FC2ブログ

カレーライス

今日は、通し稽古にお付き合いいたしました。
13:30からの予定だったのですが、その前に色々準備等がありますので、ぼくらは11:30に待ち合わせ。
その後ホールへ向いました。

そして、お昼をと思い、そこの中にあるレストランへ。
建物自体そんなに古いと言う感じがないのに、なんか落ち着けない。
恐らくディスプレイの仕方なんだろうな~。と思ってしまった。
あちらこちらに、いろんなものが貼ってある。
居酒屋風にメニューをダァ~って行きたいなら、ダァ~って感じでメニューを張っちまえばよいし、レストランのようにしたいのならば、出来るだけそういう掲示は控えるか1箇所にまとめた方がよいし・・・。みたいな。その辺、どうしたいのかがイマイチよくわからない、ディスプレイの仕方をしていらっしゃいました。
多分、その辺が落ち着けない理由かなと思った。

それはそうと、こういう店は、僕は少し警戒するんですよね。
ってな訳で、カレーライスを注文。カレーなら無難だろうと思い・・・。と思ったのですが、カツカレーに。カレーではずしてもカツがある!!!ってなノリで・・・。
カツカレーちなみに税別980円でございます。

相棒はカキフライを頼んでいました。(1200円)
相棒の方が先に着たので食べさせると、「冷凍だな~これ」と一言。
嫌な予感的中って感じでした。まぁ、それでも偉い相棒は、すべてご完食したようです。(僕の関係のスタッフが困っている様子が窓から見えたため、僕は先に出てしまいましたので・・・・ようわからん)
さて、カツカレー到着。
最初のインスピレーションで、ものすごいいやな感じが。。。。。
ジャガイモがビー玉くらいなんですよね。
どう煮込んでも、普通に煮込めばこうはならない。
また、こういう系のレストランって結構、缶仕様のカレーを温める方法をとっているところもありますが、それでもこうはならない。
おまけに、僕自身この風景、におい、どこか懐かしいものを感じている。

と言う訳で、はっきりよくはわかりませんが、おそらく、盆カレーか括(くく)れカレーのしかもレギュラーサイズだろうと思います。
なぜレギュラーかといいますと、カツまでのっているので容積が増える関係で多少ルーを多めにしないと足りなくなるのですが、明らかに足りない状態でしたので・・・。おそらく、カツ丼用のカツに、そのカレー。それにサラダがついて980円だそうです。

だけど、カレー(680円)にしなくってよかったですよね。
カレーにしていたら目も当てられない。まだカツカレーだから、カレールーをソースにしたカツ定食みたいな食べ方が出来たので逃げ道がありました。ホッ。

まぁ、とってもお勉強になりました。今日は。
今後は気をつけたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク