FC2ブログ

伴奏MP3をアップしました。

先月から始めた伴奏のMP3を追加アップしました。
これは、めんどくさがりやの管理人が声楽の練習をするときに伴奏を
弾きながら練習するのを省略するため、作ったページです。(^_^;)。

ただ、歌の練習をするのに伴奏を弾きながらやっていると、いろんなところに力が入るし、伴奏に気をとられてしまいがちになるため、実用性も考えてはいるんですけどね。

これで、カラオケ状態で歌の練習が出来るといった訳です。えへへ。

声楽を勉強されている方でもお使いいただけるかなって感じです。ただ、僕の歌い方なので、歌いづらいかもしれませんが・・・・。
ただ、伴奏がないよりはあっと方がどう考えても練習になると思いますので、
お試しください。
URLは
http://schunchi.sakura.ne.jp/mp3_itaria.htm
です。それぞれの曲名をクリックしていただくとそれぞれのページにいけますよ。

イタリア歌曲集の伴奏は、あと4曲くらいは録ろうかなと思っています。このあと、コンコーネの50番や発声練習、トスティ、ベッリーニ、ドナウディあたりを録りたいなと思います。
まだ、先の長いお話。どうなるかはわかりませんが、時間を見つけてこちらも録りますね。
英雄もあるので、なかなか時間が取れないのが実情ですが・・・。(^_^;)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。  

schunさんおはようございます。

結構聴いたことがある曲たくさんあって嬉しいです。

楽しみにしていました。
大変だったでしょう。でも伴奏きっと多くのの方達にとってとってもありがたいと思います。

英雄も楽しみにしています。

あっボイストレーニングの日記。ためになりました。

ありがとうございます。

少し難しい曲が・・・。

あきさん、おはようございます。
この辺の伴奏は、少し左手に主旋を置いてあったりする曲があるのでその分大変ですかね。

まぁ、それでも何とかなったから、よかったです。
この後が少し大変。難しい曲が4曲ぐらいあるのかな。(^_^;)。

こちらも頑張ります~。

あきさんも、ピアノ頑張ってくださいね。
ではでは~(^-^)/~
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク