FC2ブログ

エリーゼのために

月曜日はお子ちゃまはピアノの日。
ピアノといってもたいしたことをやっているわけではないけどね。

もういいかい~
ま~だだよ~

を最近良くピアノで弾いていた。多分これをやってるんじゃないのかな。その前は、やっほーをやっていたみたいだけど、これは終わったみたい。

まぁ、そんなで少しずつ進歩はしているようです。
嫌ではないみたいだから、まぁ、いいか。

仕事から帰ってくると、嫁さんとお子ちゃまが待ち構えていて
エリーゼのためにを弾いてって言われました。
何でエリーゼのためになんだろうと思いながらご飯を食べていると
ピアノでオーケストラ版のエリーゼのためにを聞いたんだって。
で、ピアノの先生が、お父さんに弾いてもらいなって言ってたって。
これがエリーゼのためにを弾いてもらいたいきっかけになったらしい。

って、何でピアノの先生が弾かないんだよ~。
こっちへ振るな~。と思いもしたが、まぁ、仕方ない。
お風呂に入ってから弾いてあげました。
エリーゼのために。

おこちゃま、ちゃんと聞いていた。
じっと鍵盤を見てました~。成長したなぁ~。

まぁ、そんなで家族団らんを味わったSchunでありました。

最近、僕も疲れています。
帰宅時間は教育委員会のときより、相当早いんですが疲労しています。
だから、朝の時間が作れず日記が書けないといった状態。

しばらく、こんな日が続きそうな感じです。
まぁ、細々とでも書いて行きます~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー。

schunさんおはようございます。
毎日お疲れ様です。

家族のリクエスト。。ピアノ弾ける父親は輝いていますね。
がんばれとうちゃん。。

昔、ふぅーの友達が来ていたとき、私ピアノ練習していたら、「ふぅーのお父さんピアノ弾けるんだ。。カッコイイね」ってあとで言われたって、ふぅー笑顔で言ったことありました。。

忙しいと思いますので、体調崩さないように。。

そーよそーよ

そうですよ!
ピアノが弾ける男性はかっこいい!!
しかも妻、娘からリクエストされるなんて名誉なことですよ~♪
私も聴きたかったなぁ、生エリーゼのために。
私考えてみれば意外と生もの好きなんですよね。
お刺身とか、響きがいいから生ビールとか。あんまり飲めないし味の違いも分からないけど。w
あ、話がずれた。

新天地は、随分神経をお遣いになる部署なのかな。
積極的な休養と気分転換を図って、乗り切ってくださいね~☆
おだいじに♪

お父さんがピアノを弾けるって素敵ですね♪
なんか想像して、温かい気持ちになりました。

栄養ドリンクプリーズ

娘ちゃん、ピアノ習ってるんですねー。
いいな~♪
うちなんか、セナに勧めてみても
自由気ままに(殆ど殴り弾き)弾くのはいいとして、先生に就いて教わるピアノは嫌みたいでね~T_T)。
半分諦めているけど、年中からピアニカが始まるので、それが何かキッカケになったら・・・と、目論んでるのですが(笑)。

エリーゼのために・・・・
懐かしい~~~♪
確か、8歳の頃に発表会で弾いた記憶が。。。
私はあの頃の方が根性あったような気がします(苦笑)。
やっぱり男性がピアノを弾く姿ってカッコいいわ~~~~~♪^^。

あまりこん詰めて仕事頑張りすぎちゃダメよ~~~~。
schunさん、ちょっと完璧にこなそうとする
トコがあるから・・・・・
ビタミンたっぷり採ってね。

いいんだけどねぇ~。

あきさん、おはようございます。
いいんですがねぇ~。
なんか、ピアノの先生楽しているように見えて・・・・。なんか腑に落ちない今日この頃でございます。

僕の声楽の伴奏者に習っているので、バレバレなところが悲しいかなって感じですね。

ホント、体調管理気をつけたいものです。

今日は、お船に乗る予定だったのですが・・・。雨でもやるのかな・・・・。(^_^;)。

意外と・・・。

セージュさん、おはようございます。
意外と弾けるものなんですね。
なにせ、かなり弾いていない曲だからと思ったのですが、暗譜でいけてました。

新天地。ホント気を遣います。
たぶん、普通の公務員だとちょっと無理かなって感じ。僕、結構交渉畑系にいたので雰囲気の中継(部下⇔上司 喧嘩にならないようにオブラートに包む「まるく~まるく~」)って比較的得意だと思ってたけどそれでも疲れます。

職場の人間関係で、これを遣うなんてホントありえない気がするし、常にその環境にいなければならないんだから、疲れるのも当たり前だよね。まぁ、しばらく様子を見るしかない気がしています。

セージュさんもお仕事頑張ってくださいね。
ではでは~(^-^)/~

もっさんだって・・・・。

もっさんだって弾けるんだから、
パパになればそうなりますよ~。
時間の問題。ふふふ。(^0^)v
温かい家庭を勝手に想像~。

それより、もっさん。
そうそう。もっさんのところへお邪魔をしようと思っていたのですが、「3G2」ファイル開けませんでした。何のソフトを使えばアレグロバルバロ聞けるんですか~。教えてくださいね。一応、クイックタイムで聞けなくはなかったんですが、無理やり聞いてるみたいな感じでしたので、途中で止めました。
他のソフトを使うのでしょうか~。
教えてください。ではでは~(^-^)/~

ぐう~ちょき~ド

きっかけは作ってやった方がいい気がしますね。ピアノは叩いたって壊れるものではないのでドンドン触らせてやるのが良いと思います。ただ、GPの場合中にものを入れられないように気をつけて下さいね。
僕のピアノ、爪きりが出てきました。(^_^;)。調律師さんとぞっとしました。

叩くといえば、ドの音を見つける方法に
ぐう~ちょき~ドといった方法があります。
ぐうで黒鍵三本(ファ・ソ・ラの#)をたたき、次にチョキで黒鍵二本(ド・レの#)を押し、白鍵ドを押すというものです。
これを繰り返しているとドを覚えるみたいな感じ。最初は叩く感じで全然OKおもしろ、おかしくやってみるとセナ君の気分も変わるかもしれませんよ~。お試しあれ。

栄養剤。ホント今日はそういう気分ですね。
でも、ここの所ずっとユンケルを飲んでいたので今週は飲まないようにしています。中々辛いけどね。癖になるとと思って。
まぁ、程ほどにお仕事をします~。
みなみさんもお仕事頑張ってくださいね。
ではでは~(^-^)/~
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク