FC2ブログ

白浜神社&虹の郷

昨日は、白浜神社へ行ってきました。ガソリンがだいぶ下がってきたのを利用して、お守りの紐が切れてしまったので交換に。正直10カ月ぶりくらいの下田です・・・・。(^_^;)。最近下田が遠くって・・・・。
というわけで、久々に白浜神社へ行ってきたので、海の鳥居をおさめてきました。
鳥居広角
鳥居
ついでに、白浜だけに。砂も・・・。
風紋がきれいに出ていました。
風紋
そのあとは、下田でお昼を食べて、帰宅。
久々にドライブをした感があります。暇もなかったし、お金もなかったし、ガソリンも高かったし・・・・。
まぁ、いい気分転換ができました。

今日は、近所の虹の郷へ。
ここが、いつになく混んでおりまして・・・・。三連休の中日というのは恐ろしいんだなぁ~。
おそらく5キロくらい入口から渋滞していたと思います。正規ルートは。
僕は、そんなこと全く知らず自分の通常ルートでいったので、1キロくらいの渋滞で済みました。ホッ。
ここでは、紅葉を・・・。
今年の紅葉は、どこも綺麗ですね。去年よりはるかに良いですよ~。
お時間がありましたら、お近くの紅葉をご覧になるのも良いですね。

というわけで、紅葉・・・。
もみじ1

もみじ2
Image206.jpg

あれ~これだけ・・・・。ともお思いかもしれませんが、撮るの難しくって。
なんかいまいちだったので、これだけにしておきます。
実際にはとっても綺麗でしたぁ~。良い目の保養になりました。

そうそう、ついでに、こんな写真も。園内のカナダ村という場所からの風景なのですが・・・。
CANADA
少し、遠方の方が紅葉しておりますので・・・・。

出しついでに、おこちゃま系に好評なディーゼル車&機関車を・・・。
ディーゼル
SL

良い2連休でした。
明日は、おうちでゆっくりしたいと思います。ものすごい渋滞な気がしますので・・・。

出しついでパート2というわけではありませんが、バラード、打ち止めにしました。
全然前に進まなくって。下手すぎで・・・・。(-"-)
というわけで、お蔵入りと相成りました。
ただ、とりあえず、録ってはみましたので、アップしておきます。
怖いもの聞きたさ程度で、お聞きいただけると幸いです。
(敢えて「聴く」ではなく「聞く」にしてみました。)

schunchis

5年後くらいにもう一度引っ張り出してみようかなって思ってます~。
次回の曲は・・・。まだ決まってません。(^_^;)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

バラード1番

schunさん、おはようございますぅ。

バラード1番、拝聴しました。また一段と聴き答えがありました~♪
ご謙遜仰ってますが、部分、部分、それぞれドラマティックで、
細かいところまで、ほんとに良く音を聴かれ対処され演奏されてますね。素晴らしかったです♪

またいつか聴かせてくださいね。
何年かして取り組むと、また新たな気持ちで演奏できるかもしれませんね。
私も、バラ1、もう一度弾いてみようかなと思ってます、が、いつのことか(;^_^A

連休楽しく過ごされてらっしゃいますね。
お写真拝見しました。
風紋、綺麗ですね。紅葉も美しい~♪ 自然の力に感動です。
カナダ村、お洒落だわ。ディーゼル車&機関車、お嬢ちゃま喜ばれたでしょうね、可愛い(^.^*

出不精の私、すっかり癒されました。ありがとでした。

ではでは、連休最後の日、またゆっくりお過ごしくださいね(^-^*)

ゆっくりできましたぁ~。

ゆうゆうさん、こんばんは。
お聴きいただきありがとうございます。
おまけに温かいお言葉まで。恐れ入ります~。やっぱこれだけ長い曲は集中力がもたないということが良くわかりました~。
飽き飽きモードでこれを続けても前には進まないと思い、少し間を取ることにしました。
次の曲も、今日一応決めましたよ。
まだ、確実ではありませんが・・・・。19日がレッスンなのでそれまでに何とか音とり程度はしておかないとまずいので・・・・・。
というわけでがんばります~。

連休、だいぶゆっくりできました。
仕事も進みました。190ページちゃんは、ようやく65ページまで来ました。
まだ先は長いですが、何とか来月中には片をつけちゃいたいかなって思っています。

出不精のゆうゆうさんって、そんなに出不精ですか~????。
でも、おうちの周りの街路樹を見るだけでも良いかもしれませんよ。今年はきれいですので・・・・。
そうそう、ちなみに、僕が作ってるページがありますので検索なさってみてください。
「いずの紅葉2008」でyahooやグーグルで行けると思いますよ。
とりあえず、紅葉編を。
これで癒されていただけるとよいのだけど・・・・。
ではでは~(^_^)/~

紅葉編♪

またまたお邪魔します(^-^*)

>ようやく65ページまで来ました。
まあ、そうですか、よかったですね。お疲れ様です。

>おうちの周りの街路樹を見るだけでも
そういえば、紅葉した街路樹はありますけどぉ(笑)…買い物行ったときにちょっと見るくらいで(;^_^A

紅葉編、拝見させて頂きました。
まあ、どれも見事な紅葉ですね、綺麗~~♪
こんなにたくさん、schunさんが撮られたのですか。
わぉ、伊豆市のHPなのですね、こちらschunさんの担当なのですね~~!

道の駅「天城越え」は伊豆の踊り子の舞台になったところでしょうか。
石川さゆりさんの「天城~越~え~~♪」もこちらかしら? いいですねぇ。
「男橋」「女橋」なんてのもあるのね(^.^*

とっても癒されました~~、ありがとでした。

明日から、またお仕事ですね。風邪などひかれませんようお気をつけください。

僕が作ってます~。えへっ。

ゆうゆうさん、おはようございます。
ご覧いただきありがとうございます。
毎年この時期に作ってるんですよ。
昨年は自分だけで作ってましたが今年は振興係も手伝ってくれるようになりましたので2人で作ってます。なかなか撮りに行くのに1セクション半日ぐらいかかってしまうので仕事が進まないんですけど・・・。

今日は、お天気あまり良くないので、明日行こうかなって思ってます。時々ご覧いただくと、少し目の保養になるかもしれませんよ~。

なんとか、風邪を交わしておりますが、いつまでもつことか・・・・。気をつけたいと思います。ゆうゆうさんも、お気をつけくださいね。
ではでは~(^_^)/~

バラード、素敵でした~v-345
お蔵入りにしちゃうのはもったいないと思いますが、
熟成するとまた数年後に違う表現ができたりもしますもんね♪
数年後にまたUPしたら興味深いかも、です。

伊豆は今が紅葉見時なのですね~。
割と近いしいってみようかな~。
いつも温泉に入る真冬に行くことが多いので、この時期の伊豆はまだ見てないです。

HPも見ました~。素敵な写真がたくさんで、癒されました。
市のHPですよね?いろんなお仕事をされているんですね。

190Pのお仕事も着実に進んでいらっしゃる模様。
大忙しですね~。体をご自愛くださいね♪

でわでわ~

ありがとうございます。

櫻さん、おはようございます。
お聴きいただきありがとうございます。
だいぶイマイチでしたが、温かいお言葉。
ありがとうございます。
また5年後ぐらいに引っ張り出してみたいです。

伊豆の紅葉、だいぶ里の方に下りてきました。11月後半で天城がだいたい終わり、12月前半で修善寺が見ごろといった感じでしょうか。もしいける範囲でしたらご覧いただくと良いかもしれませんよ。
ただ、この間も5キロくらいの渋滞でした。
車でのお越しは、少し注意された方がよろしいと思います。

オペラの方も、だいぶ進んでまいりました。何とか今月中に完成させて、皆さんのところにお話を持っていければと考えています。

ではでは~(^_^)/~

美しい♪

 schunさん、こんばんは^^

 お写真、どれも美しいですね!
↑のコメント拝見して、僕もHP拝見しましたw
 キレイですね~。
伊豆までは行けませんが、
僕も近所の紅葉ポイントを、
散策してみようと思いました♪

 そして、バラードを拝聴。
もう充分素晴らしい出来だと思いますよ~。
何よりストーリーがある演奏ですし、
しっかりと最初から最後まで構築されてるので、
とても安心してウットリと聴けました☆
また数年後に再挑戦というのも、面白そう。

 バラ1、僕もいつか弾きたいな~。

紅葉

こーじさん、こんにちは。
紅葉、いいですよ~。
お天気の良い時にぜひお出かけになってみてくださいね。心の静養になると思いますよ~。

バラードですが、お聴きいただきありがとうございます。あちこちイライラしながらアップしようかしまいかだいぶ迷って終止符を打った代物です。まぁ、もう少し勉強を続けてから再挑戦が良いかなって気がしています。しばらくはエチュード系をやらないとまずいなぁ~。って痛感しております。

こーじさんのバラード素敵な気がします。
なんか、僕と違ってとっても綺麗そうなイメージが、ベーソナの後いかがですか~。
ベーソナ頑張ってくださいね。応援しています~(^_^)/~
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク