FC2ブログ

まもなく英雄の録音を・・・。

昨日レッスンでした。結構まだ、あっちを直したり、こっちを直したりしておりますが、とりあえずはオッケーをもらうことが出来ました。
ただ、まだ1ヵ月くらいはこの曲を弾きつづける予定でいます。
というのも、この曲殆んど録音していないんですよ~。実は。
だから、録音作業におそらく1ヵ月くらいは必要かなって感じています。長い曲なので・・・。(僕的には・・・)

次の曲も実は決まってきています。
ここのところ、僕的に長い曲ばかりで、気楽にという部分にかけていたので、今回はショパンをはずしてバルトークにしました。
なんか、先生からもバルトークにしましょなんて僕が言う前に出てくるし・・・・。みたいな。
先生曰く、なんか春になるとバルトークをやりたくなるんですって。
うきうきしてくる季節だからかしら~?なんて言っておられました。

まぁ、そんなで、バルトークをやります。
何の曲?アレグロバルバロ。ではなく(やられている方いますので)、15のハンガリー農民歌というものをやろうかなと言ってきました。東ヨーロッパ特にハンガリーの古い民謡を題材に作られているので、とても雰囲気的に素敵なんですよ~。
1曲1曲も短いし・・・。

僕自身は、4番までしか弾いていません。(^_^;)。ストップしていて・・・。HPでもアップしていますがね。ははは。
という訳で、これを少し進めたいと思います。
がんばりましょう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

英雄、完成したんですね♪
録音するとなると弾き込み期間がいりますよねー。僕もそうです。
そして、バルトーク!
アレグロ・バルバロ!?と思いきや。。。
まさか僕に遠慮してないですよね?
やっちゃってくださいよ!(笑)
僕の方は・・・アレグロバルバロ、最近弾いてません(汗)練習中の録音をアップしようかどうしようか迷ってます。
とりあえず、今日演奏が一つ終わったのでまた頑張りたいと思います!!

やりたい気もするけどね。

もっさん、おはようございます。
英雄、完成というよりかはそろそろ終わりにしようかといったレベルでして・・・・。(^_^;)。ただ、ここまで弾いたので何にもしないのも勿体ないからとりあえず録っておこうかなといった感じです。

アレグロバルバロ。ホント、やりたい気もするけどね、疲れそうなので・・・。まぁ、そのうちに気分が変わったらやるかもしれませんが、とりあえずは、15のハンガリー農民歌かな。これ何故か楽譜があるんですよ~。家に。なので買わなくてすみそうですしね。

演奏会、お疲れ様でした。
素敵な演奏でよかったですね。
これからも、素敵な演奏を聴かせてくださいね。楽しみにしています。
ではでは~(^-^)/~

前のスレではありがとうございました!時間みつけて、まだ拙いピアノですが、録音に挑戦してみたいと思います。
英雄♪ですか~憧れの曲です。
録音がんばってください♪

大丈夫ですよ~。

Ryonさん。大丈夫ですよ~。
今の自分を録音すればよいのではないですかね。僕はいつもそんな気持ちで録音しています。だから、また弾く時があればそのときの演奏の記録が参考になりますしね。
ホント、録っておいて損はないと思いますよ。

英雄。これもそんな録音です。
かなり時間を要すると思いますが、これをやってしまわないと次へ進めないので、何とか完成までにこぎつければよいかなって思います。

お互いに頑張りましょうね。
ではでは~(^-^)/~
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク