FC2ブログ

あいかわらず・・・・。

今日は、舞台運営系の講座の日。
ズレた発言が目立っていたため、この間も書きましたが今日は僕が少し道しるべ的にお教えいたしました。教えるといってもたいしたことはしていませんがね。ははは。
この間、ボイストレーニングの先生と打合せをしてきた件の報告であるとか、皆さんと打ち合わせた内容(1ヵ月間がありましたので)を整理したりとかといった内容。この辺は企画書的に冊子を作り、それにまとめたものを、僕がところどころピックアップをして説明を補足いたしました。
また、チラシの方は、最初に簡単なテストをしてもらい、皆さんがどういう感覚を持っているかを知った上で、問題の解説をしながらチラシの作り方を少し補足説明いたしました。まぁ、予定の45分を切るペースでお話できたので、まぁ、良かったと思います。

それにしても今日も的外れなことばかり言っていました。
たとえば、避難経路等の非常時の対応についてですが、これは、2月の頭に彼に渡した僕の裏資料に書いてあるとおりに記載し皆さんにお出ししたのに、内容については保留とのこと。一言一句同じなんですよ。
よっぽど、2月の段階で先生にお渡しした資料と全く一緒ですがと突っ込みを入れたくなってしまいました。まぁ、大人気ないからやめましたけどね。講師の勉強不足を感じております。

もうひとつ。すごくmcを気にするんですよね。タイムテーブルにmcの言葉を入れておくんですって。普通こういうことするのかな?僕結構mcはアドリブで言っちゃう部分が強いので、まずしないんだけどな。
少なくとも、キーとなる言葉だけをみんなに伝えておけば、あとは司会に参考資料を渡しお任せでよい気がするんですけどね。不思議でした。
それに、司会原稿は直前くらいにまとめればよいものな気がしています。(違ったらごめんなさい)曲が変わる恐れもあるし、コメント的に変更が生じる場合もあるので、その辺は臨機応変な対応でよい気がするのですが、2週間も前からその原稿が出来ていないのかって確認するのもズレている気が・・・。他にすることあるでしょ!!と突っ込みたくなる。

挙句の果てには、2月中に2回も渡した裏資料。僕が今日配った資料は、その資料をもとにボイストレーニングの先生と調整した内容や、皆さんと話し合いをした内容を加筆しただけなんですが、講座中に、僕自身この資料を見たのは今日初めてなんで・・・・。と、おっしゃる始末。
多少の変更点はあるものの、ファイルは一緒のファイルなんだから、劇的な変化もないはずなのにこの有様。ホントい~加減なヤツだなぁ~と
幻滅してしまいました。

まぁ、31日が終わればいいかな。それまでの辛抱辛抱。
大人的な考え方で・・・・。おこちゃまschunにはこれが一番キツイ・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってくださいね。

ひろこさん、おはようございます。
ブログ作成頑張って下さいね。

僕もブログはただ書いているだけで、全然わからないんですよ~。
結構、素敵に作る方もたくさんいらっしゃいますので、そういう方のブログを参考にしていただいて素敵なブログをおつくりになってくださいね。

頑張ってください。
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク