ですね。助かりました。

そして今日となります。
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
