FC2ブログ

雪。。。。

職場へ行こうとすると、車に雪を積んでいる車がかなり見受けられました。結構寒かったですからね。上のほうは雪が降ったんでしょうね。(^_^;)。
なんか、話によると浄蓮の滝の方では除雪車まで出たなんて話もお聞きしました。

そんななか、僕自身今日は午後から天城でお仕事。果たして行けるのだろうかと不安になってしまいましたが、天城の方に聞いたら来れる来れるとのこと。確かに行けたので一安心だったのですが、かなり寒い。
屋根には雪がまだ残っていました。

15:30くらいに少し電話をかけるために外へ出たのですが、息が白かったです。うっそ~~~。こんな時間なのに?????みたいな。
焦りました。やっぱ、こっちは寒いんだ~と確信しました。
ちなみに僕は、暖房でないところの作業ということだったので、Tシャツの上にタートルネックを着て、その上にワイシャツ、セーター。最後に防寒着仕様のジャンパーを着るという徹底振り。
流石に寒くはなかったです。よかったよかった。

相棒なんてTシャツ、Yシャツ、ジャンパーだからね。すごいなぁ~って感心してしまいます。僕には絶対無理って感じですね。ははは。

明日も天城でお仕事。頑張りましょう!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

天城。

「浄蓮の滝」とか「天城」とか「修善寺」
「天城」は天空の城ラピュタ?(笑)
それって地名ですよね・・。
文字だけ眺めてると、schunさん龍神みたい☆
今度は「ドSな龍神さま」ですね~♪素敵!

静岡にもそんなに寒い地があるんですね。
冬でも気温はハワイ並みかと思っていました・・冗談ですが。
防寒着をばっちり着込んで、お風邪ひかないように気をつけてくださーい!
私の兄も公務員で技術職なので、現場着は支給さてるみたい。
すっごい裏起毛で、南極で暮らせるくらいの服でしたよー (^-^) えへへー。

観光名所ね

伊豆も寒いんですね~。
そんなに極寒だったとは。。。^^;。
でもschunさんのその着膨れ姿、ちょっと
見てみたかった気もする(ぷ)。

あの七滝とか天城峠とか、ループ橋とかを通過したり眺める時には決まって
「天城越え」を口ずさんでしまう自分がいます(笑)。
伊豆の踊り子さんの銅像は今も元気なのかしら・・・・・・・・^^。

伊豆は独身時代から数えると結構行ってるのだけど、来月また行く事になりました♪
今回は伊東温泉デス。
イチゴ狩りと共に計画してるので、ホンとは
修善寺か長岡あたりが近くてよかったんだけど、何度も行ってるので^^;。

ちょっと久々の伊豆・・・楽しみです。

暖かいところばかりでは・・・・

セージュさん、おはようございます。
この時期暖かいのは海沿いが中心です。
うちのような内陸部は結構冷えますね。

ただ、天城は山間部になるので、うち以上に寒いということはいえると思います。
ただ、八ヶ岳と比べると八ヶ岳の方のが寒い気がするけどね。

ここのところ、現場用のジャンパーよく着ますね。寒いところでの作業が多いので。
暖かい上に軽いからいいんですよね。あの手のものって。
今日も、恐らく着るんだろうなぁ~。寒そう!!

気をつけてね

みなみさん、おはようございます。
伊東ですか~。鳩屋とかはいい気がするけどね。あとの伊藤温泉は気をつけてくださいね。だいぶ当たりはずれがありますので・・・・。
修善寺は、結構料金的に高いですからね。
長岡は比較的リーズナブルですが、イチゴ狩りからだと近いですからね。まぁ、妥当な線かと思います。

万が一雪が降ったとしても伊東なら中伊豆バイパスを抜けていけばその心配も少ないですからね。

楽しいたびを~~~~~~
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク