FC2ブログ

八丁池&文化祭コーラス動画アップ

今日は、お天気がよかったので八丁池までおこちゃまを連れて行ってきました。
八丁池は、天城山の中にあり、歩いて片道1時間の行程。
おこちゃまがいるので休憩多めに行ってきました。
途中、疲れちゃったみたいで、抱っこしながら、リュック背負いながら・・・。
昔の自分では、考えられない光景でした。。。。

八丁池はこんな感じです。
八丁池広角
八丁池

やはり、寒かった。ジャンパーを持ってきて正解でした。
木曜日は、仕事で万三郎に登ったんですが、山頂9度でしたし・・・・。
ここも、かなり低いんだろうなぁ~と感じながら、紅葉を楽しんでおりました。

野鳥の森では、キツツキのトントントントンってのも聞こえました~。
紅葉、真っ盛り。これが終わると冬なんでしょうね。
マイナスイオンをいっぱい吸って心地よい気分で帰ってきました。
▼野鳥の森
野鳥の森1
野鳥の森2

もうひとつ。お知らせが。
コーラスの動画をアップしました。
こちらは恥ずかしいので一週間程度の期間限定で行こうかなって考えています。
お時間があるときにでもご覧くださいね。

schunchi's main HP

明日は、弦が届きます。ようやくピアノがもとどおりになるのかな?
ちなみに今日はパンクしてました。(^_^;)。急いで直しました。ディーラで・・・。(^_^;)。
2日間ゆっくりできればいいなぁ~(^_^)/~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

聴かせて頂きました。

schunさんこんばんわぁ~。
コーラスの動画見せて頂きました。

素敵ですね。「千の風になって」と「ハレルヤコーラス」パソコンの前で一緒に歌わせて頂きました。

綺麗な景色の所ですね。

そろそろ一段落されたかな?
こちらは今からタイヤ交換が始まり忙しい時期の到来です。

あっ12月13日の件。。無理かなぁ?

御無沙汰しちゃって・・・。

あきさん、おはようございます。
御無沙汰しちゃって申し訳ありません。

そうですよね。あきさんのところはこれからですよね。僕の方は、あと11日に本番が少しありますがそれで終了。
だいぶ落着きを取り戻せるようになるかなって期待しております。

さて、13日ですが、ご連絡が遅れていて申し訳ありませんでした。o(_ _ )o。
実は、ものすごく微妙で、欠席にしていただいた方が良い気がします。天気次第で日にちが変わる性質のイベントが入っておりまして。それによっては、出席できることもあれば、欠席となる場合もある状態です。
観光なんで、こんなイベントばかりでして・・・。恐縮です。(^_^;)。

そちらさまのプログラム等、いろいろとご都合があると思いますので、欠席でお願いいたします。ごめんなさい。またお会いできる日を楽しみにしていますね。

11日は、たからものくんとルパンンを弾くことになりました。どんな感じになるか今から楽しみです~。
あきさんも、お仕事にピアノに頑張ってくださいね。応援しています。(^_^)/~

こんばんわぁ。

れれれ~~、更新されてたんですね(☆。☆)
最近、こちら、私のPCだと、結構スクロールしないと拝見できなくって…時々お邪魔させて頂いてたんですが、気づきませんでしたぁ(泣)

本日、文化祭のコーラス全てじっくり拝見しました。
皆さん、頑張ってらっしゃいますね♪ schunさんがご指導されたんですか?素敵でした。

それにしても、たくさんの楽曲、伴奏も大変だったのではないですか、ソロもおありだったのですよね…凄!

「紀ノ川」ゆったりしてますが、時にメリハリのある艶やかな伴奏、美しいですね。
「ハレルヤ」とっても華やかな演奏でしたね。ちょっと懐かしかったです(高校の時に「天地創造」と合わせて全校生徒で合唱しましたっけ)。
schunさんの伴奏、カッコい~~!ずっと見入ってしまいました(^.^*
ソロもいいですが、伴奏も流石ですね。

弦が切れたそうですが(ご自宅のピアノですか)、もう直りましたか?
昔、アップライトが切れたことありますが…その音にくると音が出ないなんて、集中欠けますよね。お疲れ様でした。

で、パンクも?色々トラブルありますね。
あ、うちそろそろ車検だわ(笑)

八丁池に行かれたんですね。
>抱っこしながら、リュック背負いながら・・・。
優しくて、頼れるschunさんパパですね。紅葉が綺麗でしたでしょうね(^-^*)

11日にまた本番があるそうで…体調くずされぬよう、また頑張ってくださいね。
バラードのアップも楽しみにしてますぅ♪

時々更新~。

ゆうゆうさん、おはようございます。
最近更新したばかりですので、全然遅くないですよ~。1カ月ぐらい放置状態でしたので・・・・。
さすがに、スポンサー広告が入ったので更新したって感じです。
これからは少しずつですが、落ち着きを取り戻せつつあるので、更新していきたいと思います。
バラード、もう少しお待ちくださいね。
今、家で撮り直しております。あれだけ長い曲なので、どこか必ず引っ掛かるんですよ~。多少のミステイクはokにしようという甘いフィルターでやっているんですが、それでもね状態でして・・・。もう少しまとまってからアップをしたいと思います。

コーラスお聴きいただきありがとうございました。だいぶ切れましたが、少しずつですがまとまりつつある気がしています。最終的には、指揮者の方のファイナルコンサートが5月にありますので、それまで、もう少し洗練された演奏ができるよう頑張らせたいと思います。

弦&パンクは両方とも直りました。
現在、ピッチが少し高めの調整にに直した弦がなっていて少し気持ち悪い感覚の日が続いております。まぁ、だいぶこれも落ち着いてきてますので、良いですかね。

八丁池、紅葉が見ごろでした。上司からリュックサックを貰ったり、知り合いから小さな椅子を貰ったりしたので、そんなのを活用して、行ってきました。ただ、昔はすぐ抱っこ~だったのが、だいぶ成長したなって思いました。また、。来年も行ってみたいです。

11日の前段階で、昨日少し練習しました。1回だけど・・・。ルパンの連弾を・・・。
だいぶ、慣れてきたようで、何とかなりそう。本番まで頑張りたいと思います。

というわけで、今日からまたあわただしい平日ですね。色々と頑張りましょう。
(^_^)/~

八丁池、素敵なところですね。
紅葉も見ごろですし、足を伸ばすには最高ですね♪

今日はじめてschunさんのピアノの映像や
MP3を聞かせていただきました。
本当に素敵に弾いていらっしゃって私もこんな風に弾きたい!と
またピアノ熱に力が入りそうです。

亡き王女のパヴァーヌ、英雄ポロネーズ、ブラームスのワルツが特に好きです♪

また遊びに来ます~v-411

ありがとうございます。

櫻さん、お聴きいただいてありがとうございました。そのうちにバラードもアップしようかなと考えていますが、まだ思うように弾けなくて・・・。そのうちにアップします。

僕も、ブラームスのワルツ好きですよ~。
すごく優しい響きなんですよね。あの響きを聴くと落ち着きます。
紅葉、ちまたの紅葉もだいぶ見られるような時期になってきましたね。これからが、一番時期的に彩りの豊かな時期になりますね。

今日はお越しいただきありがとうございました。(^_^)/~

お疲れ様です!

 schunさん、こんばんは^^

 コメント遅れましたが、
コーラス動画は、先週全て拝見してます♪
どれも素敵です!
「千の風になって」は僕も好きな曲なので
ウットリと拝聴しました。。。
この曲で有名になった声楽家の方は、
愛媛のご出身なんですよ。
地元デパートのイベントに来られてた時、
丁度僕はその前を通りかかったのですが、
長蛇の列が出来てました^^;
年配のご婦人が多かったですね。
凄い人気です☆

 八丁池も野鳥の森も、良い景色です。
画像を拝見してるだけで、
何だか穏かな気持ちになれます。。。

愛媛だったんですね。

こーじさん、おはようございます。
動画、まだ公開中でしたね。はずすの忘れてました。(^_^;)。
ご覧いただきありがとうございます。

あの方、愛媛のご出身だったんですか~。
そうですね。今もご年配の方に人気ですよね。
あれだけ、たくさんの方に歌われている曲も少ないんじゃないかなぁ~って気がします。

八丁池は、もうそろそろ紅葉は終わったでしょうかね。
それより下の地区が、見ごろを迎えています。
最近、晴れる日が少ないので、紅葉の写真を撮りに行くタイミングが難しいですよね。
これでも一応観光課なもので・・・・。昨日は一日とびまわってました(^_^;)。(^_^)/~
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク