FC2ブログ

録音練習

昨日は仕事で遅かったので、日曜日のことを書きましょう。
日曜日は、こちらとっても風が強く寒い一日でした。
まぁ、「この冬では寒い一日」といった方が正解かもしれませんね。
こういう日はということで、お子ちゃまと嫁さんはシュークリームを作って過ごしたようです。僕はまったり状態。

そんな中、録音練習を少し始めました。
やり方は簡単。練習を録音してみるといったものです。
①録音をされているという緊張感のなかで演奏をすることが出来る
②自分の演奏を自分の耳で聞き返すことが出来る
③いいのが録れれば、HPでアップも出来る。
この3点の利点があるため、人前で演奏をする機会がある前に良く使っている練習方法。このあとは、一発練習ってのをやるんですがね。

そんなで、今日も録音練習をやっていたのですが、まぁ、今日の録音練習は、お邪魔虫ばかり入って大変でした。
良ければアップも考えているため、雑音は極力避けて録るようにしています。それなのに、お子ちゃまが入ったり、妹がのぞきにきたり、嫁さんなんてサスケを落とすし・・・・。(>_<)
結局何にも録れなかった。

夜も試みたのですが、夜警の消防車の警鐘がはいったり、消防団のお兄ちゃんたちの火の用心のお声が入ったりと踏んだり蹴ったりの録音練習となってしまいました。
僕自身、あんまり余裕がないのにな。
練習くらいさせてくれよ~~~~~。
と思いつつだいぶ切れていた一日でした。(^_^;)。

今度録音練習は、集中して出来るのは土曜日の午前かな。
午後からは少し旅行(稲取)に行くので。日曜日は無理そうですし・・・。

いやはや、6日はどうなっちゃうんでしょう。
自分の時間が欲しい・・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いやはや6日は・・・・?

どうなるんだろーう・・・。w
でもschunさんどっちみち結婚式で弾かなきゃならないんでしょ?愛し君へ。

なんかピアノ貸して下さる方もschunさんの伴奏でお歌いになるとか。
私、その方のソロは初めて聴くことになりますな。
なんっか、みーんなまともに仕上がってるのか怪しいですよー。
とくに私は。あきさんも・・・?
先生なんて眠れないんですって。
あたしなんて自分のことなのに熟睡してますわー。w

ソロ?????

セージュさん、おはようございます。
昨日楽譜を頂いたのですが、結構難しくって、1曲にしていただきました。(^_^;)。
ちょっとこの先練習もしていられないのでね。

ソロで歌われるんですか~。楽譜合唱曲だったようですが・・・・。
まぁ、伴奏どうなるかわかりませんが、頑張ってみま~す。
結構自分のも精一杯だからね。ホント。
マジやばって感じ。(^_^;)。

>先生なんて眠れないんですって。
なんか、誤解されてません????
発表会でもなければなんでもないですよ~。ただ、ピアノを囲んで皆さんでお話しながら聴ければよいかなと思っている程度ですので・・・・。
そんな雰囲気だと、僕多分弾けないと思います。(^_^;)。

まぁ、お互い頑張りましょう~
ではでは~(^-^)/~
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク