FC2ブログ

久々に

寝込みながら、久々に自分の演奏データを聴いてみました。
どれもしょぼいのは、仕方がないことなのですが、最近は撃沈型達の中にも比較的まともかなと思われる演奏も入っているなぁって事に気がつきました。最近の僕のイメージって、自分自身が黒鍵→スケ2→英ポロという、撃沈楽曲をやっているというイメージが強いのですが、ノクターンちゃんたちとか、この間のラヴェルなんか(ラヴェルは解釈的に問題があるかもしれませんが)比較的マトモな部類なのかなって考えてしまいました。でも、考えたら全部ゆっくりな曲だったね。やっぱ分不相応の曲は良くないのかなって感じが今回演奏を聴いていて感じました。

もう少し練習しないと難しい曲は無理なのかな。
結局まとめきれないんだよね。まぁ、とりあえず英雄をもう少し何とかして寝かせる方向に持ってきて起きたいと思います。
最近寝かせる曲ばかり。その辺も少し考えます~。

あ!!ショパンだからだぁ~。考えたらみんなショパンだね。
ショパンは現在、勉強中な作曲家なので、仕方ないのかな。
なんか、勝手に解決。(^_^;)。
ショパンの勉強はまだしばらく続きそうです・・・・・。
f(^^;ポリポリ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

Schunさん、こんばんは!ちょっとご無沙汰しております。でも、実は Schunさんの演奏はたまにコッソリ聴かせて頂いています。 いまさらですが亡き王女のためのパバァーヌ綺麗でいいですね。Schunさんて熱い演奏ってイメージがありますが、こうしてしっとりした曲もよいですね(^^)

ご無沙汰しております。

HAYAさん、おはようございます。
こちらこそご無沙汰しております。
僕も日記はちゃんと拝見していますよ~。
8-12頑張られているようですね。
今度聞かせてください。よろしくお願いします。m(__)m

パヴァーヌをお聴きいただきありがとうございます。なかなか難しい曲ですね。あれも。
どう表現したら良いかがイマイチな部分もありますが、割と綺麗にまとまった気がします。まぁ、ラヴェルさんが聞いたら起こるかもしれませんがね。ははは。

そちらにもよらせていただきます。
ではでは~(^-^)/~
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク