FC2ブログ

チョコレート

choko

もうすぐバレンタインですね。
僕は、もう既にギリチョコをいただきました。
なんか早過ぎない????気しますが、皆で食しました。

さて、そんなことを書くためにこの項目を設けたのではありません。
チョコレート作りをしたんです。
毎年恒例の。
実はとてもチョコレートおたくでして・・・・・。
とてもチョコレートがすきなんです。
だから、このシーズンはチョコレートが一杯売っているので
必ず1度は自分でパヴェを作るんです。一番簡単なので~(^_^;)。
嫁さんは、生クリームを温めてくれてたり、型にクッキングシートをおいておいてくれたりみたいな感じでお手伝いしてくれました。
チョコレート切から始まって、生クリームを入れたり、湯せんで溶かしたり・・・・。今回は、お子ちゃまもだいぶお手伝いが出来るようになりましたので、お子ちゃまと一緒にやりました。
最後のココア&シナモンパウダーをつけるところは、お子ちゃまのお友達も来たので、僕がチョコレートを切って、それを子どもら2人でまぶすと言った感じで作業をいたしました。
まぶしただけだけど、お駄賃で少しチョコレートをお土産に持って帰らせました。

こんなで我が家のパヴェ(生チョコ)は完成です。
お味の方は・・・・。
実は、今回は失敗かもって思っているんですよね。
今日食べてみないとわかりませんが、かなり緩め。
生クリーム多かったかなって思っています。
嫁さん的には生クリームが多い方が濃厚でおいしいって言うんですけどね。あんまり濃厚すぎるのも安っぽいチョコレートを食べているような感じで僕嫌いなんです。
まぁ、昨日温かかったのでその関係でゆるいと言うのもあると思うんですよね。
ですので、今日の様子見で失敗か成功か、判断したいと思います。

昔は、妹らのチョコレートも携わったことも。。。。
この写真のチョコレートに見覚えのある方もいるかもしれませんね。
あれ~~~。少し足りないぞ~~~~~~????まさか・・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おいしそー(^Q^)

明日はバレンタインですね☆

私も愛をこめて手作りチョコあげようかな・・?
誰にぃ( ̄、 ̄)
あげるような「愛しぃ君」が、いません・・・。w

奇遇ですねー。
実は僕もチョコレート星人なんですよ(爆)
schunさんのチョコ、おいしそうですねー。
明日は一年で一番楽しみなバレンタインディー♪
楽しみ♪♪

旦那さんに・・・・・。

それはもう、いとしの旦那様にでしょ・・・・。
うちの家、手伝ったからって、僕のをそのまま渡されたらどうしようとか思っているけどね・・・・・。いらん!!

そうそう、愛し君へなんとかなってきました。といっても、伴奏に歌がついていけるようになりつつある程度ですけどね。
頑張りたいと思います!!

彼女さんに・・・・・。

もっさん、おはようございます。
彼女さんに、○さんに、△さんに・・・・。

勝手に想像。
一杯もらえそうですね。うらやましいなぁ~。
チョコレート星人には嬉しい日ですよね。
ただ、1ヵ月後、厳しいですぞ~~~~。
昔は、1ヵ月後必ず痛い目にあっていました。今はそんなことないけどね。
音楽系はキツイ・・・・。
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク