FC2ブログ

統一地方選<県議会議員選挙>

今日は選挙です。
という訳でもう少しでお出かけ。
6:35集合になっているので、この後ご飯を食べて着替えをしてみたいな感じかな。

なんか、ここのところ週1日休みが続いております。
来週もそう。まぁ、休めるだけありがたいのかなと思うようにしているんだけど、流石にだるい。
ホントは平日休めればよいんだけどな。ちょいと無理みたいですし・・・。新採状態君はつらいのであります。

昨日は、靴を買ってきました。来週から仕事がら山歩きをするみたいなので、ハイキングシューズなるものを。
高いですね。ビックリ。
ホントは足首までのがいいらしいが、足首までのものはGT方キンスで痛い目にあっているので、今回は普通スニーカータイプを購入。
14,000円でした。でも、これでも全然安い方。(^_^;)。
中には5万円なんてものまでありましたよ~。

中々懐が痛む一日でした。
3万くらい使ったんじゃない。なんやかんやで。。。。。
少し節約をしたいと思います。はい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

期日前投票に行ってきました。

当日は仕事ですからね。
地元の選挙は・・・・・・・・。w
誰に入れたらよいものやら?です。

いろんな経験をなさるお仕事なんですね。
大変そうだけど、楽しそう♪

とても僅差でした

セージュさん、おはようございます。
とても僅差でヒヤヒヤものでした。(^_^;)。

まぁ、無事に終わってよかったです。
そういえば、NH○の選挙速報。
僕が、全部の票がひらいて、選挙会が終わって撤収までして、帰ってきたら(1時間後)
まだ、開票率11%なんて放送をしていた。
どこが速報なんでしょうね。

うちの開票は、そんなにのろまじゃないぞ!!と心の底から言いたい場面でありました。

お仕事お疲れ様でした~。

統一地方選も終わりましたね。知合いのの方が立候補しており、当選できました。大変だったみたいでやれやれです。携わったschunさんたちもお疲れさまでした。

靴は、スポーツシューズとかなんか高いのは高いですよねー。
域を超えると違いがわかりませんよね(・・;)

いつぞやschunさん生ピアノ音の録音のことかいていましたっけ?
前に、それに挑戦したんですが結局上手くいかず挫折して終ってます。
自然に綺麗にリバーブかけれないかと・・・?_?
アコギ用のエフェクター使ったら㌧でもないことなるし、PCソフトだと音がこもってしまうし・・・なかなか難しいですね。(;´▽`A  ♪

録音頑張ってください~。

Ryonさん、おはようございます。
当選できましたか~。それは良かったです~。
当落は、なかなか厳しいですからね。
落ちてしまったらもともこもないってのが選挙な気がします。でも、当選するのはホント大変みたいですね。ご苦労様でした。

靴、ホントさっぱりわかりません。
どこがいいのかなって?
まぁ、仕方ないですよね。素人なんで・・・。(^_^;)。

録音は、あきさんのがお詳しいです。
ホントは良いマイク(AKGあたり)を2・3本使いながら、ミキサーを使ってリバーブさせたものを録音するが一番良いのでしょうが、中々そうはいきません。

このため、僕はサウンドスケッチャーのマイク(これが意外と高性能なので)でとったものを、パソコンに入れてやり(USB)それをSOUND ITという安物ソフトでリバーブをかけています。ただ、安物なので、イマイチかなやはり・・・。もっと高いのを買えば、ちゃんと行く気がするんですが、その分、パソコンに負担がかかりますし・・・。

ホント、中々難しいですね。
そうそう、音がこもる場合は、そのサウンドイットのデジタルイコライザーで調節してから、リバーブをかけていますよ~。

ではでは~(^-^)/~

(^-^)♪

schunさん、SOUND IT♪なんですね。なんか微調整がききそうで、前に買おうとしたんですよ。今、USBデジタル入出力ができるデバイスを買った時に付録で付いてたクリエイティブ社のソフトを使ってて、やっぱ、おまけみたいでショボイんですが....
いっそ!MD録音したのを、ステレオのアンプにホール(残響)機能が付いてるんで、そのまま再生、PC取り込みで録音するかっと?ひらめいてるとこです。(>_<;)?
PCとコンポが離れてる場所にあって、また厄介なんですがね。
空間系のエフェクター、一つあるんですが、ガリが入るし。EQはギターで使ってたフットスイッチ式のをとりあえず使ってます。マイクは良いに越したことないけど高いですよね。57、58あたり欲しいけどなかなか手がでません。....あまり手間やコストかけたくないし.....
音楽の生音を平たいデータにするって難しいですよネ
なんとか頑張ってみます(^-^)b♪

ご無沙汰してます♪

 schunさん、こんばんは^^

 僕も地方選挙行ってきました。
が・・・ちょっと残念な結果でして^^;
実は仕事でつながりのある方なので、今度お会いした時どうお声をかければ良いかとちょっと悩むところですね(><)

 あと、ハイキングシューズですが、
高いのは本当に高いですよねw
14,000円でも、スニーカーとしては結構なお値段だと思います^^;
僕も最近ちょっと浪費気味なので、schunさんと同じく少し節約しなくちゃ。。。

色々方法はありますよね。

Ryonさん、おはようございます。
色々と方法はありますよね。
マイクも高いものは高いですよね。

57ですか。結構shureのマイクはいいですよね。ただ、一回僕、サウンドスケッチャーにshureのマイクをつないでマイク録音をしてみたんですが、そしたら、内蔵マイクのほうが綺麗に録れていたんですよ~。このため、最近はもっぱらサウンドスケッチャーを使っています。ただ、mp3になるのがちょいといただけませんが・・・。
もうひとつ、あきさんは、最初サウンドスケッチャーだったんですが、ここ数年デジタルのボイスレコーダー(細い良くマスコミの人たちが持っている奴)で録音されています。
あきさんのことだから、あれも良いんじゃないかなぁ~と僕は踏んでいます。試したことありませんが・・・。

ちなみに、機材の距離は何とかなるものですよ。たとえば、ステレオ側・PC側の出力が、ともにピン(赤白のケーブル)なら、5メートルくらいまでは、売っています。
僕の良く買うところを下にリンクさせておきますね。(ケーブル各種・シングルコネクターのページをご覧になってみてください。)RCA-RCA 5M

ステレオ側が、ピンでPCがステレオミニジャックの場合は、赤白のピンプラグ(両側)の3Mくらいのものと赤白のピンプラグ―ステレオミニジャックの変換ケーブルをコネクターでつなぐという方法もあります。
これらのケーブルやコネクターはすべて量販店で売っていますので、探してみると良いかもしれません~。この方法なら6Mくらいいくと思いますよ~。

ちなみに、これ以上距離があるときは、ビデオデッキなりを一回かまして、距離を稼ぐという方法もあります。要は、一旦ビデオデッキに音声を入れて、それをまた出力してPCへ持っていく。みたいな。
音声信号ってある程度距離があると届かないことがあるんですよね。このため、増幅させてやる必要が出てくるので、それを僕はビデオデッキでやってます。
5Mくらいなら問題ありませんがね。10Mを超えるようであれば、その方法のが良いと思います。

まぁ、いろいろとありますのでお試しください~。素敵な録音になりますように~。

ttp://www.soundhouse.co.jp/index.asp

残念でした。

こーじさん、おはようございます。
選挙、そうでしたか。残念な結果だったんですね。それは仕方がないですよ~。
僕良く思うんですが、選挙と舞台は開いてみないとわからないって。

いくら良い良いなんて言っていても、開いてみたら・・・・。ってこと結構ありますからね。
慰めてあげてください・・・。
って、どう声をかければよいかホント悩むところですね。難しい~。

靴。ホントに高かったです。
普段、そんなに高い靴をはかない人間なので、考えちゃいました~。(^_^;)。
歩き方が悪いみたいで、すぐに靴底の片方だけが減っちゃうんですよ~。
だから、いい靴を買ってもすっごく勿体ないんです。なので、いつも安い靴しか履いておりません~。(^_^;)。
そういう人間からすると、高く感じますよね。
でも、それ以上に高い靴ばかりで、ビックリ状態でした。逆に買った靴が安く感じられるほどでして。。。。。最後は金銭感覚の麻痺に陥ったらしいです。ははは。

まぁ、少し節約をしないとといった感じですね。こーじさんも何かお買いになられたようで・・・。一緒に節約しましょう!!

ではでは~(^-^)/~
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク