FC2ブログ

お休みを利用して

ohina


今日はお休みでした。
土日の仕事が結構多いので、その振り替えに休むことが多いです。
今日もそんなでお休みでした。

が・・・・・。
朝、お子ちゃまが咳き込みベットの上で戻しちゃったんです。
物を見ると鼻水系が・・・・。
これは、アレルギーから来る鼻水が喉に落ちてタン化する。
タンが切りにくくって咳き込み、戻したみたいな感じなので、
少しお休みをさせました。
嫁さん仕事なので、僕が一日面倒を。病院にも行ってきました。
病院で、説明をして。薬を頂く。ついでに僕も花粉症の薬を~~~。
ともらった。

ここまではよかったのですが・・・・。薬代だけで4700円だって。
ちょいとビックリ。まぁ、1か月分あるからとも思ったんだけど、
薬を見ると効きそうもない薬ちゃんたち。。。。。
コンなのに5,000円近くも買わされたのかと思うと、目の前真っ暗。
なんで、あ~~~アレルギーの薬って効かないんですかね。
昔、マジで効かないって先生に言ったことがあるんです。
そしたら、アレルギーの薬は飲み続けないと効力が出てこないって言うんですよね。でも、今だに効力と言うものを感じない。
だったら、市販の対症療法、鼻水止めを買ってきたほうがまだ効く気が・・・・。まぁ、仕方ないね。いらないともいえないので、そのまま買ってきました。

午後からは、お子ちゃまのお雛様のお部屋に、お子ちゃまと画用紙や折り紙を使って看板を作りました。
結構、ホワイトボードで「お雛様とお内裏様の部屋」って書いていたので、それでは、書きにくかろうと、作ってあげたんです。
おこちゃま、お雛様を自分で折ったりしてね。とても楽しかったみたいです。写真(上)ピンボケですみません。最近この電話ボケるんだよね。そろそろ買い替えかな~~~~~?一番広角でとっているから、手振れはしにくいはずなんだけどね。

久々にお子ちゃまとのコミュニケーションが図れた気がします。
なかなか、お子ちゃまと2人ってないですからね。
たまにはいいかみたいな。

さて、明日からはお仕事です。休みボケになっていなければよいけど。
今日からいきなり残業・・・・。厳しい~~~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク