FC2ブログ

7時からピアノの練習を・・・。

7時からピアノの練習を始めます。
最近のスケジュールでは、7時からピアノを始め英雄を1・2回弾いてからご飯を食べるようにしています。
このため、タイムリミットは、あと3分。

昨日は、少し練習をしましたが、やはりだいぶ疲れているというか、集中力に欠けるというかといった状態でした。
どうしてあんなに英雄は暗譜がしにくいのでしょうか。
左が全然頭に入ってこないんですよね。
この間のコーラスの先生の前で弾いた時もそうだった。
緊張すると、左手だけ白くなるんですよ~~~~~。

しかも、一番メジャーなところの左が飛ぶから目も当てられないんです。(>_<)

今日は、みんなに一回聴いてもらおうかと思っています。
どうなのかな。また白くなるの?いやだなぁ~。

でも、これをやっておかないとね。あとあと響きそうですし・・・・。
どうなるかはわかりませんが、がんばりま~す。
ちなみに曲は、愛し君への弾き語りと英雄ポロネーズのソロです。

がんばろー!!
お!!7:00です。ではでは~(^-^)/~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ご飯前にピアノ、いいですね~~

ピアノの練習をして、ご飯ですよーーとなったらご飯を食べるっていいですね。
わたしは家事が一通り終わってから練習タイムなので、ほとんど深夜がおおいです。大体12時過ぎ。
だからデジピでないと無理なんですよね~~。
子供の頃はいつも5時にお遊びから帰ってきたら、ご飯の前に必ず1時間から2時間練習させられていました。
お稽古が大嫌いだったので、ご飯が待ちどおしかったです(笑)

中々戦争です。

ともみさん、おはようございます。
なかなか、忙しいんですよね。
朝。だいたい最近は5時15分には起きないと朝の業務が消化できません。
いつも一杯いっぱいの状態で仕事へ~。
みたいな感じです。

>子供の頃はいつも5時にお遊びから帰ってきたら、ご飯の前に必ず1時間から2時間練習させられていました。
すごいっすね。子供の頃はありえないです~。疲れちゃいますね。
でも、だから基礎がしっかり身についているんだぁ~って納得しました。
僕なんて、とってつけたような基礎でして~。いつ沈没するかわかりません。
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク