FC2ブログ

10月10日「ピアノのレッスンが・・・・」

今日はピアノのレッスンの予定でした。
このため、会議を入れるという話がありましたが、19:30終了の条件付で入れたりとか色々と苦労してこの日を迎えたのですが・・・・。
先生が、ごめんなさい。今日は○○さんに折り入ってご相談したいことイがあって。とのことでお話を聞くことに。

先生のところに洗足の音楽大学に受験をしようとしている子どもさんが来ているらしいのですが、トランペットで挫折していて良い先生を探しているとのこと。10月末に入試があるんだけど、ここで合格しないと受験科目にピアノが追加になるので、何とかここで受からせたいと考えている。だけど、トランペットがねその状態では・・・・。
このため、誰か良い先生は知らないですか?ということでした。
僕自身、その音楽大学が技術的にどのくらいのレベルかも知らないし、彼自身のレベルもわからない。このため、なかなか判断をしにくいというのも事実だが、相当深刻な様子。これは、その後本人が来てすこしお話をしたのですが、その中でもひしひしと感じる状態でした。

そんなで、誰か居ないかといわれたのですが、正直僕自身声楽だったらともかく管楽器は存じ上げないんですよね。でも、あの彼の表情を見ていると少し探してあげないとなぁ~とも感じ、少し探そうという気になっています。
という訳で、この辺の情報をお持ちの方が居たら、すみませんがお知らせください。僕のほうは、今日フルート吹きの知り合いにメールを送ってその辺を聞いてみようと思います。

という訳で、レッスンは1回弾いたっきりでした・・・・。
お話は延々続き、終わったのは22:40.
家に帰ってきたら23:00を回っていました。
次回レッスンは12月12日。これまでに英雄を何とかしたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわぁ~

schunさんこんばんわぁ~。英雄。。頑張っていらっしゃいますね。

あっ昨日と今日ほんと久々の連休で、昨日みんと♪オフ会の時録画したビデオ観ていました。schunさんのスケ2いつ聴かせていただいてもほんと素敵ですね。

嫁さんも母もちょうど聴いていて。。「素晴らしいね。」と。。そして母はともみさんの伴奏しているのを聴いていて、「とっても歌いやすく弾かれていて、この方の伴奏素敵」と。。母はずっと声楽してたから。。

またお会いするの楽しみにしています。

あっセージュさんもよろしくね。彼女とってもピアノ頑張ってます。長坂のスタインウェイのあるホールで昨年の3月に私と一緒に練習していた女性で、私たちの歌のアンサンブルの伴奏者でもあります。。では。。

やはり・・・・。

あきさん、おはようございます。
休暇、ごゆっくり出来ましたか?
その節は、お世話になりました。
あれまぁ~。僕のビデオですか~。
まぁ、それはお耳汚しですよ~。
使用には充分ご注意くださいね。(^_^;)。

お褒めのお言葉、お恥ずかしい限りです。
ともみさんの伴奏、昔っから弾いている曲なので、結構余裕を持って弾けたのでしょうね。あれは、全然苦になりませんでした。
次はあきさんの伴奏をさせてくださいね。
よろしくお願いします。

やはり、スタンウェイのホールでしたよね。
お待ちいただいてしまった・・・・。(^_^;)。
主婦業のかたわら、サークル活動もされているんですね。とても立派ですね~。お忙しいでしょうに・・・。

またみなさんに、お会いしたいです。
機会があったらお知らせくださいね。
よろしくお願いいたします。

それでは、今日もお仕事・・・。
がんばっていきましょう~(^-^)/~

プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク