FC2ブログ

最近気になるもの・・・・・(ソフトクリーム編)

いつもは、気にはなりませんが、ここのところ暑いせいかソフトクリームが気になるんです。
というわけで、市内で売っているソフトクリームを集めてみました。
家族5人で、少しずつ食べましたが、お昼はいらな~い。って感じでした。
hachimitu
まずは、はちみつソフトです。300円。
ジャージー牛のバニラソフトを使用しているということで、乳脂肪分たっぷりといった感じでした。
逆に、はちみつをあまり感じなかったなぁ~。もう少し、はちみつ~~~~~ってのを期待してたんだけど・・・・。
tounyuu
次は豆乳ソフト300円
なんか、豆腐を食べている感じでした。不思議ですよ。
豆腐好きなschunにとっては良いかもって周りは言うんですが、なんか、甘ったるい豆腐は・・・。
といった感じで、微妙かな。ただ、まずくはありませんでしたよ~。
kuromai
次は、黒米ソフト。350円。
こちらは、黒いお米を使ったソフトということで、ソフトクリームに茶色の粉状のものを見てとることができました。縄文時代から食されている。黒米。黒米自身には増血効果も高く、健康に良いとか・・・・。
お味の方ですが、以外にいけます。少しこくのあるソフトって感じ。乳脂肪分たっぷりという感じではありませんでしたよ~。
wasabi
次にわさびソフト。うちの街は、わさびが特産品。というわけで、この手がよくあります。
生わさびは、その場ですって乗せてくれるといった感じ。
わさびが好きな方にはたまらないと思います。
お味的には、好き嫌いがはっきりするかな。わさびを混ぜながらスプーンでいただくのですが、
わさびの辛みと、ソフトの甘さのコラボがなかなか紙一重といった感じ。
興味のある方は是非お試しくださいね。
vanira
僕的には、一番好きなのは、ここのソフト。純粋にバニラです。
ついでに、販売先も申しあげましょうかね。
萬城の滝のキャンプ場で販売しているソフトクリームで、250円。お値段的にもリーズナブル。
お味もシンプルなんですが、バニラなんですけど、少しカラメル入ってる?って感じのするソフトです。
こってり感もなくいい感じでした~。
おばちゃん、「今日は暑くてね。ソフト溶けやすいのよ~。」なんて言いながら、3回つくり変えてくれてようやく撮影。おばちゃんやさしいなぁ~。そのあとはおいしく頂きました。

というわけでソフトクリームを集めてみました~。
少しは涼しげな絵になったでしょうかね。
皆様も、ぜひおためしくださいませ。
※僕は、こってり系のソフト、バニラはNGのため、ご意見的に合わない方もいらっしゃるかもしれません。その点は、ご了承くださいませ。m(__)m

☆近況★
ちなみにschunは今日は1300m程度のお山に上ってきました。
高原にお住まいの方は、この高さにお住まいの方もいらっしゃるかもしれませんが、伊豆半島は1400mまでしか高いところでもありませんので、結構高い部類に入るんですよ~。
万二郎岳山頂は、結構涼しかったですよ~。セミの鳴き声も下界と違い品格の良さを感じました。
やっぱ、森林浴は気持ち良いですね。

ピアノのレッスンですが、結局、持越しました。
ただ、先生が持ち越したのではなく僕が持ち越しました。今回は。
ここのところのスランプで、だいぶローテンションだったので、これではだめな気がしまして、つい。
ただ、こちら的にもだいぶ飽き飽きモード&夏バテによる集中力激減モードのため、一刻も早く終わらせるべく、通常2カ月に1回のレッスンを繰り上げ、来月も見てもらうことにしました。とにかく、指摘されたところ(Pを作る、左手の表現方法)について、もう少し整理し、次回のレッスンに臨みたいと思います。
ちなみに次回レッスンは、8月26日。頑張りましょう。

というわけで、皆さん、おやすみなさいませ。(^_^)/~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

schunさん、プチお久です。

まあ、ソフトクリームにもこんなに種類があるんですね。

わさびソフトには驚きました。お互い相反するような…(笑)
黒米は健康によさそうでね。

う~ん、やっぱり、私もバニラがいいかな~♪

ちょっと涼しくなった気分です(^-^*)
お写真のレイアウトも綺麗ですね。

登山、お疲れ様~。
>セミの鳴き声も下界と違い品格の良さを感じました。
そうですか、下界とは品格が違いますか(*~.~*)

バラード、追い込みかけられるご様子…楽しみにしてます、聴かせてくださいね♪

私も頑張らねば~!、ウダウダ、ダラダラしてないで…って感じですが、こう暑いと、体力も集中力も、更にうせてますです(;^_^A

涼しい画像ですね☆

 schunさん、おはようございます^^

 気になるシリーズ♪
こうしてジャンル分けするのも良いですね!
今度は僕がこのスタイル真似しますw
 ソフトクリーム、どれも美味そうですが、
個人的には豆乳ソフトが気になります。
僕も豆腐は大好物なんですよ。
どんな感じか食べてみたい。
わさびソフトも、良いかも。。。

 ピアノ、無理せず頑張って下さいね!
schunさんは2ヶ月に1回なんですね。
僕もそのくらいが理想なんですが、
最近3ヶ月ごとになってます・・・^^;

 暑い日が続きますが、
お互い乗り切って頑張りましょう~♪

やっぱ、バニラですよね。

ゆうゆうさん、こんばんは。
そうですよ。やっぱ、バニラですよね。
ホントは、静岡みかんソフトなるものもあったんですが、その時に行ってみたら、もう無くなっておりました~。
あれちょっと気になったんですが・・・。
ただ、ミルク&みかんってのも微妙な気もします。

セミですが、上界の蝉は人間に捕まるということを知らないようで、すぐに捕まるそうですよ~。蝉もクマゼミやアブラゼミ、ミンミンゼミではなく、ヒグラシ系が多いようでした。

ゆうゆうさんの、ピアノも楽しみにしていますよ~。また、なんかアップをしちゃってください。よろしくお願いします。
僕の方は、近々、レッスン前のバラ1を公開しようかなって思っています。レッスン後は、だいぶ変化しておりますが・・・。変化したバラードは次のレッスン後に・・・。えへへ。

ちなみに、僕、夏バテです~。
お互い体調管理に気をつけましょうね~。
(^_^)/~

えへへ。ジャンル分けしてみました。

こーじさん、こんばんは。
たまたま、ジャンルで気になっていたので、ジャンル分けしてみました。
いつも、こーじさんのところから、アイディアをいただきっぱなしですので、どうぞお試しくださいませ。o(_ _ )o

豆乳ソフトは、まさしく豆腐でした。
なんか不思議な感覚に陥りました。豆腐なのに甘い・・・。
ただ、結構嫁さん、はまっていましたよ~。
こーじさんも、お豆腐がお好きであればいけると思います。
わさびも、好きな人は好きなようですよ。
結構わさびを混ぜて食べるというのが重要のようです。面白いですよね。

レッスン、通常は、2か月に1回です。
大体2時間くらいかな。といっても1時間半はおしゃべりですが・・・・・。(^_^;)。
やっぱ、時々でも見ていただくことは重要ですよね。お互いに頑張りましょう~。

昨日、嫁さんの実家にお泊りしました。
御殿場なのですが、とっても涼しかったです。
でも、お家は・・・・・。熱い・・・・。暑い・・・。
明日からお仕事がんばりましょう(^_^)/~
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク