FC2ブログ

横浜へ

今日はお仕事を休んで、横浜へ行ってきました。
一部仕事なんだけどね。まぁ、休んでフラフラした方が気が楽なので・・・・。

という訳で、今日も7:00に出発しました。
東名→横横→八景島シーパラダイスといったルート。
ここで、お子ちゃまと嫁さんをおろし、僕はそこから15分くらいの先生のお宅へ。
とってもスムーズで、待ち合わせの15分前には周辺にいたのですが、先生のお宅がわからない。(^_^;)。
そもそもの敗因は僕の書きとめた住所の間違え。
2-19-22ではなく2-29-22だったんです。
しかも、ぐぐっった地図は2-19-8を示しているし・・・。
そんなこんなで、45分くらいフラフラ。
おまけに、こんなはずではなかったので、携帯電話を嫁さんに預けちゃったんですよね。おかげで公衆電話を探さないと電話もかけられない状態。結局、電話を発見し、電話番号を104で聞いて電話して住所を確認。
なんとか、先生の奥さんが道路に立っていてくださって事なきを得ました。(^_^;)。御世話おかけいたしました。

やれやれと、先生のお宅へ。先生、10年前よりは少し白髪が増えましたが以前と変わらないご様子。ここ来たことなかった?と言われ。はい。僕が通ってた頃は本牧でしたので。なんて話すと先生もご納得。結構ここ迷う人多いんですよ~なんてフォローをされちゃいました。
そんなで、レッスン室へ。すっごく綺麗な御部屋。以前とはだいぶ違いました。この間の山梨の御部屋にも似た高い天井で響きのある広い空間。暖炉こそありませんでしたが、とても素敵な御部屋でした。

そこで、いろんなお話をしながら打合せを。
どういう形で進行するとか、参加者はどんな状態とか。
色々と打合せをさせていただきました。
気がつけばお昼を回っている。
打ち合わせが一通り終わったので、御暇を使用かとしたら、お昼をご用意くださったようで、御すしが出てきました。悪いですよ~~~。
なんていいながらも、おいしかったので、完食してしまいました。(^_^;)。白子まで入っていた。なんか高そうな御すしでした~。

レッスンも少しですがしてくださいました。
先生の手にかかると、出ない音が出るんですよね。
Bあたりまでは軽く出てしまいます。それでいて喉に負担がかからないんですよね。何でだろうといつも思うのですが、そこが教えるテクニックなんでしょうね。久々に、出し方を教わって充実したひと時を過ごすことができました。なんか、お話を聞くと横浜市でやっている先生の講座、2年待ちだそうです。改めて、すごい方だなぁ~って感じました。
ホントにわかりやすい教え方をして下さるから、人気もあるんだろうなぁ~、って実感いたしました。

そんなで、あっという間に2時間が過ぎました。
13:00になったところで、御暇を。
レッスンもしていただいて、お昼も頂いたのに、お金とって下さらないんですよ~。とっても心苦しい気持ちで一杯でしたが、あまり強くでても失礼かと思い、ご馳走様と申し上げました。帰り際、先生に1年に1回くらいでも来てもいいですか~と聞いたら、どうぞどうぞと。ご快諾いただきました。とっても温かい先生。昔と全然変わらないなぁ~と感じました。
奥様とご一緒に御見送りいただいて、帰路に。
とても充実した時間でした。昔話も結構出来ましたしね。
とても良かったと思います。

その足で急いで八景島へ。お子ちゃまたちお腹をすかして待っているよなぁ~と思いつつ。わらわらと、向いました。
現地へつくとすでに13:30。二人を探すと、意外とすぐに見つかりました。お昼食べた?って聞くと、ううん食べてないよ~。
お腹すいた?あんまり。あれ~~~?
結局、結構間食をしていたみたい。よかった~。
そんなで、僕は、スープを飲みお子ちゃまたちはお昼を一緒に食べました。

お昼を取ったあとは、アクアミュージアムなどを見学。
お子ちゃま2回目なので色々と案内してくれました。
中々見ごたえのある内容。名古屋港水族館よりは規模的に小さい感じがしましたが、下田の水族館に比べれば、はるかにでかい。
お子ちゃまも、満足できた一日だったようです。

そんなで、15:00を過ぎたところで帰路に。
途中で御土産を買ったり、夕食を買ったりして帰りました。
18:00帰着。結構疲れたけど、充実した一日でした。

明日は、講座があります。
まぁ、今週末はお休みなので、頑張って講座やりましょう!!
ふぁいとぉ~~~~!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いっぱ~~つ♪^▽^♪

↑ファイトにかかってます。w

充実の1日のようでしたねー。
ご家族でお出かけもなさったようで、読んでて私も楽しく妄想させて頂きました。

愛のある人は、人も多く寄ってくる。
素敵な先生のご様子です。
ご家族がお昼も食べずに、待っていたトコなんてホントに家族愛が感じられました。
ウチだったらー......お腹空けばとっとと食べちゃうな。きっと。w
それで口論になったりしそうだ.......。
ヤフーとなんら変わらないですね。

はま

八景島シーパラ。。。
実は未だにまだ一度も行った事がない
です(笑)。
あそこのブルーフォール☆
オープンした頃は話題になってて、一度乗ってみたい~~~♪と思っていたのに、
気が付けば○年・・・(苦笑)。
schunさん、絶叫系は得意?^m^。
私はイケる口です(うぷ)。

声楽の先生のお宅に行かれてたんですね。読んでる途中までは
もしかしたら「ダイニングテーブルの横に
スタインウェイが2台置いてある先生のお宅」かな?と思ってましたよ♪

充実した1日を過ごせてよかったですね。
疲れはとれましたか?

多分お腹がすいていたら・・・。

多分、お腹が空いていたら、食べていたと思うよ。でもね、朝マックをして、海老名でスーパーフランクを食べて、八景島でも色々と食べていたみたいで、実際にお腹が空かなかったらしい。お子ちゃまにそれとなくお腹すいた?って聞いたら、ううん。だって。
まぁ、良かったです。
>ウチだったらー......お腹空けばとっとと食べちゃうな。きっと。w
それで口論になったりしそうだ.......。
僕の場合、食べてたら食べてたで気にならない人間でして~。多分口論にはなりませんね。「○○さんのよろしいように~」が口癖ですので。ははは。


>愛のある人は、人も多く寄ってくる。
まさに、このとおりですね。
それを地で行っているような方です。はい。
最初の奥様とは死別なさったんですよ。再婚されていましたが、とても素敵な奥様でした。

とても楽しい時間を共有させていただけた気がしています。

あの落ちてる奴ね。

ありましたよ。なんか視界から落ちるものを幾度となく感じました。絶叫系得意な方は良いでしょうね。おもしろいんだろうなぁ~。
残念ながら僕は絶叫系得意ではありません。

昔、ラスベガスで、絶叫系をいくつか複数乗らされて偉い目に合った気がしました。
そのあとは、ひとり単独行動をしていたのは言うまでもありません。まぁ、恐いっていうよりは興味がないのであわせるのに疲れたってのが大きな要因だったんだけどね。ははは。

SW2台のおうちではありません~。
声楽の先生だからピアノにこだわりはないみたい。ヤマハのGPでした。声楽の先生ってその辺結構こだわりないみたい。僕自身の専門の先生のお宅なんて、今は知りませんが当時はアップライトでしたので・・・。
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク