FC2ブログ

弦が・・・・・。

気がつけば、1か月以上日記書いていなかった。(^_^;)。
ホント、ただいま一番1年で忙しい時期に来ておりまして・・・・・。
連日連夜、土日祝日なしで動いております。(^_^;)。
というわけで、今日は、文化祭の本番(ピアノ独奏)でした。
曲目は、バラードの1番。
出来は60点くらいでしょうか・・・。(^_^;)。
やっぱ、難しいから仕方ないっすよね。

結構ミスっちゃった。最後1個手間のスケールで、崩れるし、最後の装飾音符の一番最初の大事な音外すし・・・・。みたいな。やっぱこれが僕の実力です。(^_^;)。
おまけに、ビデオも撮り忘れました・・・・。支度はしていたんですが、スタンバイもできていたのに・・・。気づいたのが中間部のゆっくりなところ。「やばっ」なんて演奏中考えておりました。
不謹慎ですよね。余裕ないはずなのに・・・。(^_^;)。
というわけで、誰かにデータを貰ってこようかと思います。

それより、標題にありますとおり、弦が切れました。
弦広角
弦ズーム
しかもバス弦(1本弦)が・・・。調律師さんにもびっくりされてました。
そんなところよく切れたねって。
おかげで、現在シのフラットが出ません。そんな中文化祭の本番。きつかったです。
現在弦を取り寄せてますので、修理は来週になる見通し。それまでは音の出ない日々が続きます。
皆さんもお気をつけくださいませ。って普通切れないよね。
下りの半音階チックな下がるところの着地地点の音がシのフラットだったんですよ~。
そこで思いっきり切れてました。

明日は、コーラスの本番です。こちらは伴奏。
曲目は、赤トンボ、紀ノ川、千の風になって、ハレルヤコーラスです。
どれもきついんですよね。伴奏。
まぁ、なるようにしかならない。とりあえず頑張りたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^

ショパンのコミュからやってきましたv-411
ショパンのスケルツォやバラードなど難曲を
こなされるなんて尊敬です!
人前で演奏されてるなんて羨望の的です♪

私は高校までやってましたが、長いことブランクがあり、最近また少しずつ指ならしです。

レベルも全然違いますが、よかったらまた遊びに来させてください(^^)


はじめまして。

櫻さん、はじめまして。
どうぞよろしくお願いします。

さて、弾いてはおりますが、クオリティはそんなに高くありませんよ~。(^_^;)。
いつもいっぱいいっぱいの演奏で恐縮です。バラードも、もう少しで終わらせようかと思っています。弾けないので。。。。
次の曲は何をやるか思案中。曲決めの時が一番お気楽で自分は楽しいです。
今度はどんな曲をやるんでしょう。

また、気が向いたらいらっしゃってください~。お待ちしております。(^_^)/~

弦!

 schunさん、こんばんは^^

 ありゃ、切れちゃいましたか!!
確かにバス弦が切れるって珍しいかも。。。
それだけの熱演だったという・・
事で、よしなにw
弦が切れると、他の音にも影響ありますしね。
とにかく、修理まで我慢^^;

 僕も昔使ってたシンセ(KORG:01WFD)で、
中音域のラの音が故障して出なくなったんですよ。
直ぐに修理に出しましたが、本体が戻ってくるまで不便でした。
(その間ヤマハのDX7Sで凌ぎました)
今、ふと思い出しましたね~。

音が出ない・・・。

こーじさん、おはようございます。
音が出ないのってホント不便ですよね。
感覚がどうしてもおかしくなります。

こーじさんも音の鳴らない時期があったんですね。なかなか大変。
ちなみに、まだ直っていません。
一回弦が火曜日に来たのですが、新米の調律師さん、知らずに弦を切っちゃって・・・。ただ、切らないでよい弦なために長さが・・・。ってなわけで、日曜日に再修理ということになりました。

ホント、いろんなことがあるよなって考えさせられます。早く直るとよいです。

ではでは~(^_^)/~
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク