FC2ブログ

パソコン変えました

愛用していたパソコンのハードディスクがいかれちゃいまして
パソコンを買うはめに・・・。
今まで使っていたのは7年近くつかったから、そろそろ寿命だったのでしょうか・・・・。
ただ、予定していなかっただけに、なかなか痛い出費でした。

買ったのは、NECのVALUSTAR BVW500/LGというもの。前のパソコンの後継の機種だったのでこれにしたんですが、さすがに前のパソコンと同レベルのものは買えませんでした。高くて。汗。

それにしても、OSがビスタになるといろいろなものが使えなくなるんですね。
おかげで、そちらのアップグレードの方もかなりかかっております。
ほとんどのソフトが、何かしらの対応が必要で・・・。
音加工、画像修整系のソフトは軒並みです。
ビルダーも変えましたしね。
おまけにオフィスの2007は、前のワードやエクセルと大分違いますし・・・・。
前のものがクラッシック版となっていて、画面についてのクラッシック版との対照サイトページがあるくらい。このため、慣れるのにだいぶ時間がかかりそうな感じです。

このため、しばらくは、HPは放置状態だと思います~。
まぁ、いまでも放置みたいなものだからいいですけどね。ははは。
お気に入り系も全部消えちゃったし、ハードディスクの崩壊で、えらい目にあっております。

みなさんも、お気をつけくださいね。
時々、DVDなどにデータを保存しておいた方がよろしいですよ~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

schunさんおはようございます。パソコン大変でしたね。私のももう5年目。。この頃よくパソコンフリーズしています。

この頃はデータはほとんど外付けのハードディスクに。。

GENさんも言ってましたね。ビスタ。。今まで使っていたソフトダメダって。。
うちもそう遠くない将来。。ビスタになるんだろうな。

今使っているIcレコーダーも、ヤマハのサウンドスケッチャー(MP3変換器)も ビスタには対応してないし。。。

schunさんお忙しいから、ぼちぼちと。。頑張って下さい。

あっこの前は本当にありがとうございました。また次回楽しみにしています。

ルパン頑張って下さい。

ふーん・・

7年も使えば元はとったって価値ですかね?
私のも2002年春モデルなので同じ年数です。
そんなに駆使できないので、そこそこに使っていますがどんどん難しくなってきてるんですねーw ああ頭が痛くなってきた・・。

お気をつけくださいね。

あきさん、おはようございます。
ホント災難でした~。(-_-;)
そうなんですよ~。サウンドスケッチャーも
対応していないんですよね。
いったいどうすればよいのやら・・・・。
データは外付けのハードディスク保存が正解ですよ~。僕も、余裕ができたら考えますね。
なにせ、アップグレード版系のソフトをいかうのに手いっぱいでして・・・。

この前は、お疲れ様でした。
楽しかったですね。
ルパン三世、4月の第1日曜が本番。
明後日、たからものくんが合わせにうちへきます。何せ、ここのところこの曲弾いていませんでしたので、だいぶ忘れているようで~。また、練習しないとといった感じです。

あきさんも、ピアノ頑張ってくださいね。
ではでは~(@^^)/~~~

うちは酷使しておりますので・・・・。

うちのパソコンは、嫁さんと、僕が酷使しておりましたので。
特に僕は、動画を扱いますので、それがかなり響いていると思いますよ~。
ギガ単位のデータの切り張りですので、そんなことがハードディスクに良い影響を与えるわけはないですものね。
普通に、使っていれば、もう少しは持つと思いますよ~。
それにしても、オフィスの2007はわからなすぎです。
それに目の悪い方には優しくないですね。
あの表示は、何とかならないものか・・・。
表示の切り替えがないかなんか探していますが見つかりません。
エクセルやワードでよく使われるページ設定なんて、ボタンが▼より小さいんですよ。
ほんと、わかりにくいです。
オフィスは2003あたりが一番無難な気がします~。
僕もついていけません~。(^_^)/~

schunさん、お元気れすか~?

パソコン変えられたそうですね。
ハードディスクが崩壊されたそうで…大変でしたね。

私も先日、起動しなくなってびっくりしたんですが、何とか復旧できました。
schunさんの苦労とは比較にならないかもですが(;^_^A
消えたものもあるのですが、データが突然なくなるのは本当に凹みますね。

「Piano」のところへ行ってみましたが、
schunさんの演奏、無事でよかったです♪

ビスタ、その後、如何ですか。
出始めは、ソフトが対応してないというのもあるかもしれませんが、XPにない優れた機能もたくさんありますよね…羨。

少しずつでも、また復活してくださいね。
お仕事の方も、かなりお忙しいようですが、お体お気をつけて…。

寝込んでました~。汗・。・

ゆうゆうさん、ご無沙汰しております~。
レス遅れてごめんなさいね。
しばらく寝込んでおりました~。

なんとか、動けるように~。
風邪はいけませんね。
年度切り替えで疲れてしまったようで~。
見事にひいてしまいました~。

ゆうゆうさんは、お元気ですか~。
体が資本ですからね~。
ゆうゆうさんも元気にお過ごしくださいませ。

演奏データは大体無事のようです~。
ホッとしました。いきなりハードディスクいかれましたので~。
とりあえずHPサーバーに保存されていたのでよかったです。

ビスタ、サスケ使えません。
このため、しばらくアップはないかなって感じです。
環境を整えて、復活できるようにしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

ではでは~(^_^)/~
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク