FC2ブログ

ビデオを買い換え・・・・。

ビデオを買い換えました。
今まで使っていたビデオが、お年寄りで、動かなくなってしまったため買い換えました。
いろいろと友人に調べてもらい、最終的にパナソニックにいたしました。
結構sony派なので、友人にだいぶsonyじゃなくていいの言われましたが、まぁ、今回はパナということで・・・・。
video

というわけで、使い勝手等を把握するため、現在の演奏を撮ってみました。
演奏は、そんな関係でイマイチでございます。
(とりあえず、3回弾いてみて一番マトモかなってのを採用しただけですので・・・・)

演奏は、HPにて公開。
schunchi's


う~ん。確かにmpeg2への変換段階までは、前より明らかにきれいなんだけど・・・・。
wmvに再変換すると画質が落ち過ぎ・・・・・。前の方が画質良かった気がする・・・・・。(^_^;)。

▼sony
sony

▼panasonic
wmv

僕の気のせいなのかな?気のせいじゃないよ~。
僕のやり方がまずいのかもしれないので、取り込み方法等、少し考えてみたいと思います。
今のやり方だと再変換になるので、いきなりmpegにしてパソに取り込んでやると少し変わるかもしれませんね。まぁ、少し考えてみたいと思います。
演奏もそろそろなんとかしないとね。30日レッスンですので・・・・。

追伸、僕の仕事上の師匠が異動に・・・。10月1日付。
師匠なんだけど、現在のとても複雑な人間関係では、師匠を師匠と公にすることができない生活でした。これは、師匠にとっても失礼だよなって感じています。ただ、それを気づいていたのか、気づいていないのかは良くわかりませんが、あまり僕に声をかけることも少なかった師匠。
良く、飲みに行ってお話なんかもいろいろしていたんですけどね。同じ職場になってからは忙しくって1回も行けなかったし・・・・。飲み会で、師匠と仲が良いとバレると仕事が回らなくなる危険が非常に高くなるため、飲み会では極力近づかなかったし・・・・。その師匠が、10月から別の職場へ・・・。とても心中複雑って感じです。
おそらく、11月になれば少しは暇になる気が・・・・。そしたら、飲み会を企画したいと思います。
複雑だな・・・・。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

バラード1番♪

わぁ、拝聴・拝見しました。

10月に文化祭で演奏されるんでしたよね♪もうすっかりし上がってらっしゃるようで、余裕の演奏という感じですね(^-^*)

3つの山場、益々磨きがかかったのではないですか、カッコいいです!
48小節目の右手の重音のところ、私、特に苦手なのですが、schunさん見事に弾いてらっしゃいますよね。コツがあったら教えていただきたいわぁ。
難関コーダ、ペダリングも巧みに使われ、メリハリもあって、相変わらず迫力ありますね。 ブラボーでした♪♪

ところで、ビデオカメラ買い換えられたそうで。パナソニックの方も、綺麗に写ってると思いますよぉ。
「英雄」もまた拝見させて頂きましたぁ(^.^*

ビデオ…PCへの取り込み、編集など、結構大変ですよね。
機器のセットやらもあるしぃ…私、1日仕事です。あ~、もう使い方忘れたかも(;^_^A

でも、schunさん、また是非色々アップしてくださいね♪

ところで、schunさん、随分痩せられたのでは?毎日の自転車のトレーニング…細身でらっしゃるけど、全て筋肉なのでしょうね、凄!

師匠様の異動、残念ですね。
お役所の人間関係も、色々大変なのでしょうね。今度、師匠様とゆっくりお話ができるといいですね。

お聴きいただきありがとうございます。

ゆうゆうさん、おはようございます。
バラード・英雄をお聴きいただきありがとうございます。そしていつもコメントくださって感謝です。o(_ _ )o。

さて、バラードですが、自分的にはだいぶ整理されてきた感はあるんですが、まだ、はずすんですよ~。なかなか、びしっと決まりません。
この演奏も、コーダ結構乱れてますし~、最後のスケールの前の下りの半音階がもつれて遅くなってるし・・・・などなどみたいな感じで。

おまけに、そんなこんなで、昨日1時間かけて全体をさらいなおしたんですが、そしたら、なんか固まりつつある演奏を壊してしまったようで・・・・。仕上げ練習の3回はすべてガタガタになってました。(^_^;)。もう一回固める作業が加わったようです。

48小節目ですが、遅めのリズム練習を結構した覚えはありますが・・・・。あと、間違える音でとわざと止めてみたいなこともしてましたかね。そんな程度です~。何かのご参考になればよいですが・・・・。

パナ、そうですかぁ~。それなら問題ないかなぁ~。さすがにmpegで上げるわけにはいかないだろうなぁ~と思い変換したんですが。また、そのうちこの曲でアップすることになると思います。もうしばらくお付き合いくださいね。

体ですが、冬に比べて4kgくらい痩せてます。ただ、まだ有酸素で落としただけで、脂肪は脂肪で残っています。これからは有酸素運動を引き続き重視しつつ、筋力トレーニングを少し入れていければよいかなと思います。

異動、ホントショックでした。ただ、ほっとしたってのも実際ありました。とても複雑な人間関係ですが、これでとりあえずは解放されますので、これからは、師匠との人間関係の復旧に努めたいと思います。これが一番難しい気もしますが・・・・。ぼくの気持ちをしっかり伝える必要があるんでしょうね。

素敵ですね~。

 schunさん、こんばんは^^

 バラード、素晴らしいです!
もう、曲としては仕上がってますよね~。
とにかく、間が絶妙でウットリ。。。
そして、音色の変化にもウットリ。。。
強弱のバランスもウットリ。。。
堪能しました^^)v
ペダリングもお上手ですね!
schunさんは、この曲にあってる気がしますね。
磨き上げて、コンクールにぜひ!
○ティナのグランミューズにでも、来年w

 画像ですが、充分キレイですよ~。
でも変換の仕方によって、よりクリアになるなら、
それに越した事は無いですよね。
また楽しみにしてます♪

 御師匠様の移動、
思う所あるんでしょうか。。。
でもやっかいな人間関係無しに、
今後変わらぬお付き合い出来るのなら、
却って良かったかもしれませんね。
きっと想いは伝わりますよ。
ピアノ演奏と人間関係は、
真心が如実に伝わるという点で同じです♪

コンクールは・・・・・。(^_^;)

こーじさん、お聴きいただきありがとうございました。だいぶ整理はされつつある状態程度で、まだ、コンクールって感じではないですね。(^_^;)。だいぶぽろぽろ間違ってますし。。。。
先生には、毎年出てみたら言われておりますが、なかなかそこまでのやる気が出なくって・・・・。出ておりません。ただ、だんだん押しが強くなっているので、来年あたりこの曲ではないですが出させられる可能性もあるのかなと危機感は持っています。
のんびり屋の僕には、あの手のものって合わない気がするので・・・。

画像、そうですか。それでは、しばらくこれでも良いかな~~~。少し考えますね。

師匠、今日帰り際にお話をしながら帰りました。あいかわらず、自分には優しく接してくださいました。(他の人たちにはぶっきらぼうで怖い人で有名なんですけどね)自分が異動したら、すべきことなどをいくつかおっしゃっていました。言われたとおり、業務を行っていきたいと思います。こーじさんのおっしゃるとおり、今後は気にせずいけますので、気は楽なんですよ~、ただ今日師匠にも申し上げましたが、とにかくこの6ヶ月間人間関係がとても複雑で大変だった、その弊害を師匠が感じていたかどうかが微妙なところなんですけどね。今度の異動先は僕の遊びの師匠と同じ課なので飲み会もスムーズに開ける気がします。
今後に期待をしたいと思います~。

今日もお仕事ですね。
今週は比較的夜が空いている日が続きます。少しのんびりしたいなぁ~と思います。
こーじさんもお仕事がんばって下さいね。
ではでは~。
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク